jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38103
満州で1945年8月から日本人の引き上げが終わるまでが明るみに
by 無回答 from 無回答 2021/03/29 09:29:57

76年も経ってようやく満州で終戦時から引き上げが終わるまでのことがわかってきた。
以前「大地の子」という残留孤児のドラマで少しはわかっていた。
終戦前にソ連が日本との盟約を破って侵攻、目的は満州にある工作機械の略奪、エンジニア、労働者を連れて行き利用するため。
ソ連が出て行ったらアメリカの政治的理由で日本人を日本に送還、アメリカは蒋介石を援助していた、南の蒋介石の軍を北に輸送した、その船を利用して日本人を日本に帰した。
日本が作った医学大学の人たちは残って湿疹チフス、ペスト、コレラの防疫を行っていた、学生も医者も感染し多くが亡くなった。日本人も25万人死んだ。
毛沢東の軍が入ってくることになるので、大学にいた日本人もアメリカの飛行機で脱出、しかしアメリカは高い輸送費を請求、このお金を工面したのは大学の学生たち。
現在その医学大学は中国最高の大学で、日本語の授業もあるそうだ。
Covid-19の治療でも活躍した。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network