jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38082
隔離中
by クエスチョン from 無回答 2021/03/25 23:03:56

日本から帰国して2週間隔離の間誰かガ-バメント関係から人が派遣されて家にいるかみに来ると聞いたのですが本当でしょうか?
ご存知の方実際に経験した方いたら教えてください.お願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 23:08:18

家にはこないし、ただ自動音声の電話だけです。
私の友人は東京の友人の家に泊めてもらってましたよ。ホテルじゃなくても文句も言われないです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 23:21:26


日本での話ではなく、主はカナダに戻ってからの話が聞きたいんだと思う。

ちゃんと家に籠って隔離してるならいつ家に調査に来られても動じることはないんじゃ?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 00:35:50

うちのルームメイトが海外出張から帰ってきて
2週間の隔離中2回訪問確認ありました。

カナダ政府しっかりしてるな 
って思ったわー
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 00:56:50

私は1月4日にバンクーバーを発ち日本に帰りました。
そして2月16日にバンクーバーに戻って来ました。
カナダに入国した時点から14日間が隔離期間になります。
14日間の間の日曜日にBC州政府のスタッフが自宅に自宅隔離しているかどうか調べに来ました。
パスポートの提示を求められ本人かどうかの確認も取られました。
その他14日の隔離期間の間に4,5回BC州政府から電話があり、自宅で隔離生活をしているか、体調に異常は無いか聞いてきました。
更に隔離期間の間毎日決まった時間にメールが来てコロナウイルスに感染した兆候がないかどうかメールで返信するように義務付けられます。
14日間の隔離期間中は食料や生活必需品の買い物に出掛けるのも許されません。
入国する時、隔離期間中買い物をしてくれる人はいるかと聞かれ、いると答えると、その人の名前と電話番号を聞かれ、係官がその人に電話をし、買い物をしてやってくれるか確認していました。無いと答えると、食料や生活必需品を購入し宅配してくれる業者を紹介され、その業者を使うように言われます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 08:31:40

私は電話もなかったし誰も来なかったです
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 10:01:26

実際にありますね!
その時の状況を動画で説明してくれてます。

https://youtube.com/watch?v=FUS3PKFahFc&feature=share




Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 15:50:00

外出が一切禁止ということは散歩もダメなんですね?困った。。。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 21:08:59

散歩もダメだと思います。私も隔離11日目に入りました。そろそろ外に出たいです。辛いですがあともう少しの辛抱頑張ります。ちなみにガバメントの人が9日目にノーアポで来ました。数分でしたが朝8:30に来てまだ時差ボケが続いていたので応答するのに大変でした。
Res.9 by レス8 from 無回答 2021/03/26 21:13:32

追加:そして事前の電話はありませんでした。また私のところへ派遣されて来たのは、アジア系の男の人でした。特にこちらの様子を聞きたいという感じではなく、アンフレンドリーで、質疑応答にしっかり答えてもらえればいいと言った感じ。とても形式的でした。
Res.10 by トピ主 from 無回答 2021/03/27 07:34:49

レス8さんありがとうございます。
外出は一緒ダメのようですね。ただ私非国民 (笑)で夜10時以降なら近所も寝静まってるしガ-バメント関係関係の人も来ないのではないかと思い勝手に家の周りを10分くらい歩いてこようかとちょっと考え出しています。(実際に実行するかはわかりませんが) 苦笑

ところでレス8さんは1人で隔離ですか?私は1人なのでそれの方が辛いです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 07:40:08


無責任なことはやめてください
Res.12 by トピ主 from 無回答 2021/03/27 08:07:22

はい。。。これはあくまでも冗談で外には夜遅くても行かないので安心してください。
すみませんでした。。。悪質な冗談言ってしまって。でも大丈夫です。外には絶対行きません。
Res.13 by from 無回答 2021/03/27 09:27:37

ガ-バメントの人が訪れてきた方。。。その人達は家の中まで入ってきましたか?それとも玄関もしくは入り口だけでの質問ですみましたか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 10:43:58

家には絶対に入って来ないはずです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 11:46:20

私のところも7日目くらいに、アポなしで突然やってきました。
制服姿でした。
ドアノックして開けたら、玄関から2メートルくらい離れて立っていました。
本人確認のためIDを手で伸ばして差し出し、それを読み取る時だけ近づきました。
IDには触れません。読み終わるとすぐ後ろに下がって会話続行。
それとは別に電話は2回ありました。
Res.16 by from 無回答 2021/03/27 12:11:36

家にはなんで絶対に入ってこないと言えるんでしょうか?
やはりそれは家に入るのはプライベートに関わるから?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 12:40:32

そういうルールになってるはずです。 誰がコロナ感染しているかもしれない人のうちに入りたいでしょうか?なんの為の隔離?しかもその調査員は相当な数の人を回ってるはずです。家の中に入るようなことをしたらその調査員がウイルスの運び屋になってしまいますよね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 19:03:10

家の敷地内の庭でも、散歩だめですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 21:48:34

家の庭は大丈夫ですよ!
アパートはベランダは大丈夫で玄関のドアの外は
ダメみたいですね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 22:35:00

夫が海外出張から帰ってきて14日ベースメントで完全隔離した時、誰もやってこなかったです。うちは家の中でも徹底的に隔離して、ベースメントから1歩も出させませんでしたけどね。
Res.21 by apple from 無回答 2021/03/28 07:43:01

ほとんどの方が政府からの人が訪れたり電話がかかってきてるようですが、旦那さんが海外出張から帰ってきて誰も隔離中に訪れなかったとレスしてくださった方のような方他にもおられますか?
州によっても違うのでしょうかね?
ご意見お願いします。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 09:04:21

いやホント単純に疑問なんですけど、↑のような方はなぜそこまでして政府の人が来るか来ないか気になるのですか?誰も来なかったていう人が他にいたとしてもそれはあくまでもその人の場合はってことに過ぎないですよね?2週間の間家で大人しくしてればいつ来られても平気でしょ。隔離中に出掛ける気満々としか思えないのですが...
Res.23 by ? from 無回答 2021/03/28 09:12:59

実際に隔離中の人は気になっ当たり前じゃないですか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 09:16:55

一時帰国をしてカナダに入国した友人や知り合いの話を聞くと、2~3回の電話があったぐらいで家に来たと言う人の話しは聞きませんね。
ランダムに訪問してると思います。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 09:32:39

いつ帰国したかにもよる気がします。
今は厳しくなってるので実際に訪問される人も多いのではないでしょうか。
私は去年の秋だったので、訪問はなかったけど電話はかかってきました。
ただ、私が帰る前にすでに「急に訪問された」という人の話は聞いていました。
当時はランダムだったのかもしれません。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 09:35:11

Res23
> 実際に隔離中の人は気になっ当たり前じゃないですか?

それがよく分かりませんね⁈
実際に家に来たという人がいるのですから来る事を前提としていればいいだけの事じゃないですか?
電話で話すか対面で話すかの違いだけですよ!

家に来たという人がその時の内容などをSNSで
シェアしてくれているので検索して見てください。
もし家に来られてからのやり取りが不安なのでしたら
シェアしてくれてる人の経験談などを見ると安心できると思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network