jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38136
金持ちのママ友達
by 無回答 from 無回答 2021/04/03 20:16:03

子供の習い事のお教室のママ友達がみんな驚くほどお家が金持ちで驚いてます。(全員日本人ではありません)
私は夫の昔からの持ち家で、バンクーバーでは一番良いエリアに住んでます。でも家は普通で小さいしとても古いです。
他の友達の家は明らかなビリオン超え級の城みたいな家で….凄すぎてとてもうちには呼べません。
レベルが違い過ぎて付き合いそのものを考えてしまいます。
日本人のママ友でそんな度の越えた金持ちに会った事は一回も無いし、こんな事考えた事すら無かったんですが。やはり上には上がいて桁が全く違う人達が普通に近くに居た事に驚きました。
子供は仲良しだしママ友も上品で良い方々なんですが、皆さんなら同じ状況ならどうしますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 20:26:12

金銭感覚が違ったら難しそう
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 20:35:26

住んでいるエリアが良いと、やっぱりそうなって来ますよね。あまりにも金銭感覚が違うと、付き合いがだんだん辛くなってきそうですね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 20:53:56

良いエリアって何?じゃあ悪いエリアがあるって事?
嫌な感じ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 21:22:05

分かりますよ。

20年前には既に、バンクーバーウェストサイドは庶民(ファーストタイムバイヤーの...)には手の届かないエリアでしたから、私達はバンクーバーから小一時間の郊外に一軒家を購入しました。

結果、周りは同じような経済状態の若いファミリーばかりでしたから、仲良くなるのも早く良い付き合いを続けています。結婚もですが、あまりに違う世界の人とはやっぱり無理が来ますよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 21:27:15

昔はイーストバンクーバーなんか裕福なエリアじゃなくて、昔から住んでいる人は一般的な階級だけど、今家買って住み始める人はかなり裕福。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 21:29:47


え??イーストバンクーバーが???
あの辺治安あまりよくないですよね?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 21:30:16

アメリカから失礼します。
性格がいい方ならそのままおつきあいされてみては?
恥も何も捨てて。お子さん同士のお付き合い!と割り切ればいいと思いますがいかがでしょうか


便乗質問で申し訳ないのですが、主さんは家を買えてるということは最低でも中流ではある方ですよね?
こちらは「収入の低い人ばかり集めてしまえば治安が悪くなる」という理由で、そういう高級住宅街(ミリオン越え)地域にも普通に低収入用コンドを「あえて」建ててみたりしてます。
カナダはそういう感じじゃないのでしょうか?
低収入の人はどういうどういう場所に「固まって」住んでいるのでしょうか?

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/03 21:44:04

Res6さん

まだこちらに住んで長くないのかな?

バンクーバーは、イーストバンクーバーで治安が悪くても、一軒家を買おうとすると高いです。億の値段です。もちろん、治安の良い地域だったら、もっともっとびっくりするくらい高いですよ。見た目がボロボロでも、家の値段より土地の値段がバカ高いので、この程度の見た目の家or 治安の悪い地域=この程度の値段はありえません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 22:33:49

今イーストバンの小さなボロ屋でも1.8億スタートですよ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 22:38:13

多分、レス6さんは短期滞在者で、イーストバンクーバー=イーストヘイスティングの辺というイメージなのでは?

ダウンタウンから橋を渡ってのバンクーバーイーストサイドは、やはりバンクーバーですから土地高いですよね。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 22:39:44

別に何も悩みません。普通にお付き合いすると思います。
トピ主さんは相手が金持ちという理由だけで付き合えないと考えているのですか?
金持ちが人間的に偉いとは限らないし、私は相手が普通の人なら普通に付き合います。

金持ちと言うことで、同じような収入でない、家も小さいとかで、見下してくるような人なら
そんな人とは友達にも慣れないし合わないのでお付き合いしません。

子供同士が仲がいいのでお付き合いをやめるわけないはいかない、とかなら
別に相手が金持ちだろうがそうでなかろうが、同じように必要最低限のあいさつ程度にとどめます。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 00:05:03

トピ主です。皆様有難うございます。レス11さんのが一番響きました。
そんな見下す様な人達ではないと思ってますが、服装やアクセサリーもよく見たら高級ブランド品で凄い車で、私はオシャレは昔から好きだったので最低限小綺麗にはしてるつもりですがユニクロとかで。涙。
家もボロでどうしようかと思ってました。涙涙。
家は夫の親のずっと昔?からの持ち家で私達で買った訳じゃありません。収入的にも中級以下くらいのごく平凡な一般(以下?)ピーポーです。
良い人達だと思うので。せっかく仲良くなれたし様子を見て付き合いは続けて行こうと思います。
コロナが終わって外出する様になっても、お金をいっぱい使う付き合い方は出来ないし、もし私達の家を見て(まだ知らないと思います)態度が変わるならやめます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 01:28:39

本当の金持ちは意外と威張ったり見下したりしない。
成金の小金持ち中級クラスが勘違いして威張ってる
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 01:44:32

台湾や香港や中国本土からの人の中には、桁違いのお金持ちがいますね。 以前、ベビーシッターで行った家ですが、地下に行く階段を降りる途中で、湿気を感じてよく見ると、階下に温水プールがありました。 それもかなり大きなプールでした。 近くにはサンドバッグや運動器具もありました。 何これ、とびっくりした記憶があります。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 04:35:29

まだ子供が小さかった頃、子供のお友達家族がお金持ちばかりで冷や冷やしたことを思い出しました。カナダってお誕生日やら何かとパーティーやイベントがありますよね。手土産や持ち寄りのおやつが「子供にこのお店の?!」と思うようなものだったり、うち以外車が高級車だったり、お洋服も親子揃って遜色ないように気を使うことに疲れてしまったので、もしもトピ主さんも同じご経験があるならお気持ちお察しします。レス11さんの仰るとおり、良い人たちならお家や収入層で他人をみたりしないので、どうかありのままでいることに挑戦してください!お恥ずかしい話ですが私の場合はうっかり「うちよりもハイレベルな方達とお付き合いしてもらってて感謝してるんです」みたいな卑下たネガティブ発言をしてしまったところ、その場のママたちが揃って真面目な顔をして「高収入でも低収入であっても、他人をお金でjudgeする人にはならないし、なってはだめよ」と諭されました。スレ主さんのママ友もきっと良い人であると願ってます!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 06:18:51

そんな庶民の話をされても・・・。

お金持ちの家というのはこういう家ですけど。
https://www.youtube.com/watch?v=BxDzAlKwaMA


Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 09:12:19

子供にとっては将来困った時、コネが沢山できそうでいいとは思うけど。
バンクーバーって自力でって色々大変。
良い家庭教師 仕事探し 緊急で医者の治療が必要
など。コネが多いと本当助かる。

私だったら、子供が大学入ったら 今の家を売るか?貸すかして、バーナビー辺りに引っ越こして、見栄を張らなくていいご近所付き合いしたいかも。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 09:30:37

子どものコネづくりのために金持ちの多い学校通わせてる家いますよ。子どもが選んだの〜と言いますが教育ママだもの、先を考えてるよね。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 09:36:59

このトピは金持ちとの付き合いの悩みですけど、よく考えたらトピ主さんは恵まれてますよね。

土地だけでも2-3ミリオン?
そこを売って郊外に引っ越したら、新築物件購入と億を超える貯金が出来るってわけですから。

家賃やモルゲージもなく、例え低収入(トピ主さんがそう仰ってるので、敢えてそう言いますが...)だって、貯金もできるだろうし、その古い家を修理する予算だって捻出できるでしょう。

何の援助も得られず、賃貸に甘んじているファーストタイムバイヤーが多くいるグレーターバンクーバーでは、トピ主さんの悩みは贅沢に思えます。

悩みの答えにはなってなくてごめんなさい。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 09:46:17

〉18

残念だけど子供は同レベルの友達しか出来ませんよ 。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 10:34:11

> 本当の金持ちは

ネット内だと本物と偽物を区別したがるくせに
自分が金持ちだとアピールする時は何故か偽物の方の金持ち具合をアピールする謎現象w

Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 11:14:13

本当の金持ちだって、何代も前に遡れば、決して褒められた事してないと思うから、お金のある無しや成金かそうでないか...で人間のレベルは決して測れません。

他より自分だけが抜きん出て金を得るなんて、発明したとか、そんな事でもない限り、先祖はある程度汚いことして土地を得たり金を奪ったりしてるでしょう。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 11:20:12

真の金持ちは、金持ちアピールや自慢はしないもんです。
むしろ質素な生活で、お金持ちには見えない人がが億万長者だったりします。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 12:15:19

お金持ちに本物も偽物もないけどな。
あるのはただお金もってるか持ってないか。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 12:43:41

「本物」か「偽物」かということではなく、同じお金持ちでも人徳があってお金持ち自慢をしたり、貧乏な人を見下したりしないお金持ちか、住んでる家や持ち物や収入で人をランク付けして見下す品のないお金持ちかってことなのでは?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 12:52:28

そうだね。でもどちらもお金持ちには変わりないし、それで本物偽物いうのはただ嫉妬してるだけに見える。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 13:46:23

同じ金持ちでも、憧れられる人と、妬まれる人っていますよね。その差だと思います。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 14:00:10

お金を持つ人間性の問題ですよね
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 14:35:20

例えば、、、

ウォーレン・バフェットは憧れられる人
イーロン・マスクは妬まれる人

って感じでしょうか?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 14:55:56

>>18
20の言う通り。
生活レベルが違う人とは話す内容、レベルが違う。
仲良くなることはないのだ。


しかも大きくなって、自分だけ親に仕送り…とかあり得るわけで。
周りは仕送りなんてしてないのに、自分だけ働いて持っていかれる。
自分だけ戸建てが買えないetc
年いくにつれ、生まれた家でこんな立場の違いが出て来て惨めにならないか?

Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 19:40:53

>生活レベルが違う人とは話す内容、レベルが違う。
仲良くなることはないのだ。

人望もコミュニケーションスキルもない人のことですよね、これ?ww
知人のお金持ちは生活レベルが違う人達とフツーに付き合ってますよ。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/04 19:49:59

>同じ金持ちでも、憧れられる人と、妬まれる人っていますよね。

妬まれやすい人、知ってる。
可哀想だけど人間性の問題。
自ら人が離れていく原因を作ってるからね。周りは腹黒いとこ、見抜いていますよ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 20:36:08

お金持ちの話題になると必ず本物偽物と言い出す人いますよね。金持ちは金持ち。本物も偽物もないでしょ?
人望だの人間性だの持ち出して無理やり落とそうとするころがもう貧乏人のヒガミにしか聞こえない。金銭的に豊かでないならせめて妬むことをやめて心を豊かにしたらいいのに。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 20:55:20


いや、金持ち同士でも同じようなこと言い合ってるし ww
金持ちにもいろんなタイプがいるってことを言ってんの
金持ちママ友グループのマウント合戦見たことないの?


Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 21:07:11

知人の金持ちから聞きかじった話ならなおさら一般人にはどうでもよい話ですよね。金持ちがそう話していたとしても、関係ないあなたが偽物だのジャッジするのはおかしい。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 21:12:43

>人間性だの持ち出して無理やり落とそうとするころが

落とそうとしてるのではなく事実を言ってるだけなのでは?

Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 21:24:21

要するに人間性がよければ本当のお金持ちで悪ければ偽物の金持ちってこと?
アホくさ。お金に人間性もクソもないっての。あるかないかだけ
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 22:01:54

実際に人間性悪くて嫌われてる金持ちいっぱいいるけどね。
ちなみにアメリカのテスラで働いてる友達が言うには、イーロンマスクは傲慢で人間性悪いから、社員からの評判は最悪らしい。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 22:21:12

31さんは知人のお金持ちに喋ってもらって喜んでるみたいですが、内心CERB F○○kってあだ名つけられてるかもよ?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 22:23:33

見たこともしゃべったこともない人の人間性がどうのってまじどーでもいいわ。
噂話程度のことをいかにも知ってます〜って顔して得意げになって広めてる方が傲慢で人間性疑う。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 23:07:31

お金があってもなくても、人間性がいいほうがいいに決まってる。
いくらお金があっても人間性が最悪な人は、まともな人は寄り付かない。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 23:21:00

本物=代々お金持ちの名家
偽物=元貧乏の成金
って意味なのでは?

性格良くても悪くてもお金あればお金待ち
性格良くても悪くてもお金無ければ貧乏
人間性は全くの別問題でしょ。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 23:39:25

金持ちに血統なんかない。一晩で財を成そうが関係ないよ、金持ちは金持ちだ。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 10:02:25


なんでそんなに必死なの?

みんなが言いたいことが理解できてないようなので、「本当の金持ち」「本物の金持ち」で検索すると沢山てくるから、読んでみるといいよ。

お金以外のこと(人間性、品格、常識。思いやり・・・)もちゃんとしてるのが「本当の金持ち」で、そうじゃないのは「ただの金持ち」



Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 10:36:15

↑いやいや、必死なのはそっちでしょwww
そういうのいいから。
色んな意見があって当たり前なんだよ、あんたの主張が世の中の全てじゃないんだよw
ふーん、そうなんだって流せない人はこんな掲示板向いてないよ。

Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 10:57:07

〉金持ちに血統なんかない。一晩で財を成そうが関係ないよ、金持ちは金持ちだ。

やくざだって、麻薬の売人だって金持ちだから、それと同じってことね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 12:08:32

そそ、そういうこと。
レストランサーバーだろうが、弁護士だろうが、どんな手段でも儲けた奴らから羽振りよく金もらえたら喜んで受けるだろ?
陰口叩いたところで金の前にはみんなひれ伏すんだよw


Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 12:56:14



いつか金もなくなり、そして周りには誰もいなくなった、、、 www
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 13:15:26


よほど稼いでる人にコンプレックスがあるんだねw
蔑んだところで金持ちには勝てないから。
妬むなら自分の無能さを嘆きなさいなw


Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 13:26:40



お金持ちでも慈善活動やボランティア活動を熱心にしてる人は尊敬する。
金があれば人は何でも言うこと聞くと思ってる下品な金持ちは軽蔑する。

お金があるかないかが問題じゃないのよ。
その人が尊敬するに値する人間かどうかってこと。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 13:43:06

いやだからお金持ちの話をしてたのに何故か本物偽物の話になって挙げ句の果てに尊敬出来る出来ないって話になってもう金持ち関係ないじゃんーw

個人的には代々の金持ちより1代で財産築いた人を尊敬します。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 13:58:24

ロイヤル称号失ったハリー&メーガンでも金になるから群がって来る奴らがいる。
小室Kだって弁護士になって年収何千万になれば今まで散々バカにしてた奴らがここぞとばかりにすり寄ってくるかもね。

尊敬だの軽蔑だのおこちゃまな思想で食っていけたらそりゃ幸せだろーけど、世の中喰うか喰われるかだから。
綺麗事言ってるやつは一生貧乏してていいよ。

Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 14:59:21

本物偽物論議が出てきたのは、最初にトピ主さんが金持ちとどう付き合ったら、ということを聞いてたからじゃない?
金自体に善も悪もない。その持ち主の使い方によって善にも悪にもなるというだけのこと。

それから綺麗ごとって言ってる人には信じられないんだろうけど、誰もが金持ちに憧れたりすり寄ったりするわけじゃないからね。私は「あの人は金持ちだから」という理由でその人に近づきたいとか全く思わないし、私が素晴らしいと思うカテゴリーにも入っていない。

人の価値観はそれぞれ。


Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 16:08:45

貧乏人って心に余裕ないよね。貧乏人は金持ちと釣り合いとれず卑屈に感じるから付き合えないだけよねw それを言うと惨めだから人間性だの言い出すのよね。

別にお金が目的ですり寄ったわけでなく、たまたま気が合って仲良くなったお友達で、どちらも性格に問題がない相手だったとしたら、当然お金と心に余裕がある方が付き合っていて楽しいと思うの。

だって、お下がり期待したりただで車乗せてもらう気満々なママ友よりも、バケーションで別荘に無料招待してくれるママ友の方が付き合っていて楽しいでしょう?

本当は羨ましいくせに綺麗事言っちゃうのよねー。



Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 17:26:44

Lower Mainlandに限定して話すけど、20年住んでて日本人(男女共に)でお金持ちって会ったことないんだけど?自分と同じぐらいか、ちょっと上ぐらいならいっぱいいるけど、羨ましがられるほどの人っている?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 17:51:37

↑自分と同じの基準がわかんなーいw
トピ主のお友達程度の金持ちならザラにいるよ。
どんなちっちゃな社会で生きてるの?20年も住んでるのに。


Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 18:05:36

日本人で?会ったことないな〜。
トピ主もママ友は日本人じゃないって言ってるし。

Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 18:21:41

やっぱり成金は落ち着くまでに3代はかかるんじゃないかな。
お金はあっても心が卑しいというか、見下されてたまるかって感じの気負いが捨てられないと思う。 だから嫌がられたりバカにされる対象になっちゃうのかな。

誰かも言ってたけど、私も(下品なお金の使い方が好きになれない部分を除けば)個人的には先祖や親からの財産を受け継いで大きな顔してるしょうもない人よりも、自分の力で成功した人の方がはるかに尊敬に値すると思うな。 両パターンを結構沢山知ってるから断言できる。
代々続くお金持ちなんて、性格はおっとりしてるというか上品に育ってるとしても、小さい頃から苦労もせず楽して色々な物を手に入れて育ったケースが多いから、大人になってもいい気になって散財したり、財産をもとに増やすどころか使うだけしか能が無い人ほとんどよ。

でも下品な成金といえば、香港出身の知り合いが中国本土の成金度合いが凄過ぎてびっくりと教えてくれた事がある。
こんなの全然素敵じゃない。。。
https://en.yibada.com/articles/100078/20160113/photos-of-chinese-bride-decked-with-gold-bracelets-bundles-of-cash-go-viral.htm


Res.59 by 53 from 無回答 2021/04/05 20:22:29

54さん、まともに答えますけど
気が合えば相手が金持ちであろうとなかろうと友達になりますよ、当然。

別にお金持ちでなくても心に余裕のある人はいっぱいいますよ。お金持ちじゃない=いつもお金に困っている、ではないです。

54さんはすごく視野が狭くて自分の世界が世の常識と思っているようだけど
そうでない人間もいるのが事実、その事実はどうしようもない。

私はバケーションに別荘に招待してくれるのと同じぐらい通常サイズのコンドのキッチンで一緒に料理を作ったりするのが楽しいし
ケチケチしてる人とは友達にならないし、とにかく気が合えば何をしてても楽しめる。

人間性は本当に大事。自分がいい人だと思わない人ならお金持ちか否かに関係なく友達にいらない。損得なく他人に思いやりをもって接することのできる人、差別やヘイトに反対する人、自然を大切にしたいと考える人、など、自分と価値観があっていることが何より大切です。

私はもともと余り物質主義でなかったからかもしれません。住む家もなんでもいいとは思いませんが、今住んでいる家で十分満足だし、車も高価な車がほしいとも思わない。
物欲があんまりないんです。自分が心地よいと感じるものが周りにあれば十分。

これで54さんが理解できなければ、あなたはこういう人間がいることを一生理解できないでしょう。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 21:47:16

↑はーい、はい、深呼吸して!
なにそんなに熱くなってるのー?更年期ですか?

Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 22:09:32

↑ ↑はーい、はい、深呼吸して!
なにそんなに熱くなってるのー?更年期ですか?
何食いついてるの?
色々気になる性格なのね。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 22:28:29

だって〜、こんな低俗な掲示板の駄トピにマジレスで絡みついてくるとか、おかしすぎ〜〜wwww
私は〜私は〜って、主語が私ばかりの人って自分がほんっとに大好きなのね〜!

Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 22:30:08

何年くらい前か忘れたけど、国際結婚してる日本人で宝くじ当てた人がいたような記憶が。。。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/04/06 00:06:05

↑離婚した人だね
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/04/06 00:18:46


そうなん?やっぱ急に大金持つと人生狂うって本当なんだね。
普通に幸せなのが一番いい。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/04/06 01:30:15

なんかみんなどの基準で話をしているの?

お金持ちになった成金個人本人の人柄?お金持ちの人の嫁になった人の話?親が金持ちでその息子の外部の嫁で金持ち(他人の金)?その嫁自身が稼いだ金持ち夫婦の話?

金持ちひとくくりで家族一族を品定めして肯定批判してるけど。

金持ちって言葉だけで拒否アレルギー人格否定して満足しちゃう貧乏人って本当に見ていて残念で哀れ。例えば世帯年収25万ドル程度では世間一般サラリーマンでは小金持ちかもしれないけど上には上がいて数字上の距離感で言えば貴方達貧乏と私達の距離感よりも私達から見たずっと離れた上のお金持ちがびっくりするくらい多くいるよ。多分貴方達には想像も出来ないくらいの。

それは貴方達は自分よりも$1でも多く持っている人達をお金持ちと言うひとくくりでまとめて批判して自分の現状に満足してそれで幸せを作れるならそれはそれでとても良い事だけど。無料ですからね。

残念ながらお金と人格はイコールではありません。もちろんとても良い人格の経営者のお金持ちもいますし、部外者のただ嫁に来ただけの性悪なお金持ち(夫の金)もいます。その真逆も当然います。
そして数世代金持ちの子供はある程度の教育をされていますが個人の考えも色濃く出ます。中には庶民の中に自分を見出す金持ちもいますし、あくまで別の枠の中にいる人達と見る金持ちもいます。

色々と幻想を抱いている方。ぜひお金持ち側になって見て下さい。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/04/06 09:36:10

皆さん「お金持ち」と一括りにしてますけど、どこ以上がお金持ちですか?
戸建て持ち、借金、など細かいことは抜きにして年収いくらぐらいでできそうな生活、という具体的な線はありますか?

逆に「これはあり得ない生活だ」となるのは年収いくら以下ですか?


私は年収300k以上なら金持ち、年収50k以下は貧乏(アメリカでいわゆる標準治療が受けられないレベル)と思ってます。

Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/04/06 10:15:47

このくらいの家かな
https://www.youtube.com/watch?v=WhLHC7Qr6Gk
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/04/06 10:48:47

やっぱカナダだと不動産高いからこのぐらいでも豪邸になるんだね。
昔アメリカに住んでたこともあるけど、このぐらいの家はアメリカでは普通。

Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/04/06 17:11:27

66も随分と意地の悪い物言いだよね。
そう言うとまた、僻み...と決めつけるんだろうけど。

ご自分が自身で財を成したのか、元々の生家が裕福なのかは書いてらっしゃらないですが。

まぁ、人前ではそんな面は出さないんでしょうけど。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/04/06 17:31:13

>昔アメリカに住んでたこともあるけど、このぐらいの家はアメリカでは普通。

でも安い。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network