jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38118
万能調味料
by 無回答 from 無回答 2021/03/31 05:31:55

スーパーなどで買える調味料でおすすめありますか?
日本で言うところの麺つゆや白だしのような、それさえ入れとけばそれなりの味に仕上がる調味料教えて下さい。
たまにコンビニ屋などで買ったりしますが、日本での値段を知っているとやはり高く感じてしまいまして、、

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 09:29:37

白ダシに関しては自分もちょっと調べてて、偶々見つけたので

https://cookpad.com/recipe/1956056

こっちにいると何でも自作になってしまいましたw

麺つゆはこれで大丈夫。
https://cookpad.com/recipe/2140361

ダシ汁はお湯にほんだし溶かして代用可能です(自分は保存期間を長くするため、ダシ汁以外を混ぜて冷蔵庫、利用直前にだし汁と合わせる形で利用します)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 13:12:15

クノールなどのブイヨンキューブとか粉末とか。。
でも、和風の味のは無いと思います。

お金が無くて買えないのではなくて、単に日本の値段と比較して高く感じて躊躇しているだけなら、海外なんだから値段設定が違うのは当たり前だと考えをリセットしては。

高いといっても10ドルぐらいですよね。それで口に合う和食を手間なく自炊できるのであれば、10ドルの価値あると思うけど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 13:24:54

ケチャップ

日本食のお吸い物に入れるとおいしくなる。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 13:47:43

私がよく使うのは、
ガーリックパウダーとオニオンパウダー、ジンジャーパウダーです。
スープとかパスタ、餃子とか とにかく何にでも入れます。味とか風味が拾がっていいです。日本の粉末だしの素 感覚で使ってます。化学調味料も入ってないし、塩胡椒で味つけるより深みが出ます。袋入りなら、スーパーで2ドルぐらいから売ってます。

あとはベトナム系のスーパーに1ドルほどで売ってるフォースープの素も便利です。
キューブをお湯に溶かして、野菜を煮込んでライスヌードルを茹でるだけでフォーが作れます。簡単なのにおいしいですよ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 14:37:37

私はみりんの代わりに、メープルシロップを使ってます 。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 14:45:48

ブルドッグソースの代わりに HPソースで代用しています!

ブルドックソース 10ドルもして高いですから HPソースだと本当安いです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 15:26:35

みりんは普通にクッキングワインや中華系料理酒に砂糖入れれば味付けとしては同じになりますよ。

例えば酒1みりん1というレシピなら、酒1.6に砂糖0.4程度で大体OKです。ただ料理酒には塩があるので、塩を一切いれないレシピ(菓子系とか)はワインと砂糖にした方が良いです。

あと、照りを出したい場合は本当のみりんを使わないと(味の代替にはなるが、効果自体は異なるので)無理です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 17:08:45


海鮮系のダシダは?

韓国での値段を知らないなら、高く感じないかもよ?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 17:10:08

ホールフーズで買えるBetter than Bouillonシリーズが美味しいですよ。
https://www.betterthanbouillon.com/our-products/

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 14:57:05

焼肉のたれを買うんだったら 、スーパーストアでかなり安く買えます 。 エバラ焼肉のたれより断然おいしい気がするしやすい 。

そのブランドに他にも色んなタレがあるけどどれも安くて美味しい。

https://www.realcanadiansuperstore.ca/memories-of-korean-barbecue-grilling-glazing-sauce/p/20311313008_EA
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network