jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38098
発疹? (写真付き)
by 無回答 from 無回答 2021/03/28 19:36:50

15歳の息子の身体に、写真のような発疹(?)ができました。
主に腕、手の甲、手のひら、足(脛)です。
全部合わせて30個くらい。今朝に比べて、急激ではないものの、増えているように見受けられます。
気になって触ってしまうと痒くなると言っていますが、何もしないでいれば痛みもなく痒みも起こらないそうです。
週明けにでもクリニックにと思っていますが、取り急ぎ、以前このような発疹を経験されたことのある方、詳しいことをご存知のお方がいらっしゃいましたら、なにか教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 19:54:24

811に電話して。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 20:07:10

ノミか毛虫かな?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 20:14:57

Bedbug biteぽい気がします。
明日ウォークイン行ってみてもらうといいと思います。

お大事に!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 20:20:33

ジベルばら色粃糠疹でしょうか・・・10代から30代に多いそうです。
私の息子は今14歳ですが、去年湿疹が体中にできて、ジベルではないかとファミリードクターに言われました・・・まあはっきりとした回答は貰えませんでしたが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%99%E3%83%AB%E3%81%B0%E3%82%89%E8%89%B2%E7%B2%83%E7%B3%A0%E7%96%B9
今アレルギーの時期でもあるので、何かにアレルギー反応を起こしている可能性もありそうですね。
早く収まるといいですね。
湿疹はお薬を貰えないことが多いです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 20:53:47

新型コロナウィルスの皮膚症状
新型コロナウィルスの皮膚症状には、いくつかのパターンが報告されています。
主には、
赤い小さなブツブツ
しもやけ(指先・足先)
じんましん
があります。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 21:01:34

最近はWalk Inもまずはオンラインでの診察という所が多くてなかなかドクターに会えないので、
心配ならまずは811に電話して、ナースに聞いてみたらどうですか?
24/7受付てます。
Res.7 by とピ主 from 無回答 2021/03/29 04:31:42

皆さん
短い時間にさまざまなアドバイスをありがとうございます。
今朝もまだ発疹は消えておらず、医療機関に相談してみようと思います。
ありがとうございました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 07:51:58

トピ主さん、良ければ診断結果もお知らせ頂きたいです。似たような湿疹が娘にも出来ました
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/29 08:27:11

こんにちは。
私もこれが20代半ば、カナダに来て数ヶ月の時に全身にでました。首元から始まってお腹、腕、顔、足まで広がってしまい痒かったのでかき始めると止まらず夜も眠れないぐらい痒くなってしまいました。ウォークインクリニックに行ったら、蕁麻疹といわれその頃風邪みたいな症状で喉が荒れ抗生物質みたいな薬を飲んでおり、もしかしたら薬が原因かそれともアレルギー(自然界のものかストレス)と言われました。ドクターに強いかゆみ止めのクリームをもらいその日から全身に塗りたくり、かゆみは少しだけですがよくなり始めましたが、全部きれいに消えるまで2ヶ月くらいかかりました。

その後、数十種類の食べ物と抗生物質を含めたアレルギーテストをしてもらいましたが、どれも反応せず原因はわからず終いでした。ドクターも何故なったのかわからないと言ってました…
今までなったことはなく始めてのことで、これっきりなっていません。

参考になるかわかりませんが、私の体験談です。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/29 08:29:00

Res.9です。
これと同じものができた様な文面になっていますが、似ているのであって同じかどうかはわかりません。紛らわしくてすみません。写真を見る限りとても似ていたので…。ドクターに見てもらってください。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 09:52:59

似たような症状が出たことが有りました。

市販薬で、ポピュラーな、Goldbondを塗られたらいかがですか。
オロナインの様なもので、副作用もなく、安全な軟膏です。
どこでも売っています。

毎日塗って、1ー2週間で、分かりますよ。

お大事に。
Res.12 by とピ主 from 無回答 2021/03/29 11:19:13

とピ主です。

今朝、予約をいれるとドクターから電話がかかって来る、州の(オンタリオです)オンラインクリニック(?)を利用しました。
まずは電話口で症状について説明し、ドクターからの質問に答えて、そこで患部の写真をメールで送るように言われいったん電話をきり、そのようにしました。
数分後にまた同じドクターから電話来ました。

結果から言いますと、虫刺されでもないようだし、アレルギー反応の特徴もでていない。ハッキリこれだと言えるものがないと。ひどい痛みや耐えられない痒みが今現在出ていないのであれば、様子をみるように。回復しない、ひどくなるようなら再度受診するように、とのことでした。

数日様子をみて、またどうするか考えようと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 11:56:07

↑ いかにも、カナダって感じの反応ですね。
Res.14 by アトピーあり from バンクーバー 2021/03/29 21:17:23

同じかどうかわかりませんが、去年の4月くらいに胸からお腹にかけて発疹ができました。同じく痛みも痒みもさほどありませんでしたが、触ってしまうと痒くなってきていました。クリニックで50問くらい質問されましたが、ほとんど該当しなかったので原因はわからないけど、ステロイドの入った薬を出してもらいました。よく見るとアトピーで処方されていた薬(体用。顔用はステロイドは入っていません)と同じだったので、薬剤師の方に確認して、アトピーの薬を塗っていたら2週間くらいで綺麗に治りました。詳しいことはよくわかりませんが、処方箋にはBetamethasone 0.1%と書いていました。1日1-2回と言われていましたが早く治したかったので薬が乾くたびに何度も塗っていました。色が紫になってくると言われていてて、紫になったら回数は減らしました。だんだん薄くなっていく感じです。早く治るといいですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network