jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38131
これからバンクーバーくる方気をつけて
by 無回答 from 無回答 2021/04/02 19:10:36

これからワーホリや学生ビザで来る人は気をつけて
私も去年ワーホリしてました。実際に周りの知人に起きた事件です。

1 ワーホリの女の子が、リュックの後ろのポケットに入れてたクレジットカードを盗まれることがありました。その他に、2回落としたらしいです。クレジットカードは気をつけてください。


2 学生ビザの男の子で、後ろのポケットにウォークマンを入れていたら盗まれたらしいです。

3 高校生からの留学生の女の子が、バンクーバーのガスタウン沿いを歩いてると、ホームレスやおっさんらにたくさん声をかけられ、ホームレスに金をくれと言われ、アメをあげたら、怒ってきたと泣いていました。若い女性は男性と歩くなど気をつけてください。
4
部外者禁止の寮で、ワーホリや学生の子らで毎晩宴会をしていたら、密告され、警備員が来て、次やったら罰金だと言われたらしいです。

あと女の子が酒を飲み過ぎ、寮のソファーに吐いてしまいました。

5 ワーホリで来る人で、日本での職場を辞めて、すぐカナダに来たため、日本での住民税支払いや、保険、年金をとめてなかったため、日本に帰って請求書が来た人がいました。行く前に市役所に行きましょう。あと日本で出る前に確定申告は必要です。出来ないときは代理を頼みましょう。

失業手当ては一年たったら貰えないので、辞めるときは早めにしましょう。

6 女の子は、車から声をかけられたりするみたいです。知人の女の子は、友達同士でスーパーいたところ、声をかけられ彼の車に乗ると、電話番号をしつこく聞かれたらしいです。あと、ある日、道でナンパされ彼の家に行くと、ヤバい男だったらしく、絶対に家には行かないでください。


以上を共有したいと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/02 19:29:56

これ全部、本人の不注意でしょ!?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/02 19:34:34

2
同感

自己管理で防げる。

事件?ではない
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/02 19:47:44

これ、注意を促すテイを装った短期滞在者叩きのトピだろw
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/02 19:51:39

Res.1~3に同感!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/02 20:19:16

ウォークマンっていつの時代だよ?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/02 20:21:19

3については、わかる気がする。カナダに来たばっかりならね。良かれと思っただけでしょう。
昔私の男友達がホームレスの横を通過する時に、ポケットに入っていたペニー数枚(それがポケットに入っていた全てのチェンジ)を空き缶にパッと入れたら、バカにすんなーみたいに、そのペニーを逆に投げつけられたって言ってた。
私もお金はお金だし、塵も積もればみたいに思ったけど、ESLの先生いわく彼らにもプライドがあると。1円数枚ぽっちくれんなーって感じらしい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/02 20:33:47

ソニー製の音楽プレイヤーのことだよ。
カセットテーだけを再生するのがウォークマンだと思ってるの?(笑)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/02 20:55:17

ウォークマンって聞いて、カセットウォークマンを想像するあたり、おっさんやろ?40年前にめちゃくちゃ流行ったよな?
ほんま冗談はよしこちゃんやで?
いややわ、年がバレたな、おっちゃん(笑)

ヤングなうちが教えたるわ、最近のウォークマンってな、いまはブルートゥースとかいうやつでモチのロン、イヤホンなしで聞けんねん〜覚えとき!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/04/02 21:10:29

日本でウォークマンなんて売れてんの?
カナダで持っている人見たこと無い。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/04/02 22:10:36

あきちゃん、バレとるで!

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/04/02 22:25:03

最近のウォークマン、って、最近ウォークマンっていう???
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/04/02 22:38:02

うちみたいな流行に敏感なヤングはウォークマン言うで!?
久々に、橋幸夫の歌を聴いたわ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 00:36:43

あちきは舟木一夫派っっっっ!!!!!!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 01:15:06

ウォークマン?

ギリホリの年代でもそんな単語知らないのでは。知っててもまず使わない。

トピ主はワーホリを装った40代以上の愉快犯もしくはアクセス数を増やしたいJP関係者。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 01:25:49

今はウォークマンはなんて呼んでるの?

最後に買ったウォークマンはMP3プレーヤーです。
今は携帯でSpotify使ってます。
今でもウォークマン使う人いるの?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 02:00:28

もうスマホで何でも出来るからね…iPodですら忘れ去られつつあるし。
こんな時代に敢えてソニーのウォークマン???
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 13:35:48

ウォークマンが人気だったのって、精々MD辺りまでじゃないの?
まあトピ主は「歩きながら音楽を聴く=ウォークマン」という年配者だろう。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 13:40:50

ウォークマンなんてどうでもいいしw
トピ主はただまわりでこういうことあったから皆さんも気をつけましょーって言う注意しようとしただけでしょ。
本当にワーホリだったかどうか検証して何の意味あんのさw
あえて昔から使ってた大切なソニーのウォークマンが盗まれてしまった可能性だってゼロじゃないでしょ!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 14:59:44

レス15
ウォークマンは独自規格大好きのソニーさんだからMP3プレーヤーと言う呼び方は可哀想だよ
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 15:00:47

いや、トピ主にそんな気持ち微塵もないからw
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 20:19:44

本当にソニー・ウォークマンだったの?
東芝ウォーキーじゃなかった?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 04:04:09

うちに聞いてるん?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 12:46:57

あえて、

声をかけられ彼の車に乗ると、電話番号をしつこく聞かれたらしいです

乗る時点で終わってます。バンクーバーでジャンキーについていき、殺された方の事件などを思い出して下さい。知らないかもですが。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 13:22:20

あと、たまごっちも擦られないように気を付けてください☝️
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 14:31:46

22は東芝ウィーキー知ってる婆さん!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 22:15:48

だいたい自業自得じゃん
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 22:17:20

見ず知らずの男に声かけられて付いて行くってだけで終わってる。そんなに知能レベルが低いの?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 23:26:02

なにこの本格的なディスり。わろた。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 07:10:40

ネタなんだろうけど
こんな長文のくだらない妄想事をいくつも書いて載せるってどんだけする事ないの?寂しいんだね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 10:39:52

どんだけ叩かれてるの、このトピ主。なんか可哀そう。
ワォークマンはともかく、言ってることは間違ってないし、
親切のつもりだったんだろうけど。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/05 13:37:21

トピに追加!
日本の平和ボケは重症だから敢えて言うよ。
フードコートなどで荷物を置いて席取りをしちゃダメです。

そこまでボケてないか?
でも「旅の恥はかき捨て」とばかりに日本じゃやらないこともするよね。
ちょっとの危機感さえあれば高い授業料払わなくていいんだから。
Res.32 by ゆい from ビクトリア 2021/04/11 20:35:07

カナダの日本人が気をつけなきゃいけないのは、関西弁のおばちゃん。
関西弁おばちゃんのズルさや金への執着、妬みパワー考えると、ホームレスやヤク中、すりなんか善人。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 20:43:05

ワーホリできた、わたしの友達は、財布だけ持ったままコーヒー買いに行ったら、財布をひったくられたらしいです。ビトンの長財布らしいです。
皆さんも、財布はカバンの中にいれるなど隠して行動してください。その子は、バンクーバーは安全だと留学会社に言われたから来たらしく、日本のように考えていたらしいです。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 23:28:54

ヴィトンの長財布なんて持ってる日本人のガキなんて襲ってくれって言ってる様なモノだし。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 01:24:30

日本ではOLが財布だけ持って行動するよね。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/05/25 01:43:06

皆さん気をつけてください。
私の友人の日本人の女のこが、複数人でバンクーバーのサンセットビーチで、partyしてたら、リュックを置いてたのを、それごと盗まれたそうです。
リュックには財布、携帯も入ってたそうです。
サンセットビーチには泥棒がいるみたいです。気をつけてください。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/05/25 07:27:39

公園で荷物置きっぱなしにくることはあるけど盗まれても構わないようなものしか置いてない。だから盗まれないのかな。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/05/25 11:46:33

>私の友人の日本人の女のこが、複数人でバンクーバーのサンセットビーチで、partyしてたら、リュックを置いてたのを、それごと盗まれたそうです。
>リュックには財布、携帯も入ってたそうです。

リュックには財布や携帯を入れないのはカナダの常識だと思いますが、日本から来た直後だったら安全な日本の感覚なんですよね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/05/25 12:23:16

>日本から来た直後だったら安全な日本の感覚なんですよね。

日本でも都会と田舎では大きく違います。
私は日本でもリュックに財布や携帯を入れることもなければ、目の届かないところに荷物を放置することは絶対にありませんでした。
でも日本でも地方に行くと安全な都市もまだまだあるんでしょうね。
そういう所から来た人は気を引き締めなければならないと本当に思います。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/05/25 15:53:05

R36です。
友人の女の子は、日本人の女の子4人とメキシコやコロンビアなどの男の人ら、10人くらいでバーベキューをしてて、みんなでBBQして、お酒を飲んでたらしいです。リュックは近くに置いてたらしいのですが、なくなったらしいです。友人たちの中に泥棒がいたのかもしれません。
財布は日本で買ったCHANELの財布だったらしいです。見つかるといいんですが、盗まれたら交番行くのですか?

私は日本にいて、かなりの人がバックを置いて席を離れるのを目にします。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/05/25 17:16:13

↑残念だけど自業自得、
今はビーチで沢山でパーティも出来ないし
もともとお酒も飲めません。
ポリスに行っても色々聞かれて違反行為もバレて、、、
勿論、財布も帰ってきません。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/05/25 18:09:39

バンクーバーは治安よくて安全なところだと留学会社に言われたから来たらしいので、かなりショックを受けていました。

野外で酒を飲んだらいけないんですね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/05/25 18:30:10

治安良くてもここは日本ではありません。自業自得。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/05/25 18:35:31

荷物は身から離したら、いつ盗まれても文句言えないってこと、留学業者が言ってなかったの?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 00:59:10

留学会社にはカバンについて注意受けてなかったみたいです。
エルメスの財布もなくなったらしく、その中にクレジットカードが入っていたのもなくなったらしいです。でもそれでもInstagramで飲み会やってるの載せてたので、立ち直ったんだと思います。
彼女はメンタルは強い子です。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 01:58:39

単にバカじゃん!
エルメスの財布みたいな高いモノ手元から離したらカナダじゃなくたって盗まれんだろ?
こんなバカが海外来るんだ?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 16:46:45

自分の不注意で盗まれたのに留学会社のせいにはできないでしょ。
いくら治安がいいとはいえ、海外なんだからさ。

Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 19:42:47

彼女はプラス志向な人なので、もうInstagramでキャンプ行って6人で大騒ぎしてるのをアップしてたので、復活したんだと思います。
やはりカナダで生きていくには、めげない気持ちが大切ですね。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 20:09:03

この人、他のスレでワーホリの友達がパーティーやってるとか言ってる人だろ?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 20:11:22

↑学生の時に、こういうタイプのワーホリの女の子に会ったことあるけれど、
長生きしなかったよ。確か30歳になるかならないかで、亡くなった。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 22:18:16

パーティーしてるのが、羨ましい!カナダ人の男たちと騒ぎたいです。カナダ行きたい!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network