jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38130
カナダ空港到着後
by Maple from バンクーバー 2021/04/02 11:41:43

私の配偶者と子供たちが、配偶者の家族の事情で一時帰国を予定しています。
(私も本来行く予定でしたが、その国のビザがないため行けなくなりました)

カナダに戻ってきたら予約していたホテルで検査の結果を待つことになるので、ホテルに移動すると思うのですが、その際空港に行って家族から荷物だけ預かったり、隔離の際に必要なものを渡したりすることは可能でしょうか?
もちろんお互いにマスク、手袋をするなど直接の接触はしません。

実際に空港でテストを受けられた方、テストの結果は大体どれくらいで出ますか?

3日間のホテル隔離はnon refundableだと聞いているので途中でホテルを出てもお金が戻ってこないことは了承しています。もし例えば2日目に結果が出たとして陰性の場合は自宅に戻ることが可能なのでしょうか?

どなたか経験者の方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/02 12:44:24

YVRの到着ロビーには関係者以外は入れないと思います。入国者は人との接触が制限されているのでホテル隔離が終わる前の空港で家族と会う事も出来ないと思います。
陰性結果が出たら自宅隔離が出来ますよ!

GoogleやYouTubeで検索すると経験者の方が動画などをアップして詳しく説明されてますので見てください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/02 12:54:59

直接会うことは出来ませんが、
宿泊予定のホテルによっては
フロント経由で荷物の預かりや差し入れはあまり頻繁でなければ対応してくれるかも。
宿泊予定のホテルに問い合わせてみては?

もし対応してくれるようなら、チップ忘れずに渡して下さいね〜
Res.3 by Maple from バンクーバー 2021/04/02 13:36:54

Res.1, 2さん

コメントありがとうございます。

到着ロビーには関係者以外は入れないのですね。
会えないのは残念ですが、感染予防対策としては正しいことですよね。

帰国が少し先なのでホテルの予約はしていませんが(いつもお世話になっている旅行会社にチケットの手配をお願いしたのですが、帰国の2日前に予約の電話してねと言われましたが、検索してみるとオンラインでどこのホテルも予約がとれるようになっていました)宿泊先が決まったら前もって電話で問い合わせたいと思います。

チップのこともありがとうございます。教えていただかなかったら考えつかなかったです。

今からYoutubeも見てみます。

ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/02 16:30:25

陰性の結果が出れば自宅に帰ることができますよ。
大体のケースで24時間以内に出るようです。
中には10時間程度で出て金返せと憤慨している人もいます。

Res.5 by Maple from バンクーバー 2021/04/02 19:34:02

Res.4さん

コメントありがとうございます。

結果が出れば帰宅できるのですね。
24時間以内に出れば、2日目には帰宅も可能ですね。
でも10時間で出て金返せ〜の気持ちは分からなくもないかも^^;
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/02 19:47:54

Res.7 by Maple from バンクーバー 2021/04/03 02:19:47

Red.6さん

情報ありがとうございます。
体験者の方の記事参考になりました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 12:36:22

コロナウイルス拡散防止の為に自己都合による都市間移動は控えてください
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 15:26:54

コロナ警察お疲れ様。でも今移動してる人たちはそれぞれの事情があると思います。つまり余計なお世話。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 18:57:35

その結果てホテルの人から紙で貰えるんですか?それともメールですか?
Res.11 by Maple from バンクーバー 2021/04/03 21:36:35

コメントありがとうございます。

Res.8さん

帰国を一年以上延期して状況が良くなるまでと待っていましたが、今回どうしてもこれ以上延期ができない状況になりました。
帰国前にワクチンを打って、それ以外のコロナ対策は出来る限り万全にして帰国します。

Res.9さん

コロナで帰国したくてもできない状況の方が多いし、私たちの事情がわからない方からの批判も覚悟していますので、本当に今回もギリギリまで待って悩んで、帰国先のことも全部検討してのことです。本当に少しでも他の方に迷惑をかけないようにこちらでも対策します。

Res.10さん

電話がかかってくるかメッセージが携帯に届くのかな?と思っていましたがどうなのでしょうね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network