jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38122
日本風の庭DIY (枯山水用の材料、植栽など)
by 枯山水 from 無回答 2021/04/01 13:23:00

枯山水の砂紋に適した材料を探しているのですが、カナダではどんな名称で売られていますか?

白い小さいサイズ(5mm-9mm程度)のGravelでも大丈夫そうでしょうか?

また、庭やバルコニーに日本風のアレンジをしていらっしゃる方がどんな植栽をされていらっしゃるのか気になります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 14:36:59

West Coast Gardener's Coopに電話して、ランドスケープで枯山水ができる人を紹介してもらい、見積もりを作ってもらうといい。
材料、レイバーがわかる。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 17:04:39

ご返信ありがとうございます。
カナダでも枯山水を作れる方がいるのですね。

もしかしたらプロの方が使うようなお店でbulkで購入出来るかもと思って探してみたら、おかげ様でちょうど良い材料が見つかりました。

既に整地と大きな石の設置を済ませてしまっていたので今回問い合わせはしなかったのですが、今後もし本格的なものが作りたくなった際、プロの庭師さんにお願いする方法もありますね。

ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 17:51:22

トピ主さん 良いご趣味ですね。
風雅なお庭が出来上がるのが楽しみですね。
そんな心の余裕を持った暮らしをしたいものです。
主さんご家族に幸あれ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network