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No.38111
uber eatsの配達範囲
by from 無回答 2021/03/30 14:14:58

uber eats使う方もしくは配達してる方に質問なんですが、同じレストランで同じアドレスに配達してもらうにもアカウントによってtoo far to deliverと出る場合と出ないで配達してもらえることがあるのですが、なんでかわかりますか?

整理すると、
.まったく同じアドレスから同じレストラン。
.同じ時間帯にやって起きる現象なので交通量や配達員の量は関係ない。
.too far to deliver と出るアカウントはログアウトすると配達可能範囲として認識される。

ちなみにTwitterのウーバーカスタムサポート的なところに問い合わせてみましたが「遠いって出てるってことはデリバリーできないってことですよ」という当たり前の回答しかもらえませんでした。笑

結構いろいろ調べましたが解決せず謎です。何かわかる方いたらコメントお願いします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/30 18:21:04

解決のヒントや糸口になるかわからないのですが...。

私はUberのパートナー(お店)側で、利用者ではないのですが、パートナーになったはじめのころ、お店が特にオーダーをストップしているわけではないのに、利用者の方からよく電話がかかってきて
「今オーダー出来ないんだけどなんで?」
とか、「いつ再開するの?」という電話が頻繁に掛かって来ました。
余りに頻繁に起こるので、uberに問い合わせたところ、
「住んでいるエリアによって、そうの現象は起こるし、いつどのエリアで起こるかわからない」
という回答を得ました。

それをお客様には毎回電話がかかって来る度に説明していました。
今は、その問い合わせがなくなったのですが、利用者の理解が広まったのか、UberがUpdateで対策したのかはわかりません。

ただ、Uberは凄く頻繁にシステムをUpdateするので、主さんのこの問題(?)ももしかしたら、そう遠くなく収まるかも知れませんよ。
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