jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38147
受け取っていないpaycheckのT4
by 無回答 from 無回答 2021/04/07 00:09:18

本当に些細なことなのですが、どうしたものかと悶々としているので、皆さまのご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

去年の初めに仕事を探しており、3月とあるピザ屋にtrialに行きました。結局、私の希望時間と合わずにお断りしたのですが、そのtrial分のpaycheckがあるので取りに来るようメールが来ました。
そのすぐ後にコロナでロックダウンになり、そのまま忘れていました。

今回tax returnをするにあたり、CRAにうまくアクセスできなかったため、手元のT4を手入力していました。この時点でowning $777
本日CRAからアクセスコードが届いたので、tax returnのsoftwareからCRAにアクセスしてinformationを引き出したのですが、そこにそのピザ屋のT4が出てきて、思い出したところです。そして、そのピザ屋の給料分が含まれるとowningが$792に...

実際には給料を受け取っていない上に、さらにtaxの支払いが上乗せとなると、どうしたものかと悩んでいます。
受け取りに行かなかった私が悪いから、仕方ないのでしょうか…

ピザ屋のT4を含めないと、問題になりますよね…特に今回は支払いなので。
今更paycheckをもらうことはできるのでしょうか…

Res.1 by 無回答 from ビクトリア 2021/04/07 00:28:59

なぜにお店に聞いてみない?

私より正確に答えてくれると思うけど。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/07 01:12:08

私だったら、ピザ屋のチェックは入れないなぁ
だってチェックもT4も貰ってないんだよね

だって貰ってないもの、チェックを銀行に入れてキャッシュ化
してないんだから

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 01:58:47

あなたがもらっていなくてもその会社の会計上は支払ったことになっいます。そしてCRAもそう認識しています。

これからもその給料をもらいに行かなかったとしてもその数字はタックスリターンに計上しないとまずいですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 03:38:46

チェックは未だお店にあると思うよ、取りに行けばいいのに。
無ければ再発行してもらう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 05:22:38

雇用主の会社は既に雇用者に対しての支払った給料を含んだ税金を国に申請しているので
会社としても問題が出てきます。
チェックを切っているのに、その会社の口座から減ってないので帳簿での数字が合わない。
何かしら帳尻はしているにせよ、会社としては正直に国に申請しているので問題なし。

カナダで人生初のチェックを貰ったとき換金方法がわからなかったので
手元に置いていたら、雇用主から早くチェック換金してくれと催促された。

ピザ屋に「ごめ〜ん、メールすっかり忘れてた〜」とチェックの再発行を頼むのが一番いい。



Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 05:54:23

ベストは他の方が仰っているようにピザ屋にチェックを貰いに行くことだけど、それができなくてRes2さんの言うように入れないでやるなら、その由をCRAに伝えておかないと後で勝手にそのT4入れて修正されますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 06:46:18

コロナが落ち着いたら行こうと思って時間が過ぎてしまいました。タックスリターンで思い出したのですが、チェックを取りにいっていいですか?

ってメール返信してみては?
引っ越しして取りに行けない所にいるなら送ってもらえばいいと思います。

お店側も渡せなくて困っていると思いますよ。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 14:39:50

トピを立てた者です。
皆さんアドバイスありがとうございます。
ピザ屋に連絡してみることにします。
本当にありがとうございました
Res.9 by トピ主 from 無回答 2021/04/13 17:05:48

先日はありがたいアドバイスをいただきありがとうございました。その後です。

すぐにピザ屋に
「Checkがあるから取りに来て」のメールに返信する形で、連絡しました。
しかし一向に返事は来ず…
もしかしたらchefが辞めてるかもしれないと思い、先程電話してみました。

結論としては、t4はある。checkはない。
trial分はcashで渡したんじゃないか?
Checkはない。t4しかない。
とのことでした。

昨日CRAに電話して、受け取っていない給与分のt4はどうしたらいいのかと問い合わせたのですが、雇用主にt4を直してもらうよう言われました。

T4を直すかcheckがほしいとピザ屋に伝えたのですが、t4は直せない。checkはない。
何かわかれば教える。と言って一方的に電話を切られました。

給与分とtax増額分 合わせて$100
授業料ですね…

この体験談がどなたかの役に立ちましたら幸いです。
アドバイスをくださった皆さん、本当にありがとうございました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 17:10:27

納得いかないかもしれないけど、ピザ屋さんも去年の収支の帳尻は去年末で合わせてしまっているでしょうから、今さら渡せないのでしょうね。

収入管理はその年のうちに、という教訓になりましたね。
お疲れ様でした。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/13 17:38:57

T4も含めて、給料未払いのクレームを公的機関に無料で相談できます。
公的機関からビザ屋に連絡がいけば、ほとんどのケースで対応してくれると思いますよ。

英語の勉強にもなるのでチャレンジしてみてはどうでしょうか?

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/employment-business/employment-standards-advice/personal-injury-and-workplace-safety


Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 17:50:40

T4発行したのだから、チェクあるはず、チェック番号も控えある筈。
もしかして誰か換金したのなら、換金されたかもわかる。
キャッシュで貰ったのならT4も存在しない。
ピザやのアカウンタントが知ってる。
数年記録は消えないです。
頑張って!!
Res.13 by トピ主 from 無回答 2021/04/13 18:47:01

皆さんありがとうございます。
やるだけやったし、仕方ないと思ってましたが、更なるアドバイスありがとうございます。
どうなるかわからないですけど、もう少しがんばってみようと思います。
その後はまたここで報告させていただきます。
本当にありがとうございます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 19:38:36

権利ばっか主張してんじゃねぇ〜よ。 1日で仕事辞めて、責任果たせっつ〜の!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 20:35:52

↑働いた1日は責任果たしてるんだから給料は貰うべきだろ。
ばっかじゃねーの?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 20:42:31

トピ主さん、1年もほったらかしにしてたんでしょ? いまさら文句言ってもって感じ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 21:07:41

どうせ役に立たないなら、何日もトレーニングに時間かけさせられて辞められるより、1日で見極めていなくなってくれた方がむしろオーナーにとってはありがたいかも。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 15:28:09

> 権利ばっか主張してんじゃねぇ〜よ。 1日で仕事辞めて、責任果たせっつ〜の!

ブラック居酒屋の店長みたいなこと言ってんじゃねーよ。

あれ、図星だったか(苦笑)。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/14 15:49:45

確かにトライアル中とはいえ、働いた給料もらえず、タックスも払うのは嫌ですよね。

なんとか、チェックを再発行してもらえることを願いますが、正直、勤務先はちゃんとチェックを準備して、取りに来てとメールまでしていたのに、1年間も連絡しなかったのはトピ主さんにかなり非があると思います。
チェックって6か月すぎると入金できないんじゃなかったでしょうか?
ちゃんと準備してたのに、連絡なしでさらに再発行しなきゃいけないピザやさんもかわいそうだと思います。



【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network