jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3811
fidoについて
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/07 13:22:41

数ヶ月前からビルが届かなくなり、確認したところ、住所もプランも変更され、とんでもない金額になっていました。同じような経験ある方いませんか?勝手に変更されていても私は払わなければならないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/07 19:28:12

私もまったく同じ状況です、今。10月に引っ越してきてから、ビルが届かず、結局、支払期限を切れてからオンラインでクレジット払いしました。オンラインのペイメントも支払期限まで準備ができてなくて、支払いが完了する前まで2,3日、携帯の通話が不可能な状態になってました。

で、今月、ビルは届かず、かわりにPCにオンラインビルのお知らせが来て、びっくり、25ドルの追加料金がかかっているんですよね。アカウントを復活させた料金と言うことで。

自分に落ち度はないとわかっていたので、「冗談じゃない!」とFIDOに電話を入れましたが、「実際に処理が行われ、そこに費用がかかっているから払うしかないんですよ」と言われました。もう一度かけてみたけど、同じ返事。

仕方なく「今、使用可能なクレジットカードがないから、ビルの再送をお願い」って言ったら、「普段はかかる再送料は今回はなしにしておくね」って・・・ビルの再送には5営業日かかるらしいので、今週末までには届くはず。これも届かなかったら、私はどうしたらよいのか。。。  
Res.2 by MT from バンクーバー 2005/12/08 00:00:55

便乗で質問させてください。
住所変更をしたくて電話したのですが、相手の声がきちんと聞こえず途中で切れてしまい、結局fidoのHPから住所変更しました。
ちなみに、まだ今月の閉め日は来ていないのですが、HPから住所変更された方、きちんとされましたでしょうか?
次回請求書が来た時に(来れば良いけど)書類で出したほうが早いのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 00:42:55

2回引越ししたからHPから2回住所変更したけど、ちゃんと届いてますよ〜。
なんの問題もないと思いますけど。  
Res.4 by MT from バンクーバー 2005/12/08 00:52:14

それって、HPからパスワード入れて“change adress”にしてメッセージの欄に新しい住所入れればよかったですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 12:28:31

そうです★簡単で便利だし、あたしの場合は何の問題もおきませんでしたよ〜!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 21:11:35

会社の問い合わせたところ、私の知らない人が電話で、私のプランを変えたとのことでしたが、私の知らないところで、勝手に変えられた場合でも全く会社側には非がないということなのでしょうか?一体どうしたらいいのでしょうか・・。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 22:26:11

Res1です。

Fidoのシステム自体が理解できない!たぶん、それぞれの部門でそれぞれのことやってるってだけと思ってる。だから、オペレーターの人は「それは僕の管轄じゃないからわからない」的に答えることが可能なんだと思う。

それぞれの部署に情報が行き渡ってないから、他部署がやったことを関連付けて考えられないし、処理する方法もわからないんじゃないかって思います。

JCTELに一度、相談に行ってみたら、どうでしょう?もし、実際の手続きに手数料がかかるようだったら、自分でやるって言えばいいと思います。

私も今度、ビルが着たら、ショップの人に支払い前に尋ねるつもりです。オペレーターは「ショップの人はこの問題に関して、何もすることできないよ」って言ってたけど、だめもとで。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/10 13:37:39

ありがとうございました。無事、解決とまではいきませんが、なんとかなりそうです。もうFidoはごめんです・・・。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network