jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38128
いくら返ってきた?タックスリターン
by 無回答 from 無回答 2021/04/01 22:58:51

今年、多かったです。1500ドル。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 23:28:37

うちも多かったです。
8000ドル近く。
でもそれだけ前払いで所得税払っちゃったってことなので、別に得した気分にはなってませんが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 23:31:43

羨ましいです。 私は1200ドルの支払いです。 今月末までに支払います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/02 01:09:36

去年の払い忘れてた!
期限過ぎても銀行で払えますか?
$130だけですけど利息が。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/02 01:10:09

うちは小遣いって事で会社に言って多めに税金取るようにして貰ってる
だから大体この時期に2000ドルほど返ってきてプチ贅沢する
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/02 07:39:46

夫婦合わせて16Kちょいありました。
これはRRSPに入れた時に予想できる額だったのですが、さらに前年度に間違いがあったようで300ドルちょい別に戻ってきて、こっちはサプライズだったので嬉しかったです。

株暴落時に人生最後のチャンスかもと余っていたRRSP枠をすべて埋めました。
RRSP枠を埋めることを目標にしていたので達成感に浸ってます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/02 17:58:21

昨年の株価暴落時にガツンと投入したとしたらかなり儲けましたね。こんなチャンスは人生で何度もあるものではないですからね。

ご存知とは思いますが、RRSPに投資した分をすべてその年のタックスリターンで控除に充てる必要はないので、税率の高いブラケット分にだけ控除を充て、あとは翌年以降に残しておくのがいいですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/02 23:18:21

横レスですみません

レス6さん
少し前にRRSPを知り、投資のことについても勉強し始めたところという状況なので、レス6さんの情報に混乱してます。
RRSPをcontributeしても、tax returnで全額分申告しなくていいということですか⁉
ご迷惑でなければ、もう少し詳しく教えていただきたいです。よろしくお願いします。

ちなみに私は今回 初のowningで$800弱の支払い。CRAのログインがうまくできず、netfileも2回失敗し、焦ってます💦
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 01:11:16

> RRSPをcontributeしても、tax returnで全額分申告しなくていいということですか⁉

contributeした全ての額をdeductに回さなくても良くて、その場合翌年以降にdeductすることができます。

なので、若い人や移民したばかりで将来もっと高収入になることが見込めるような人は、今はcontributeだけしておいて高収入(高税率)になった時にまとめてdeductするのが賢いと思います。

私が6で書いたように高税率になるブラケットに該当する分だけdeductするのも基本ですね。

このあたりはファイナンシャルアドバイザーのような人たちがいますから相談したら親切に教えてくれると思いますよ。その人からRRSP商品などを買う流れになってしまうと思いますけどね。
Res.9 by 5 from 無回答 2021/04/03 06:35:11

>RRSPに投資した分をすべてその年のタックスリターンで控除に充てる必要はない

知りませんでした。せめて2回に分けたかった。
RRSP限度額だけ持ち越せるものだと思っていました。

CRAのサイトにはリターン額が反映されていますが、まだNotice of Aseesmentは発行されていない状態です。まだ変更できるかな。

Res.10 by 7 from 無回答 2021/04/03 06:41:01

レス8さん

わざわざありがとうございました。
お金についてもっと勉強します。
Res.11 by 5 from 無回答 2021/04/03 07:06:42

検索してみたらCRAのサイトから変更できそうです。
教えてくれてありがとうございました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 14:05:12

初めてT-4を受けとりました。
まだTAXリターンはしてないのですがT-4の見方についてお聞きしたい事があります。

一番下の太枠のOther information とは何でしょうか?
分からない金額が記載されているのですが。
嫌な予感しかしません。

よろしくお願いします。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 14:48:24

Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 15:05:53

Rss12です。

Res13さん
理解できました!ありがとうございました。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/03 15:59:00

130ドルの支払いをしました
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 18:02:34

CREBを貰ってた方はいくら支払いましまか!?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 18:59:59

CREBって、コロナで仕事がなくなったから貰ってたのに、なんで日本帰ってるのに払わないといけないのですか?
日本の税理士さんに聞いてもわかりますかね?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 19:02:55

↑じゃー払わなきゃ良いんじゃね?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 19:36:49

17の発言がアホ過ぎて呆れる
もう面倒で説明すらする気失せる
本当に日本人のレベルって落ちたね
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 20:37:58

Res.16.17

CREB ❌

CERB ⭕

Canada Emergency Response Benefit
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 23:37:49

CERBを4ヶ月もらってたけど、600ドル戻ってきました。色んなクレジットがあったので。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 00:06:22

19
そんなこと言うあなたも日本人でしょw
この何倍もアホな発言してるカナダ人結構多いよ。
カナダ人のバカは日本人のバカと比べてレベルが違うと思う。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 01:34:02

CERB だけが昨年の年収なら支払いは発生しなかったと思いますが、CERB 受給以前と以降に働いたので、年収が例年よりかなり多くなり、結果、かなりの支払いになりました。

私が移民としてカナダに来た時は、最低時給は8ドルでした。 今、自分ではそれほど働いている感覚は無くても、貰うpaycheckの額は、かなりの額になっています。 今、雇用主は大変だなとつくづく思います。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 12:18:36

キャピタルゲインがちょっとあって払いたくなかったので、RRSPを今年は入れられるだけ入れて18000戻ってきました。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 12:52:14

お金持ちにはお金が入るようにできてますね。貧乏人はRESPに入れるお金もなく支払いか、微々たる額の返金を喜ぶしかない。ちなみに自分は後者で、支払いになる方です。金額を見るのが憂鬱( ; ; )
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 12:53:15

RRSPでした( ; ; )
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 18:24:27

> お金持ちにはお金が入るようにできてますね。貧乏人はRESPに入れるお金もなく支払いか、微々たる額の返金を喜ぶしかない。ちなみに自分は後者で、支払いになる方です。金額を見るのが憂鬱( ; ; )

稼いでいない人はそもそもたいした額の税金を払っていないはずですよ。

稼いでいる人は元々多額を取られているものがタックスリターン時に帰って来るだけの話。

そんなの言わなくても分かってるよ!とか言われてしまいそうですが(苦笑)
Res.28 by 5 from 無回答 2021/04/04 19:02:58

>お金持ちにはお金が入るようにできてますね。貧乏人はRESPに入れるお金もなく支払いか、微々たる額の返金を喜ぶしかない。

レス5で、今年はリターンがいっぱいあると喜んでいた者です。
ちなみに私たち夫婦の場合、ずっと老後資金に回す余裕がなくて、RRSP枠がいっぱ余っていたからこその今年の大きなリターンです。
帰省や外出自粛でできた余剰金、家のアップサイジングしたくて貯めていたお金を不動産高騰で諦めて老後資金にしたという背景です。
Res.29 by 26・26 from 無回答 2021/04/04 19:41:00

レス5さん、もし嫌な気分にさせてしまったのならすみません。妬むとか不快にさせたいとか、そういう意図はなく、ちょっとした感想のようなものでした。
恥ずかしながらまだ貯金が十分に出来ず、RRSPや資産運用も考えられないような状況で。ちょっとお金が貯まったと思ったら何かしら出費があったり。
貯金が十分にあったら、税理士さんとか専門家に相談したり、色々対策を練ることで色々な形で資産を増やせて良いなぁって純粋に思ってしまって。早くこの負のサイクルから抜け出せるよう、私も貯金に励みたいと思います。コメントありがとうございました!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 23:03:23

CERBの$8000を含めて20,000ドルちょっとの総支給額ですが支払いが少し多くありますと会計士さんに言われました。具体的な金額は言ってくれませんでした。いくらなのか心配です。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 11:35:36

↑ Federal 15% と州(BCの場合)5%からタックスクレジットでちょっと下がるということで、多くても20%弱かなと想定しておけばいいと思います。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 12:32:19

えー‼ $4000弱⁉
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 13:08:46

少し多くあります
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 13:15:44

それ以外の収入が無ければ1000ちょっとだと思います。あってそれが15000以上ならその収入から引かれているタックスにもよりますが4000以上になる可能性もありますね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 13:22:31

Res30です。
他に収入はありませんが覚悟しておきます。
ありがとうございました。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 13:22:47

全員に付くタックスクレジット Basic Personal Amount がFederal $13,229、BC州$10,949を引いてからFederal 15% と州(BCの場合)5%でもっと少ないと思います。

もし源泉徴収されている収入があればその分はすでに支払っているので引かれます。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/04/06 22:26:52

親からの仕送り金(パンデミック開始直後の一度きり)は、申告した方がいいですか?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 10:45:32

↑仕送り金は収入ではないので申告する必要はないです。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 15:44:48

Res30です。

$1200ちょっとでした。
大体の金額を教えて頂きありがとうございました。


Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 13:09:45

昨日書類が戻りました。1300ドルでした。いつもより600ドル多かったのです。直接対話では教えてくれないので、今度電話しますが、考えられる原因はなんでしょうか。

時短で5000ドルぐらい収入が減りました。
小学校に子供が一人、セカンダリーに一人います。
在宅ワークを去年2か月ぐらいしました。

それ以外はいつもと同じです。
詳しい方教えてください。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 13:22:00

↑ 去年の書類と今年の書類を比べてみて、違う所は何ですか?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/04/16 14:17:05

$200弱戻り  CERB EI 満額もらってで上出来です。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/04/16 16:27:15

> 昨日書類が戻りました。1300ドルでした。いつもより600ドル多かったのです。直接対話では教えてくれないので、今度電話しますが、考えられる原因はなんでしょうか。

> 時短で5000ドルぐらい収入が減りました。

昨年の初めの辺りは普通に仕事していて普段通りの収入がありましたよね?

なので、その期間は普段通りの税率で源泉徴収されていたはずです。

しかしその後収入が減り、当然源泉徴収の率も減ったはずですが、すでにもらっている普段通りの額に関しては普段通りの税率で徴収されたままです。

つまり、昨年の普段通りに収入があった期間において余分の税金を払ったことになります。なぜなら年を通して考えると収入は減ったが、その期間は減っていない時と同じ税率で徴収されているからです。

その分がタックスリターンで還元され戻ってきた、という事ではないでしょうか。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/04/17 19:30:51

なるほどです。ありがとうございました!

Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 12:12:02

タイトルの反対の いくら払ったタックスリターン!
CERB,EIを昨年3月から受け取り 他の収入は政府からの支援金とバケーションペイが
$2800返ってきました
結婚して主人は仕事をずっとしていました、私の支払いは$1700でした
勿論家族構成などにより違ってきますが 他の方も同じような方いますか
政府からひと月に$200の税金がかかるとは聞いていたので準備はしていましたが。。。。

Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 22:17:33

皆さん返ってきたんですね。うらやましいです。
私は、1100ドルほどの支払いになりそうです。
ほぼCERBを満額もらったぶんの10%の税金分です。
COVIDで通院なども控えていたので出費がなく、支払うべき税金分と思っています。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network