jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38095
ビーガンやグルテンフリーなどの食事制限の謎
by 無回答 from CANADA 2021/03/28 01:14:46

ここ数年でビーガンやグルテンフリーなど食べるものにこだわりを強く持っている人たちが当たり前のように増えてきました。環境保護や健康を目的とした彼らの主張に耳を傾ける事は出来ますが賛同しないと何故か上から目線の態度で自分のほうがいかに優れているかをアピールしてきます。なんていうかワンランク上にいます的な。

個人的な感想を言わせてもらえれば、私は肉も米もうどんも天婦羅もお酒も魚もそして野菜も大好きです。これらをバランスよく不自由無く食べても全くの健康体です。食料を制限しなければ健康を維持出来ない彼らの方が不健康な身体じゃないのかとすら考えてしまいます。

もう一つの感想は、ビーガンやグルテンフリーは陰謀説すら信じてしまうほど支配層にコントロールされているんじゃないかと思ってしまいます。昆虫食は無理やり過ぎて慌てすぎなんて思ったり。それらは将来起こりえる食糧危機に対して庶民の食生活を変えようとしているのは明確ですが。
はっきり言えば、貧乏人は豆と昆虫食ってろ、肉と小麦は裕福層だけだと。

飲食関係から彼らにまつわる面白話を聞いたり過激な野菜狂信者の話だったり、○○タリアン的な話とかたまになら肉を食べてもいいベジタリアン?だったり。逆に自由なのかな?

皆がそれぞれ自分で健康に気を使い栄養を摂取すればいのではないでしょうか?
私はいつの日か食糧が規制されるその日まで焼肉を食べ寿司を食い野菜を食べてお酒を嗜なんでいきたいと思います。
皆さんはどう思いますか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 09:42:33

他人がビーガンやグルテンフリーでも気にしないがそれを自慢したり勧めてくる奴らはうざい

https://www.youtube.com/watch?v=n5KpeRt-LmY
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 10:29:41

いつの日か食糧が規制されるその日まで
>>>
うちの旦那とすっごく話が合いそう。(笑)
同じ事言ってる。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 10:42:36

ヴィーガンは動物からの搾取を止めることが目的なので健康に良いとか関係ない
ベジタリアンやグルテンフリーは製造工程での制限が日本とは違う北米だと本当に一定の効果あり
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 11:03:04

ヴィーガンはひどい人だと宗教の勧誘みたいな。
平均寿命も短くなるって研究ありますし。

仏教徒の私からすれば動物だけでなく植物にも命はあり、ありがたく「いただきます」と言って何でも食べますけどね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 11:19:38

仏教徒もひどい人は肉食べないし勧誘もするけど?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 11:26:52

肉食べちゃダメ
だけど食べたいから肉に植物の名前付けて植物と言い張って食べちゃお!
お布施が集まらないから鳥と魚は解禁しちゃお!
輪廻転生だけど一儲け出来るからお盆に先祖が帰ってくる事にしちゃお!

これが日本人の仏教
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 11:30:42

私もヴィーガンの人嫌い。人間は雑食なので動物性タンパク質も必要なのに、常にしったかw
SNSでヴィーガンのヨガインスタラクターとして健康美のイケてる私アピール。ww
ダサくて全くイケてないのにマジイタイです。
共通点として自分は素晴らしいと信じてて、ヴィーガンでは無い肉食べる人を不健康で体内が汚れてるなど言って見下してる。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 11:34:08

Twitterでバズってたけど、

「今日はヴィーガンはお休み。ご褒美に焼肉食べに行きます♪」

ってやつまじ草生えるwww
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 11:34:22

動物を殺して食べるなんて…(野菜信者)

だったら野菜や果物だって生きてるし、それを殺して食べるなんて…笑笑

命は平等じゃないんですか?
植物の命はどうでも良いんですね?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 12:53:40

動物には魂あるけど植物には魂ない
これが彼らの考え方
他人には自分の考え押し付けるなと言う奴ほど他人に自分の考え押し付けるな典型
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 13:14:07

ちょっとトピの本質とずれるかもしれませんが、
ここ1、2年でplant-based foodsの押しがすごいなと思っていました。
企業がこぞって押す→有名人が乗っかる→すばらしい!という風潮が生まれる→庶民に「よいもの」として浸透
これって、トピ主さんが仰るように「貧乏人は豆と昆虫食ってろ」な思惑があるのではと、うがった見方をしています。
「無理やりやらされてる」感がなく、積極的に受け入れる方向へもっていく。
それとも単に、グルテンフリー、乳製品不使用、砂糖不使用が言い尽くされたから、新しいフレーズっていう位置づけなだけでしょうか。

わたしも食糧が制限されるその日まで、お肉食べます。
制限されても、肉っぽくするために着色料とか人工の風味を混ぜた「偽肉」は食べたくないなあ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 13:32:44

私もビーガンでヨガやってて、布ナプキンじゃないのは良くない!とかナチュラリストみたいな友達いるけど苦手…

なんでこういうタイプの人って押し付けがましいんだろ?黙ってやってれば良いのに、勧めてくる
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 14:01:54

体がグルテンを上手く消化できなくて支障をきたす為、止むなくグルテンフリーを選択する人もいます。
うどんや天麩羅も食べたいし、ビールだって飲みたい。
残念ながら皆が皆何でもバランス良く食べれる健康な体とは限らないのです。
できる人はどうぞ楽しんで。
できない人のことはそっとしておいてください。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 14:03:43

動物には魂あるけど植物には魂ない

は!?
キモ過ぎるから一人でやっとけ!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 14:10:57

ヴィーガンのカナダ人と少しだけ付き合った事があります。変なビタミン剤系を常に持ち歩いてて毎日食事前に20種類くらい?飲んでてマジ気持ち悪かった。私にも飲む様勧めて来て断ったらマジキレされた。レストランで店員さんに細かく何が入ってるか毎度聞くのがウザかった。極め付けはマイ箸を私が持って無くて割り箸を使ったら非難されて、その場で私が怒鳴って食事せずに帰った。別れて本当に良かったクズ男。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 15:09:36

聞いた見た話、体験した話です。
−某すし屋にて、客『私フィッシュアレルギーなの、食べられるものがない…』←なぜ来た?
ー某粉もの健康信者『私のオーダーは包丁まな板洗って専用で料理しろ。揚げ物は新しい油にしろ』←王族の方ですか?
ー某採食狂信者『ホタテは野菜』←???
ー某Bガン『犬の代わりにキャベツと散歩する事は精神健康上とても良い』←そんなBガンはいなかった

将来は本当に本物のお肉食べられなくなって偽物の疑似お肉が庶民の食べ物になるんですかね?



Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 15:17:44

日本の感覚で話してる人居るけどさ
小麦粉にせよ、肉にせよ、禁止事項が日本とは異なるから北米の食べ物を日本の感覚で食ってたら健康に影響するよ
化粧品だって北米は他の地域に比べて禁止事項が少ない


あと他人から上から目線で来られる人は、その他人以外にも自分が下に見られる振る舞いしてるのも問題だから
自分に自信持って堂々と生きなさい
どうせネットだけで強気発言して、ビーガンとか目の前にしたらぺこぺこぺこぺこ同意して流してるんでしょ
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 15:43:03

ビーガンの人たちも、「食べられるものありますか?」って丁寧な態度ならいいけど「何でビーガンがないの!」って横柄なら腹立つし、
ムスリムの豚肉やアルコールの件や、ヒンドゥーの牛肉とかも、周りが気を遣うのが当たり前な態度だと不愉快です。

アレルギーは命に関わることもあるのでまた別ですね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 15:49:20

私の周りのビーガンを強要したりビーガンが優れているかのような上から目線をするような人はいない。

でも、ビーガンを否定というかやたらと悪口を言ってる人がいる。
明らかに内臓脂肪付きまくりな不健康な体型なのに、らーめん、揚げ物、ファーストフード、スナック菓子への欲望を抑えられないようなタイプ。
自分なりに罪悪感があるから、ビーガンなど健康に気を付けている人の悪口をわざわざ言って、自分の食生活を正当化しようとしているのかなぁと、いつも思う。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 16:30:47

ビーガンは健康的ではない。

ビーガンの人が子どもにもビーガン強要して低栄養になるのはよくニュースで見る。親は虐待で逮捕。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 17:02:29

娘の友人宅の家庭がまさにそんな感じです。
両親がヴィーガンだから子供にも生まれた時から一度も食べさせて無いと。子供の意志関係なく強要してます。
せっかく誕生日パーティーに来ても、可愛いカップケーキも卵が入ってるから食べれず。。
他の子はみんな喜んで食べてるから、その子も羨ましそうに見てたのに横に親が付いててダメよって。
見てて可哀想でした。
その家族用に特別にオーダーしたヴィーガンのピザとスティックの野菜だけ食べてた。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 19:11:31

グルテンフリーはアレルギーによるもの、もしくは健康によるものが多いかと思いますが、ビーガンは環境問題のことにも強く関係しています。良かったら調べてみてください。

でも人それぞれで私はとりあえずいいと思うんですよね。食の嗜好でくくらずにいた方がいいと思います。
そして人に押し付ける人は気にしないのがいいと思いますよ。

肉食をビーガンの人に強要しようとする人もいなくはないので、お互いにいいと思う事を勧めてのことだとは思うのです。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 19:21:02

その家族用に特別にオーダーしたヴィーガンのピザとスティックの野菜だけ食べてた。

なんちゅう迷惑な!
わざわざその人のために用意するのか。

ところで
ヴィーガンとビーガンっと日本語で書いたらどっちだろ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 19:34:49

私はビーガンの方がしっくりくる。

Vの発音がBになるのは日本語の外来語の特徴だし、ヴィーガンって書いてもビーガンって発音する人がほとんどなんだから表記を変える必要ある?って日本語でヴを見るたびに思う。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 21:02:02

以前カナダ在住の日本人の方がYouTubeをやってて、環境のため(食肉用の家畜から排出されるメタンガスがetc)とおっしゃっていたので、ビーガンの人が自身の健康のために摂取するサプリメントの生産や、輸送の際に排出される二酸化炭素や梱包されてるプラスチック等と天秤にかけても食肉用の動物を管理する方が環境に負担がかかるのか?と質問しましたがわかりませんと言われました。きちんとわからないと仰っていただけたのはむしろ誠意ある回答だなと思ったのですが、結局なんだかんだ言う人のほとんどは受け売りでしか話してないんですよね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 21:09:36

レス24
コストコをコスコと書かないと気が済まない掲示板ですよ
注意しましょう
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 21:11:06

レス14
勝手にやってるところに
植物にも命が〜なんて言ってる方もキモいんですけどねw
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 21:11:42

ヴィーガンとベジタリアンの区別が付いてないバカがチラホラ居ますな
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 21:27:24

26
だったらヴィーガンだよね?ビーガンって書いたら蜂みたいw🐝
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 21:28:10

28

そんな奴いないと思いますけど?

Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 22:07:56

ビーガンは動物性のものは一切口にしない、使用しない、というのが本来です。

ですので、革製品も着ないですし、ウールの洋服も着ません。

なんちゃってビーガンさんが多いです、実際。

ついでにこれはほとんど宗教だと思ってます。

そして自分達は最先端、神々しい行いをしている、などなど、勘違いている人多いです。

ビーガン、と聞いたら、あっそ、って受け流して相手しないほうがいいです。

あなたもビーガンに、やいかにこちらの食生活が汚れているか、を滔々と話してきます。

うざいですよ。そのうざさに気づいていない可哀想な人達ですが。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 22:37:14

>皆がそれぞれ自分で健康に気を使い栄養を摂取すればいのではないでしょうか?

そうです。

>賛同しないと何故か上から目線の態度で自分のほうがいかに優れているかをアピールしてきます。なんていうかワンランク上にいます的な。

私の周りにはそういう人はいません。ベジタリアンでもビーガンでも上から目線で話す人はいないです。トピ主さんもお友達を選んだらどうでしょう。

私は一時胃腸の調子が良くなかったとき、ナチュロパスのドクターに勧められてグルテンフリーや乳製品を取らないダイエットをしたことがありますが、それで確かに胃腸の調子は良くなりました。別にそういうものを食べたからと言って調子が悪くなったわけではないのですが、とにかく便通が良くなりました。今はなんでも食べています。

私は動物性のたんぱく質も取るべきだと考えますが、現在の商業的なシステムやいわゆる食品ロス、無駄の多い食生活は全く賛成していません。一つの命を頂くのなら無駄なくとことん感謝して頂きつくすのが大切だと思っています。鶏のブロイラーも良くないと思っているし、牛などの殺処分の仕方にも問題が大ありだと思います。そういうことを考慮してもし手に入る数がとても少なくなるのなら、それはそれでいいと思っています。


Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 22:38:18

ビーガンやグルテンフリーが悪いとは思わない。環境に配慮や健康を考えての事。
しかしもし、これら一覧の食事制限(ビーガンやグルテンフリーなど)が支配層の食糧コントロールの陰謀だとしたら。メディアや情報に踊らされてるとしたら。
牛が可哀想だから肉を食べるのをやめましょう。(肉の供給量のコントロール)
グルテンは体に悪い(小麦類の供給量のコントロール)
昆虫は栄養満点(食糧危機に備えて底辺に食わす物)
環境や健康、陰謀なんでもいいが、世論に騙されて底辺が本物の美味しい食材を手に入れる事を自ら放棄しているとしたら今のブームは滑稽だな
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 22:58:19

トピ主さんはUSから投稿しているようですが、どこにお住まいですか?

”ここ数年”、、、でしょうか?トピ主さんのお住まいの町では新しいトピックなのかもしれないですね。

BC州ではもっと以前からビーガン、ベジタリアン、グルテンフリーを頻繁に耳にしています。

グルテンフリーの人は、グルテンを食べると具合が悪くなり、食べるオプションがない人ですね。友達に2人います。かわいそうです。

ベジタリアンとビーガンは、グルテンフリーとは違い、自分で食べない道を歩んでいるだけです。他人にどうのこうのと言うのは良くないと思いますが、実際にトピ主さんに上から目線でビーガンになるようにしつこく勧誘した人は、日本人ですか、それともアメリカ人ですか?

日本人やアジア人のビーガンの知り合いからは上から目線で話をされたことはありません。でもアメリカ人ならそういうことをするのかな〜、なんて思いました。どうなんですか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 23:12:20

お願いだから子供には強要しないで。
子供は所有物じゃないんです。
したい人は自分一人でしてください。
誰にも迷惑掛けないで!
それで誰も文句言わないし関わりません。
Res.36 by 無回答 from CANADA 2021/03/29 01:14:47

トピ主です。皆さん色々な意見ありがとうございます。だけど改めて主題を見たら何を言いたいのかよくわかりませんね。すいません。

もちろんビーガンやベジタリアンやグルテンフリーの違いはわかっています。私は食べる事が好きで様々な食材や料理に感動や幸せ感謝を日々感じています。天然の食材やこだわりの料理などはもちろん街角のホットドッグやいわゆるうま味調味料なども必要に応じては美味しいと思います。それでも瘦せの大食いといいますか普通体型で健康を維持できている事は親に感謝しています。

たぶん私は美味しい食事に対してアレはだめこれもダメと規制してくる目に見えない圧力に怒っているのかもしれません。
そしてあれを食べないこれも食べないと縛りプレーに酔いしれてる自分は素敵アピールにうんざりしているのかもしれません。
どうぞご自由に、私はお刺身の盛り合わせと純米酒を頂きますと。

将来に食肉が無くなり大豆のイミテーションミートが出てきてもそれはそれで美味しいと思いますが、本物のそれとは別物です。そしてそれを製造する工場製品は環境に良くて健康に良いのかはまた別問題です。

あと、ヴィーガンの人はVにこだわりがありそうですが、ヴェジタリアンのひとはVにこだわりはないのですかね?

Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 05:29:56

トピ主さんはお若い人なんでしょうね。私も若い時はそんな感じでした。
今はグルテンフリーです。年取ってきていろいろと体調不良に悩ませられはじめ、いろいろ試した結果のグルテンフリーです。
うちの夫はベジタリアン、お友達が若くして心筋梗塞で倒れてから肉等をやめました。まだ小さい子供がいるので、子供が大きくなるまでしねない!ですからね。

若いうちに、守るものがないうちに好きなものたくさん食べてください!
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 06:59:18

>たぶん私は美味しい食事に対してアレはだめこれもダメと規制してくる目に見えない圧力に怒っているのかもしれません。

目に見えない圧力かぁ。
強要されているわけではなく、自分が美味しいと思って食べている物を、健康に悪いとか環境にわるいから食べない人がいるのが嫌なだけってことですかね。

一緒にご飯食べる人と美味しい物を共感できない寂しさはわかりますが、相手の食習慣を責めるのはよくないですよ。
逆に、食事相手が犬の肉を食べる文化の出身で、こんなに美味しい物を食べないなんて人生損してるとか言われてたら不快なのでは。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 09:46:16

見えない圧力っていうのはわかる。

お肉食べない、グルテンフリーの私ってかっこいい、みたいな。
別に個人の好みだからどうでもいいけど、マウントしてこないでって感じかな。
ファッションとしての制限かけてる人と、信条として制限かけてる人の違いだと思います。
信条として制限かけてる相手なら、私もリスペクトを持って接しますよ。
食事に行く時もできる範囲で相手に合わせるようにするし。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 14:16:08

見えない圧力とか規制とか
トピ主、ちょっとやばくない?
きちんと休んでる?
カウンセリングとか受けた方が良いかもよ
わざわざビーガンやベジタリアン、食事制限してる人に
私は好きな物を好きなだけ食べますから!なんて宣言する必要ないんですよ
それこそビーガンが動物から搾取するな!と訴えてるのと同じ
あなたも勝手にやって他人にわざわざ干渉しなければ良い

割とマジで診察おすすめしときます
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 16:50:04

39さんと同じ意見です。
自分の信念があってビーガンやベジタリアンを選択している人はリスペクトします。
宗教みたいなものですし。
流行りでやっている人でマウントしてくる人もいますが、話していて信念がないのが分かってしまうので、逆にかわいそうと思って見てしまう。
基本的に自分に合う食事が一番だと思います。
人それぞれ体質も違うので、どっちが良いとか悪いとかは誰も言えないと思います。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 23:15:57

誰が規制して来るんですか?
目に見えない圧力って?

トピ主さん自分だけが正しいと思ってない?
おかしいよ。
トピ主さんが食べていることを「目に見えて」食べられないように止めてきたり
いちいち「それを食べるな」「ビーガンになれ」とか言ってる人がいるなら
その人物に腹を立てるのなら理解できますが
「目に見えない圧力」と言うことは、トピ主さんの精神の問題ですよね。
実際に色々言ってくる人がいるのならはっきり自分はそうは思わないからごちゃごちゃ言うなと言えばいいし、言う力がないなら縁を切ればいい。

私はビーガンやベジタリアンを強制して来る人に会ったこともないし
もしもそっちの方が偉いと上から目線で話してくる人が居たとしても無視するかnone of your business的な対応をするだけです。いちいち相手にしないし、トピを立てるまでに腹を立てることもないです。
Res.43 by 運呼 from 無回答 2021/03/30 00:53:14

★グルテンフリーが健康に良いって言われてんのは
体内を炎症させる因子がかなり減るから。
詳しくは自分で調べてくれ。

★ビーガンやペスカタリアンは自身の健康うんぬんよりも、動物との共存や環境を気にしてのビーガンが多くなった気がする。体質的にそっちの方が合う人もいるしもちろん逆もいる。

★ちな、ビーガンミートって実はグルテンまみれ


Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/03/30 08:31:51

人それぞれ、アレルギーとかでビーガンやグルテンフリーをしている人もいるので、そういう人には「大変だな、、、。」と思いますし、私は何でも美味しく食べれて健康でなんてラッキーなんだと思います。
信念でされてる方も尊敬しますしジャマする気もさらさらないです。「どうぞどうぞ。」って感じです。

嫌悪なのは押し付けてくる人とファッションでやってる人です。
勝手に黙ってやってる分には何にも思いませんが、食事会などでビーガンやグルテンフリーの必要性を恍惚の表情で語り、私の食べてる物を非難する人が稀にいますね。
うっせーよ。黙ってやってろよ。です。あんまりしつこいと言います。

ファッションでやってる人はもっと嫌いです。
「私、お肉食べないの。可哀想だもの。」って言ってたのに「ターキー食べる。」「今日はビーガンやめる。皆美味しそうに食べてるし。」って。
信念もってやってる人完全に軽蔑してるよね?! ビーガンの本質知ってる?!知ってるわけねーか! ですよ。
この大バカは近親者です。

BBQの時に「サーモンにして」「肉?!殺した動物平気なんだ〜。」「ベーコンの入ってないドレッシングは?」「ご飯ある?パンは食べないの。」って。
こんなやつにはけちょんけちょんに制裁を加えます。

幸いにも私の周りのビーガンの人達は、コイツ以外は皆静かにビーガンやグルテンフリーしてますし、パーティーをしても「心配しないでね。特別に用意しないでね。」と自分で自分に必要な食べ物持って来られます。私も押し付けられてないので、気持よく彼らに配慮した食べ物を用意できます。
お互いにリスペクトして楽しく食事ができます。


Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/03/30 09:04:10

長文にしなけりゃ矛盾回避できたのにな
頭悪いなら物事は簡潔に終わらせましょう
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/03/30 09:05:18

自分も同じことやってると気付けない残念な子www
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/03/30 09:06:12

同族嫌悪説
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/03/30 09:42:52

個人でヴィーガンやらグルテンフリーやらやるのは自由だし「あーそーっすか」くらいにしか思わないけど、他人の食生活を批判したり自分の食生活を強要されるのは無理ですね。
人がお肉食べてる前でお肉食批判したり、あれ食べないこれ嫌い言われると「出されたもん黙って食え」って思います。
要はおいしく楽しく食べたいだけです(笑)。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 18:12:00

肉料理、出されたら感謝して食べます。

自分からは肉を買って料理はしません。便秘になるからです。過去に痔を経験して具合が悪くなる治療をしているので、医者から注意された事に気をつけています。肉、脂っこいもの、甘い物は控えめに、と言われ、控えたつもりだったのに痔にまたなってしまい、スッキリやめたら治りました。

焼肉屋はもう行かないなー
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 06:04:11

【ゆっくり陰謀論】マ○○○○ドもクロちゃん? https://youtu.be/Lw5miqKebxk @YouTubeより
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 09:00:02

人間はオムニボアーです、しかしセルロースを消化できなくなっている。
炭水化物からタンパク質を作る能力も少なくなってしまった。
だから他の動物、植物から栄養を取っている。

偏った食事すれば年を取ったときに問題が起きる。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 11:08:22

Gallstoneを取り除く手術でGallbladderが無い方は肉を食べない方が良いと聞いた事があります。
Gallbladderには肉を消化する液体が保存されているので、Gallbladderが無い方が肉を食べると消化できなく下痢になるみたいです。
ちなみに草食動物はGallbladderが無いみたいなので、Gallbladderが無い方はベジタリアンになった方がベストですね。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 11:31:16

それは嘘です、胆のうにためている胆汁は肝臓で作られます。
胆のうが無くなっても肉を消化する消化液は肝臓から分泌されます。
私は20年前に胆のうを摘出しました、でも肉が大好きで毎週ステーキを食べています。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network