jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38093
上手く離婚したい
by 無回答 from 無回答 2021/03/27 19:29:45

結婚三年でもうかなり限界にきてます。
何かされたとかではないんですが、生理的に無理になってしまって。絶対触られたく無いし同じ部屋に居るのも正直無理です。
普通に付き合ってただけならすんなり別れられたのに、結婚してしまった事を今更ながら激しく後悔してます。
今一人で夜な夜な一人で住めるところを探してるのですが、出て行くにもどう理由を付けようか悩んでます。
後腐れ無く上手く別れる良い方法が何かあればどうか教えて下さい。
女好きだと思うので、向こうが浮気でもしてくれたら良いんですが。
残念ながら今コロナで何処も行かずそんな気配がありません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 19:34:27

正直にもう好きじゃないから別れたいって言えば?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 20:02:50

離婚はどこの国でも泥沼ですよ。
やはりビザ狙いは限界があるんですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 21:05:48

知ってる方かも^_^; ストレス溜まってるのは分かるけど色んな所で言ったらだめですよー
バレちゃいますよ!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 21:08:58

そんなん私だって離婚したいわ。でも子供がいるから我慢してるだけ。子供いなかったら何の問題も無いでしょ?理由なんて何でも良い。逆に何が問題なわけ?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 21:16:05

子無しは楽だよ
うらやましい
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 21:35:01

>女好きだと思うので、向こうが浮気でもしてくれたら良いんですが。

旦那さんが浮気しないのなら、トピ主さんが浮気したら別れる理由が出来ますよね!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 21:37:18

でも向こうに非があった方が慰謝料とかがっぽり取れるよね!友達に頼んでハニートラップ仕掛けたら?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 21:39:51

最近こーゆうの多いよね、皆病んでるのかな。
まあ分からないでもナイ。
コロナで粗大ゴミにずっと家に居座られたらそりゃ限界が来るわよね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 21:40:38

>女好きだと思うので、向こうが浮気でもしてくれたら良いんですが。

今はコロナでワーホリの人が少ないのでそれは難しいですね。
コロナが終わればジャパレスでワーホリの女性知り合い浮気するのでは?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 21:55:20

トピ主です。皆さん有難うございます。コロナが終わるまで待つつもりでしたが長過ぎて無理でした。
自分から言い出したら不利になるし、何かあればと思ったのですが無さそうですね。

レス2さん、私はビザ狙いで結婚した訳ではありません。ご自身がそうだからといって一緒にしないでください。私はカナダ自体が人間も含め良い国だとも一切思わないし好きでは無いです。
結婚して本当は日本で暮らす予定だったのに、夫が日本語が出来ず良い職に付けないと説得され私が妥協して折れてこっちに住んでただけです。
以前も日本女性に「結婚で残れて良かったわね!」って言われた事があり、私は違うのでかなり頭に来ました。全員そうだなんて思わないで下さい!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 21:56:13

カナダには慰謝料とかないから、どっちが浮気したとかされたとか関係ない。
相手に、もう駄目別れたい と言えばよいだけ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 22:01:20

え、でも財産分与の時に配分で関係あるよね?!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 22:10:43

>女好きだと思うので、向こうが浮気でもしてくれたら良いんですが。
>残念ながら今コロナで何処も行かずそんな気配がありません。

トピ主さんが3~6ヵ月帰国すれば、旦那さんが浮気の最高のチャンスなのでは?
コロナので、旦那さんが浮気をする相手を探すのが簡単ではないかもしれませんが。
旦那さんがイケメンだったら、そんなに難しくないかもしれませんが。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 22:33:14

たとえ不利になったとしても3年だと財産の分与も知れてませんか?浮気とかはしてないなら慰謝料とかもないし。あなたが以前家を買ったとかなら別ですけど。。それよりも今我慢して好きでないカナダに残って無駄な時間過ごすよりもすっぱり別れた方が絶対いいと思います。基本別れた女友達は後悔した人なんて見た事ないです。みんなあのとき別れて良かったって言ってる気がする。。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 22:59:43

離婚に慰謝料というものはありません。
財産分与だけです。

浮気しても、どっちから言い出しても、財産には影響しません。
愛してないから別れる、でお終いです。

トビさんは働いてるみたいなので、生活には困らないですよね?家を出て一年別居して、agreementを裁判所に提出して終わりです。

相手がゴネても、あなたが離婚したいなら拒否はできないはずてすよ。出来てもせいぜい財産のことでゴネるぐらいでしょう。

色々画策する前に早く住むところを探して、家を出ましょう。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 23:40:10

〉基本別れた女友達は後悔した人なんて見た事ないです。みんなあのとき別れて良かったって言ってる気がする。。

本当それ!私の周りもそうです。
女性は強いですよね!
しかも別れたら皆さん生き生きして前より若返って綺麗になる!笑
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 23:44:07

>基本別れた女友達は後悔した人なんて見た事ないです。みんなあのとき別れて良かったって言ってる気がする。。

別れた女友達は帰国したんですか?それともカナダにステイですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 23:54:17

なんだか悲しいなあ。コロナ離婚多いですよね。
余計なお世話かもですが、そんな急に触られたく無いし生理的に無理になるなんて事あるの?
でも生理的に受け入れられ無くなったらもう絶対修復不可能ですね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 23:59:12

レス17…それ知ってどうすんの?
あなたに全く関係ないよね?色んな選択をする人がいるんじゃないの。

でも人生再出発する時に国選べるのって良いですね。
離婚しても頼もしく頑張って欲しいです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 00:02:35

私はカナダ自体が人間も含め良い国だとも一切思わないし好きでは無いです。

よく分かってるねー
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 00:24:40

離婚系のトピってほとんどの場合離婚を後押しするコメントで埋められますよねw
離婚はいつでも出来るんだから冷静になってもう一度考えてみたらとかいう意見ってほぼゼロですよね。
離婚した人たちが仲間欲しいのかなーとか思っちゃいます。

私としては、もしかしてコロナのストレスが旦那さんに向いてしまっている可能性も考慮して、まだたった3年なんですし、もう少し様子みたら良いんじゃないかなって思ったりします。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 01:20:06

> 離婚はいつでも出来るんだから冷静になってもう一度考えてみたらとかいう意見ってほぼゼロですよね。

私は何度も言ってますよ。21さんが読んでないか記憶にないだけで。

特にちょっとでも迷っている人にはそう言ってます。あ、でも「冷静になって」という言葉は使ってませんけど。「離婚はいつでもできるから、迷いがあるうちは急ぐ必要はない」とか「本当にやっていけないと思ったら、決心はついている。離婚後の生活の不安も含めて、あれこれ悩んでいるうちは、まだ時期じゃない」とか「歩み寄り、話し合い、カウンセラーなど、やれるだけのことをやってから決断しても遅くない」とか行ったことあります。

トピ主さん、うまく別れるってどう言う意味ですか。
損も得もないと思いますよ。慰謝料ってのはありませんし、こちらではどちらか一方が分かれると決めたらそれで終わりです。金銭的な損得を考えているのなら(離婚となると色々揉めるような心配があるのなら)一度弁護士と自分の望みを伝えてアドバイスもらっておいてはどうでしょう。
生理的に受け付けなくなった原因とかありますか。結婚前、恋愛時代のことや結婚直後の幸せな頃を思い出しても無理そうですか。心理的なことならカウンセリングや精神科医に相談してみるってのはどうですか。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 12:09:52

いや原因がどうであれ…女性が一度生理的に無理になったら終わりですよ。
男性ってその理由が理解出来ず、まだ望みはあると信じて引きずる人多いですが。
生理的に無理!はもう存在そのものが気持ち悪いんです。それが元に戻る事は一生ありませんよ。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 12:58:02

離婚は新しい青春の始まりです

ロスアンゼルスの離婚弁護士の広告
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 13:14:42

生理的に無理ってもう終わりですね。。昔は好きで一緒にいたいと思ったはずの相手のこと生理的に無理になる原因は何かあるんでしょうかね。女性側だけですかね?わたしもその経験あるので良くわかります。。今いるパートナーのことそんなふうに思う日が来ないといいのですが。。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/28 13:32:56

生理的に受け付けないって、そんな相手なら付き合っている時に分からないのかな?結婚願望があったのですか。結婚を決めるって社会的にも責任があるでしょう。それも分からないでただ一緒になったってこと?真面目さに欠けるよね。そんな人は又同じことをくりかえすから、一人でいるほうがいいよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 13:52:21


分かんない人だなぁ
付き合ってる時は良い所しか見せないので好きでも
結婚してしばらくして隠し続けて来た旦那の性癖がある時バレたり何かあって、、それから生理的に受け付けなくなったんでしょ?
結構女性特有な気がしますけどね、私も経験あるので分かりますよ。
一緒の食器使うのも無理だし、同じ部屋の空気吸うのも嫌だと思います。

今のうちに少しでも共同講座からお金を移しておくか、買い物とかして。
それから準備して家を出ましょう。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 13:58:26

》結婚を決めるって社会的にも責任があるでしょう。それも分からないでただ一緒になったってこと?真面目さに欠けるよね

26の発言が腹立たしい。こうゆう人って離婚経験ある人に偏見があるので、勝手に決め付けて悪く言うよね。
離婚する人がみんな悪いの?問題あるの?みんなそれぞれ理由があるんですよ!
26もいつか同じ目にあったら良いのにね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 16:15:22

>離婚する人がみんな悪いの?問題あるの?みんなそれぞれ理由があるんですよ!
26もいつか同じ目にあったら良いのにね。

あまり性格が良い方のレスではない印象を受けますが、ビザが切れるから、相手をよく知らないのに結婚して、数年後には離婚する方もかなりいるのが現実だと思いますよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 16:38:07

29 ビザが切れるから、相手をよく知らないのに結婚して、数年後には離婚する方

そういう人って、ビザとお金目的の発展途上国の女性に多いですよね。日本人はそこの人たちよりは少ない。日本では、チャイニーズやフィリピンパブのフィリピン女性がよくやってます。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 17:07:15

別に偏見じゃ無いし全員だとは思いませんが、、実際に関わった離婚経験あったりシングルマザーの人ってとても変な人が多かったです。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 19:13:14

子供がいるなら、子供の為になんとか修復してほしいと思いますが、子供がいないならサッサと別れるのをすすめます。

お互いに時間の無駄です。

急に生理的に受け付けなくなるのは、女性ならあることです。男性にはない感覚かも。どんなに長くお付き合いしようと、突然やってくるものなので仕方ないです。

きっと知らないうちに、心の中に澱の様に溜まっていて、何かのきっかけで生理的に受け付けなくなるんだと思います。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 19:22:31

女は勝手な生き物だな。自己中で男よりよっぽど性格悪いわ👎
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 21:53:23

>別に偏見じゃ無いし全員だとは思いませんが、、実際に関わった離婚経験あったりシングルマザーの人ってとても変な人が多かったです。

日本人のシンマザは数人しか知りませんが、何度でも直ぐに結婚してしまう人達ですね。
記憶力が悪くて、昔の離婚や間違いをすぐ忘れてしまうのか、それとも立ち直りが早いのか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 22:04:49

そうかなあ。

いくらでも、どんだけでも種をばら撒ける男と違って、女は番になった人の子供を宿すしかできないからなあ。

それならちょっとでも良い相手を選んで番になるために、今の合わない相手を去るのはありだと思うけどね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 08:43:15

こういうトピが上がると私はつくづく幸せな結婚したなあって思います。尊敬しあえる夫婦でいられて良かったって。

離婚する人って自分は100%悪くないって思い込んでますよね。身近にいる離婚した日本人女性も言い訳や愚痴を言う人が多いです。元夫に対してだけではなく、全ての人や物事に対しての考え方が常に自分本位であつかましくて。すぐに感情的になってくるし、間違ったことを言っても絶対に非を認めない感じ。もともとの性格が結婚生活に向いてないのだから上手くいくわけないですよね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 08:54:35

自分も偶々相性がいい人と婚姻を維持できて幸運ではあったと思うが、できなかった人は残念だと思うし、(次を求めるのであれば)合う相手と巡り合える事を祈るけど、なんでマウンティングしたくなるんかね?釣り?それとも36が性格悪いだけ?

釣りだとしても、本心だとしても、俺は36みたいに不幸な人相手にマウンティングするタイプは尊敬できない、多分相手が36みたいな性格だと婚姻は維持できなかったろうなぁ・・。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 10:45:10

お釈迦様も言っている、女は見た目はきれいで優しく見える、しかし中には鬼が住んでいる。
結婚した後出てくる鬼に注意。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 12:23:53


とても大変ですね。

私は大丈夫って思っててもいつ自分がなるかわかりませんよね。

対処法のせておきます。
https://smartlog.jp/147185

少しでもトピ主さんがお気持ちが楽になりますように。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 12:55:33

相手をよく見ずに結婚して気に入らないからといってポイするような人間のどこが不幸で可哀想なのか意味不明。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 13:29:04

>私はカナダ自体が人間も含め良い国だとも一切思わないし好きでは無いです。
結婚して本当は日本で暮らす予定だったのに、夫が日本語が出来ず良い職に付けないと説得され私が妥協して折れてこっちに住んでただけです。

↑日本で暮らすのが絶対条件なら日本で生活始めてから結婚すれば良かったやん。それで破局ってもともと愛情なんかこれっぽっちもなかったんやないの?


Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 13:43:44

自分達は上手くいってると思ってたが旦那の浮気で半狂乱になった人知ってる。
旦那の莫大な借金を知って鬱になった人もいる。
最愛の娘がイジメの加害者だと知って夫婦が揉めて離婚した人とか。

まさか、うちに限って。
皆んな、そう思ってる。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 14:19:06

トピ主さんの言う綺麗な別れ方とは?

出ていく場所を見つけて「離婚前提の別居します」と言えばいいんじゃないかと思うけど旦那さんは半狂乱になって何かされる恐れがあるとか?

3年だったら財産分与も何もないと思うんだけど、離婚時はベッド半分にしてでも持って行く勢いとかも聞くのでなんとも言えず。

一番キレイなのは別居→弁護士雇って連絡は弁護士経由でもう話さないってやつだと思います。

トピ主さんカナダにいたい訳じゃなさそうなので日本に帰った場合はどうしたらいいのかだけじゃないですか?問題点は。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 15:19:44

トピずれだけど37みたいなモラハラ男が一番苦手。自分の理想と違うからっていちいち出てきて嫌味をいう必要あるかな。
こんなの舅に持ったら大変そう。何にでも首突っ込んできてネチネチ虐められそう。いるかどうか知らないけど37の子供さんと結婚する人が可哀想。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 16:19:01

36も酷いと思うけどな
あ、本人は気付けないか?w
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 17:07:50

奥さんと上手くいってるっていう男は大抵浮気してるか過去にしてたね。後ろめたさから嫁に悪くあたることができない。うちのはできた嫁っていう男はまず間違いなくやってると思っていい。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 17:14:19

↑え?凄い理屈。
その理屈だと男が浮気してないと結婚生活うまくいかないってこと?
荒み過ぎでしょw
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 17:18:29


心配せんでもあんたもされてっから。
それで上手くいってんならそれでいいんじゃね?w

Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 21:49:31

トピ主では無いけど36って読んで嫌な感じだった。
相当性格悪い人ですね。。心配しなくてもこんな人間絶対ボロが出て捨てられると思う。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 22:00:54

42はドラマの観すぎ。それか週刊誌の読みすぎ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 22:54:23

36ってそんな酷い?
結構当たってると思うけど。。
離婚してる人って大抵相手が100%悪いって言ってる人多い。
そりゃ相手も悪いだろうけど、自分の悪いところとかと向き合おうとせずに全て相手のせいにしてたんだろーなーって思う。相手にだって人格あるんだからそりゃうまくいかんわってね。
勿論そうじゃない人もいるけどそういう人が多いって話ね。

Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/03/30 04:42:30

図星だから吠えてるだけでしょ。
気づけないから離婚するしされる。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/03/30 12:20:18

"あなたとの子供ができなくて本当によかった"

この歌詞が強烈でした。

もし何か音楽浸りたい場合は
よかったらどうぞ。。。
https://m.youtube.com/watch?v=JeCAOf-Xmpo

私は元カレにこう感じますね。。。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/03/30 13:33:51

36はよほど悔しかったらしい
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/03/30 14:03:07

> こういうトピが上がると私はつくづく幸せな結婚したなあって思います。尊敬しあえる夫婦でいられて良かったって。

36はこの一言が余計。
離婚の相談をしているのにこんなこと言われたら「は?」って思いませんか?
感覚がずれてるのか、知っててマウンティングしてるのなら性格悪いな〜って思う。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/30 15:23:57

Res.55さんに全く同意見、その一言が言いたかったのだと思う。知恵のない人よね。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 12:19:36

>女好きだと思うので

この発言が物語っていますが、相手もあなたに対して生理的に無理なのかもしれません。話してみたらあっさり別れられるかもしれない。

知人で経産婦は無理と言っている人もいます。でも悟られないようにうまく行動していると言ってました。
傍から見たら仲良さそうな夫婦にしか見えないんですけどね。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 15:20:32

ここまで放置してるぐらいの人なので
トピ主に難があるんじゃない?

ちなみに離婚している人が変な人が多いって言うのは同意しないな。
結婚してる人にもたーーーくさん変な人いるから。
ここの掲示板見てても異常な人多い。

子供がいてもママ友がどうの、車乗せてくれだの、マウンティングがどうだの
Youtubeに出ててどうだの、子供がどうだの、言い出したら霧キリが無い。

変な人は変、結婚してようが離婚してようが。

Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 15:42:05

確かに!!w
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 16:25:51

変な人は変。
ほんそれ!うける!
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 20:14:09

そりゃ自分基準で他人を定義つけてたらみんな変人になるよね。自分の完コピ人間でない限り。
結婚してても変人はいるけど、離婚してるのは変人ではなく欠陥人間だからw
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 20:22:42

↑独身にも変人いた!
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 22:03:12

↑まさか自分はまともって思ってる?
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 23:54:57

自分も変人でーすw
日本の社会でまともに生きられないのでカナダ来ました!
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 11:20:07

離婚する女に長女多くないですか?
自分の周りで離婚してるのみんな長女。たまたまかな?
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 14:02:24

61、よくそんな考えでカナダで生きていられるね。
カナダ中に欠陥人間だらけだよ?
自分の友達、同僚、上司に一人も離婚した人いないの?
それともそういう人を欠陥人間だと見下しながら生活してるの?

61みたいな人がいるから結婚してても頭のおかしいやつがいる事実がでちゃうんだよ。
え?それともご自身が欠陥人間?

それにそもそも変人の解釈もおかしいし。
だれも自分の完コぴ以外は変人だなんて思ってないよ。

頭おかしい人を相手してる場合じゃなかった。
さよなら〜


Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 14:32:58


はいはい、変人の人格障害さん。図星で気にさわったんだねw

Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 14:36:31

61は多分独身だと思うよ。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 15:52:26

↑キモ。変人は変人ってほんとwww

Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 18:03:15

67って離婚経験者?
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 19:42:02

66は間違いなく離婚経験者だね。
人格障害って言われて逆上してるw

Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/04/02 02:50:06

71が人格障害。
何度も書き込みしてる。よほど不幸な生活してるようね。
かわいそうに。



Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 09:04:41


>離婚する人って自分は100%悪くないって思い込んでる

ここでコメントしてる離婚組のコメント読む限りそれ本当だと感じる。

離婚する,された女って、協調性なく思い込み激しい追求型人間が多そう。

妄想たくましく納得いくまで夫をしつこく追求したり、
自分の価値観だけ押し付けて相手を理解しようとしないなど。

嫌気がさした夫が他所に目がいってしまってもしかたないかな。

自分も破綻原因をつくっておきながら、浮気されれば捨てられた可哀想な妻になれるし、先に離婚を突きつければ夫を捨ててやったと威張れる。100%自分に非はないと思ってる。

理由がDVとかでない限り、バツ女は身勝手だと思う。


Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/03 10:54:48

Res.73の意見は恥ずかしいと思う。考えが一つに偏り柔軟性がなく頭が硬すぎる。もう少し幅を広げた見方が必要ではないかな。でもそう言ったところで考えは変わらないよね。
美しい生き方を学ぶ必要ありと感じた。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 12:48:00

でも73の意見最後の一行以外は割と当たってると思う。
100%相手が悪くて別れたって人も勿論いると思うけど、ほとんどは相手の立場に立って考えられなくて自分の主張ばっかり通そうとして離婚っていうパターンじゃない?相手も自分もね。
だからって離婚してる人が人格障害とまでは思わんけどwただ向いてないだけでしょ。

Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 13:00:29

友人の愚痴を聞いてると、どうして別れないんだろう、疑問に思うほどどうしようもないダメ夫のケースと、友人自身が未熟でご主人の本来の良さを引き出してあげていない(ただ単に、相性が悪い)というケースがあるなぁと感じています。

前者の場合は、友人は99%悪くないと思うし、後者の場合はご主人もそこまで悪い人ではないのになぁ・・(ただ単にのんびりな性格だったり、細かいことが気にならない性格だったり、対して友人は何事もチャキチャキできる完璧主義タイプだったり)と思うので、ケースバイケースだと思いますよ。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 13:25:36

結婚って思いやりと理解力だよね。
離婚した知人何人か知ってるけど、絶対に自分を曲げない頑固な人ばかり。柔軟に受け止めることができない人は結婚向いてないからしないほうがいいと思う。子供も含めて周りみんなを不幸にする。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network