jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38115
コロナでわかった「不要なこと」
by 無回答 from 無回答 2021/03/30 18:31:33

1位 通勤、出社
2位 宴会、飲み会
3位 洋服、外出着
4位 会議、打ち合わせ
5位 外食
6位 人間関係、付き合い

だそうです。
納得しちゃった。ww


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/30 20:13:36

この間久しぶりにバスに乗ったら行きも帰りもタクシー状態でした。
以前はラッシュ時はFULLのサインで乗れないこともあったのに。。。
乗客たちはみんなどこへ行ってしまったのか。。。。。謎です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/30 20:56:24


       言い過ぎ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/30 21:07:18

全部必要だと思うな。

減らしてもいいけど0になっていいとは思わないな。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/30 21:07:42

髪の毛を毎日洗わなくても大丈夫な事には気づいた
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/30 21:21:04

1, 2, 4は私にはいらないかな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/30 21:59:56

出勤が減って短時間で集中して働くほうが効率が良いことに気が付きました。
それに加えて人間関係のストレスも減り、自分にとってはいいことづくめでした。
来年の9月からは週5に戻るのでは?なんて噂があります。
皆さんの会社はどうですか?
うちの会社はEコマースで自分はITやっています。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/30 22:41:41

>来年の9月からは週5に戻るのでは?なんて噂があります。

来年の9月までテレワークですか!?
私の会社は今年の9月からオフィスに戻ると予定しています。
コロナ異種の感染が醜くなったら、テレワークの期間が延びるかもしれません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 06:55:40

人と会うことが減って 、若い人は恋人や結婚相手をどうやって見つけることができるのでしょう?
結婚してる人はいいけど 、 職場恋愛とか減ってどうなるのでしょうねかわいそう 。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 07:25:26

一度在宅勤務して味をしめてしまったら、もう戻れないなぁ。

うちは社長が「在宅で仕事が出来ているのなら、今後も在宅の選択肢を認めないわけにはいかない」と言ってるので、コロナ収束後も在宅にすると思います。

会議も会議室を予約して全員集まるまで待つよりもそのままデスクでした方が早いし。

元々残業も多かったのですが、通勤時間0分の今は家族との時間が増えて幸せです。
でも確かに若い人にとっては職場の方が色々と楽しいだろうな。会社で仕事をするかリモートにするか選択できればいいと思う。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 07:42:44

私も1位から6位まで全部当てはまる。
あとジムも付け加えたい。
狭いスペースでの自重トレーニングと天気がいい日だけのジョギングか散歩で十分だなと気付けた。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 09:43:21

>一度在宅勤務して味をしめてしまったら、もう戻れないなぁ。

わかります。
うちはリモート会議もカメラとマイクをオフにして参加できるので、会議開始5分前に起きて、化粧もせず、部屋着のまま会議に参加してます(笑)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network