jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3808
ビクトリアの歯科
by みー from ビクトリア 2005/12/07 09:03:12

皆さんこんにちわ^^私はビクトリアに住んでいます。この夏に日本を出る前に親知らずを抜いたり虫歯を治して来たのですが、どうも見落としヶあったようで、最近奥歯がパンなどぎしっと噛んだ時に痛いんです。私は日本から保険に入ってきましたが、歯の治療は適応外になっています。ビクトリアで日本のお医者さんはあるのでしょうか?またカナダのお医者さんにかかる場合、経費はどんなもんなんでしょうか?友達が、知り合いがどうしても痛くて我慢できずこっちの病院に三日通院したら15万か買ったと教えてくれて、かなり驚きました・・・。私の場合はきっと奥歯なので少し詰め物をしないといけなくなると思うのですが・・。皆さんどうされてますか?

Res.1 by ママ from ビクトリア 2005/12/07 09:45:58

確かHillside Mallの中にある歯医者さんで日本人の先生らしき名前を見かけました。ちょうど子供の歯医者さんを探していたときで(結局行きませんでしたが・・・)Dr Kyoko Ueda?だったような気がします。  
Res.2 by みー from ビクトリア 2005/12/07 09:50:56

そ、そうなんですか???ありがたいアドバイスです(T0T)ヒルサイドしょっちゅういくので聞いてみます ありがとうございます  
Res.3 by みさと from 無回答 2005/12/09 01:30:03

私は、FUJIYAの前のフェアウェイの裏くらいにある歯科に通った事があります。(Dr.Daniel Tse 1678 POPLAR AVE.)先生は中国人だと思いますが、ゆっくりも話してくれてとてもやさしく、また受付の方も少し年配ですがやさしいおばあさんです!
私の場合は神経を完全に抜いて、(2本)永久ホワイトを詰めて$400くらいでした。
最悪のケースで奥歯の神経(多分3,4本)を抜いても、おそらく$600~$800程度かなと思います。
私の場合はひどい痛みで眠れないほどで、友人の紹介でMayfairに入っているところや、他にも色々行ったのですが、その状況を話しても、
「次に予約が空くのは1週間後だから、それで予約する?」といった調子で・・・(でた!カナダ!って感じですよね・・)
でも、この先生の所は、痛みがあると聞くと他に予約の人がいてもすぐに治療をしてくださいました。とても良心的な歯科だと思います。
是非TRYしてみてください。
ちなみに、まずは見てもらって値段を知りたい。というのはとてもcommonですので、遠慮しないでまずはそれをestimateしてもらうといいと思いますよ。  
Res.4 by みー from ビクトリア 2005/12/09 10:01:03

どうもありがとうございます!!!まだ見積りとかにでもいいんですね^^とても良心的な歯科ですね。どうもありがとうございました!  
Res.5 by みー from ビクトリア 2005/12/14 12:06:24

こんにちわ。実はまだデンタルを探しております ヒルサイドのデンタルはもう一月中旬まで予約がいっぱいでした。いらっしゃる日本名の方はカナディアンジャパニーズで英語のみでした。 私の都合で今月末までしか歯科にいけないので、困ってます。 ウォークインクリニックの歯科でも大丈夫なのでしょうか?まだまだ自分で探せる余地があるのに申し訳ありません。どこかおすすめのデンタルがあればおしえてください。 日本人の友達に聞いてるのですが情報がありません。よろしくお願いします  
Res.6 by from バンクーバー 2005/12/14 12:39:46

バンクーバーで良ければ、ホテルバンクーバーの近くにいいデンティストがあるそうですが。。テレビで言っていました。
モールとかには、7DAYSオープンの歯医者がありますが。
歯医者は、カナダで行かれる事を強くお薦めします。日本より治療費は高いと思いますが、治療はそれなりの価値があります。貴方も行けばそれが分かるはずです。  しっかり治療して貰ってください。詰め物の綺麗にしてくれます。日本の歯医者と違って、悪い所を適当に直すではなく、予防歯科ですから。後、UBCの近くにもいい歯医者があると聞きました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/14 12:54:43

キングスウエイでいい台湾人の歯医者がいるそうですが、以前ココのサイトでかなり話題になっていましたけど。。
結構安いそうですよ。
過去ログで調べてみればどうですか?
お大事に!  
Res.8 by ママ from ビクトリア 2005/12/15 11:07:55

みーさん、不確かな情報を提供してしまってゴメンナサイ。実は私も先週Hillsideのクリニックに行ったのですが、もう一つ治療に不安だったのでオーナーが薦めてくれたところに今朝、子供を連れて行きました。
http://www.dentistvictoria.com/van_gyn.php
↑のサイトを覗いてみてください。Dr.Gillと言う先生に診察してもらいましたが、とても丁寧で必要なことを優先してしてくれるようです。
確かHillsideの近くにお住まいだとかですが、Fort St.をDT方向から来ると右手でCook St.を越して次の通りのLinden の角です。(道沿いなのですぐに分かります)1階と2階が別々の先生だそうで(知らずに間違って予約を入れてしまったことも・・・)Dr.Gillは2階の先生だそうです。
お値段も良心的で見積もりを出してもらったらうちの子は2本の虫歯ですが$305だそうです。
別の場所ではあれもこれも・・・と言われて$1700の見積もりが出てきて驚きましたけど、とりあえず急を要するものだけを先にしようと言うことで優先順位をつけてくださいました。
もしよければコンタクトを取ってみてください。
Dr.Chris Gill Inc. 
1195 Fort St.  
382-2214  
Res.9 by ママ from ビクトリア 2005/12/15 11:22:03

すみません、訂正です。↑
Lindenの角から2軒目の建物です。
(バス停を越してすぐ)  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/12/15 15:25:03

↑感動するくらい親切な方ですね。!  
Res.11 by みー from ビクトリア 2005/12/15 18:31:33

こんばんわ^^返信が遅れまして申し訳ありません。ほんと、感動・・・(;_;)ウウウ ご丁寧にありがとうございます。手当たりしだいに電話をかけて今日Bay Cetner の歯科がやっと予約とれたんです。22日に予約が取れたのですが、私の学校の保険適応が31日まででクリスマスなどの休みを考えると年末内に終わらせてもらえるのだろうかと・・・。心配しています でも明日今教えて頂いたところに一度電話させて頂こうと思っています。予約取れることを祈ってます!ありがとうございましたm(_ _)m  
Res.12 by みー from ビクトリア 2005/12/19 09:19:42

こんにちわ♪皆さん色々コメントありがとうございました。おかげ様で無事先日歯科へ行けました。今後の為ここに体験談を残そうと思いますw12月10日ごろから、5件位電話してキャンセル待ちリストにも載せてもらっていたのですが、どこも一月までいっぱいでなかなか予約をとるのが難しかったです。やっぱり1・2週間前には予約が必要なのですね。あとはその日に尋ねて誰かのキャンセルが出てないか聞くか。私はBAY CENTERのデンタルに行きました。一週間後の予約をとっていたのですが、電話して早い日に変えてもらいました。最初にレントゲンをとってくれ、クリーニング(歯石とり)は日本より丁寧でした。それから虫歯チェックをして、虫歯もなかったのでこの日は問題なく終わりました。1.5時間位でした。先生は明るくて緊張をほぐしてくれました。いい歯だから大事にね!!ととても褒めてくれました。帰りは歯のお手入れグッズを3つほどもらってうれしかったです。保険なしでも$150位だったのでまた半年ほどして行こうと思ってますwでは!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network