jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38149
まだタックスリターンしてない
by 無回答 from 無回答 2021/04/07 02:42:16

まだタックスリターンしてません。
ワーキングホリデーして、いま日本にいるんですが、タックスリターンするには
カナダの銀行口座いりますよね?ないんですけど、どうしましょ?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 05:32:11

働いていた時に申請していた住所にチェックが郵送で来るように出来ます。
全ての人が銀行口座を持っているわけじゃないので、昔は郵送が一般的でした。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 05:59:40

なんでカナダの銀行口座必要って思っていながら閉めちゃうんだろう?
そう思ってるなら開けたまま帰ればいいのに。
あったほうが楽だけどなくてもできるよ。働いてた時じゃなくてタックスリターンで設定する住所に小切手も送って貰えるよ。でも今は日本で海外の小切手を換金する方法なんて限られてる。ベストなのは政府発行の小切手は有効期限がないからいつかカナダに旅行しに来るときまでとっておくことだけど、それがないなら日本円で送金してくれる代行業者を探すか、海外発行の小切手を換金してくれる銀行を探すか。。
支払いだったらWire transferで出来るけど。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 18:13:07

チェックって?

あと確定申告のやり方難しいので、英語のサイトを
日本語で解説してくれる方はいませんか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 18:19:22

カナダにワーホリしててチェック避けて通るなんてあり得るんだね。
小切手のことだよ。自分でやってみて質問があるとかならまだしも最初から日本語で解説してもらいたいなら専門家でも雇ったら?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 18:48:02

CERBもらってました。 てへぇ〜 ぺろぉ〜 とかでしょ!?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 19:04:09

CERBもらっていなくて、Owingではなく、カナダに戻ってくるつもりがないならタックスリターンしなくてもいいのでは?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 19:18:53

タックスリターン、自分でできないなら業者に頼んでね。
日本語で詳しく教えてって無理だよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 19:41:02

去年のTAXリターンの支払いをまだしてません。
手元に支払額が書かれた手紙はあります。
どこで支払えますか?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 19:59:13

きにすんな
ほっとけ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/04/08 10:24:56

>Res8
支払いには利子が付くはずなので、その額を期日までに支払っていない場合は額が変わってきているはずです。つまりあなたが支払うべき金額は確認しない限り分からないはずです。
CRAに確認する方が良いのではないでしょうか。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 22:57:36

釣りだと願いたいがマジなら本気でバカだろ
ワーホリに来て英語が身に付かないってのも重症だ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 23:22:05

↑ 殆どが付いてないと思うぞ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network