jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38078
ヘイトクライムにもし自分が出くわしたら
by 無回答 from 無回答 2021/03/24 20:26:21

バンクーバーでもアジア人へのヘイトクライムが増えてますが、もし自分がそのターゲットになったらどうするのがベストなんでしょうか?

スマホで動画の証拠残して、メディアとかsnsで拡散する、
何か言い返したり、
それとも何も言わず無視するのか。

私は女性なので、相手が男性なら何も出来ないと思いますが、そういう奴らを野放しにしておくのも腹が立ちます

みなさんなら、人種差別されたらアクションとりますか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/24 20:57:17

塩酸を持ち歩いて何か言われたら相手の顔にかけましょう。そいつは一生ぐちゃぐちゃの顔で生きる事になるからいい気味です。そして正当防衛なので罪に問われません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/24 22:04:56

ヘイト発言だけならスルー。
暴力があるなら抵抗します。
というか、最近ヘイト発言された(彼女は私を中国人と認識)のですが、
驚いて冷静に返すことしか出来ませんでした。
咄嗟に動画撮るとか無理だなぁ。

ちなみに、暴力に負けないように
身体を鍛え始めました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/24 22:30:06

今日ダウンタウンで白人二人組から何か叫ばれました。
ニヤニヤしていて怖かったです。
20代くらいです。
ヘイトとかわかりませんが、最近のダウンタウンは変な人が増えてすっかり荒れ果てた雰囲気です。
皆さん気をつけてください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/24 22:36:43

私はこないだ駅でバス来ないかなあ、なんてちらちら遠くの方見てたら薬やってそうな白人がちらちらみてきて、バス来ないから歩き始めたらその白人がタクシーに乗って私を追い越して窓から私に向かってなにか叫んでてイヤホンしてたので差別用語なのかもて思ってイヤホンを外したら一緒にタクシー乗る?どこ行きたいの?て言ってました。いい人で拍子抜けしました。怖いのでタクシーは乗りませんでしたし一緒に乗る?て目的は親切心ではなく悪い意味かもしれませんが。なので、英語が聞き取れなかったら全て差別と勝手に思うのも良くないなと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/24 23:07:40

4
訳もわからず差別って騒ぐ人もおるからね〜
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/24 23:16:38

でも最近、特に一人で歩いてる時すごく冷たい目線を感じる時があるけど妄想なのかなぁ〜?!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/24 23:25:30

そりゃマスクもしてるし、人との接触にもみんな気をつけるようになったんだから前のようには感じないでしょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/24 23:45:02

>塩酸を持ち歩いて何か言われたら相手の顔にかけましょう。そいつは一生ぐちゃぐちゃの顔で生きる事になるからいい気味です。そして正当防衛なので罪に問われません。

風が強い日だったら自分の方にブーメランで返ってきそうですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 08:40:14

子供と歩いてた時に黒人の中年男に、これだからアジア人は〜みたいな事をすれ違うときに言われました。
まさか自分に言ってると思わなくて、後から気づいた感じで何もアクションはしなかった

明らかにアジア人である事で、嫌な視線感じる事多くなったな…
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 11:18:33

黒人って、自分たちのことは差別差別って大騒ぎするのに、自分たちも結構差別するよね。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 11:57:29

>最近のダウンタウンは変な人が増えてすっかり荒れ果てた雰囲気です。

それは前からでしょう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 12:55:13

ニュースで見てる限り被害者と名乗り出てるアジア人は明らかに弱そうでみすぼらしい。
自分の身は自分で守れるぐらいの力と知恵は武装しとくべきだと思った。
わたしも含めアジア人全体でこれを機に強くならねば。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 13:14:20

10
人による
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 13:34:18

武器を用意しておきましょう
千枚通し
チェインソー、チェインにハンドルを付けたものをポケットに入れておく。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 14:50:14

なければ家の鍵でもokよ。接近戦になるけど、腕を伸ばして振り回せばok.

鍵を握って先の尖ったところを、握りこぶしの間から棘のように生やしてね。
人差し指と中指の間から飛び出させると、一番力が入りやすいよ。

でもこれはあくまでも最終手段。
まずは逃げて。
とにかく逃げて。
怪我したり死んだりしたら、貴方の家族が悲しむよ。

日本人留学生を殺したホームレスだって、刑は軽いんだからヘイトクライムだったら留置場止まりかもよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 16:48:41

バンクーバー在住の日本人のインスタグラマーたくさんフォローしてるけど、アジア人に対してのヘイトクライムはスルー

BLM の時は、黒人の人権がーとか叫んでたのに!
旦那さんが白人だと、自分はアジア人じゃなくて白人の仲間って意識なのかな?

黒人の人権叫ぶ前に、アジア人の人権を叫べや
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 17:03:08

あの時私はみんながそういう投稿してても私がするのはちょっと違うて思いました。黒人差別の酷さ知らなかったし知ったかで、インスタでトレンドみたいに投稿するのは違うなと。そういう人は自分はいい人アピールしたいのでは?ちなみに今回のアジア差別もインスタで投稿しようとは思いません。正直に旦那にカナダとアメリカの人種差別文化は嫌いだ。と伝えました。コロナが起きてアメリカとカナダの事ちょっと嫌いになりました。もちろん素晴らしいと思うなという事もありますが、結局パーフェクトな国はないんですよね。日本は治安いいけどまた違ったストレスがカナダとは違うものがありますし。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 19:18:04

>ニュースで見てる限り被害者と名乗り出てるアジア人は明らかに弱そうでみすぼらしい。

やはり背が小さいアジア人がターゲットになるんですかね?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 19:36:17

16
語尾に「や」ってつけてムカつくしウザイ
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 19:43:13

雰囲気が凄く悪いカフェとかありました。
でも、コロナだからみんな単にピリピリしているのかと思いました。
特に人種と絡んで考えませんでした。
まあ色々な考えの人達がいるから、アジア人ヘイトも思い込んで嫌な事言って来た人もいたけれど。
その時は、中指立てて睨んでみたけれど、中年白人男性は固まって動きませんでした。
でも下手な時ににやると、却って逆切れされて危険かもしれません。
ちなみにこの相手も多少まともでない感じがしたのですが、案外大丈夫で反撃されませんでした。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 19:56:25

私はコロナなってもなる前も全く嫌な思いしたことないのですが、コロナ後は結構毎回何かいわれたらどうしようとかアンテナはって見てますが誰も私の事みてなくて視線すら感じないしむしろみんな優しいんですが、、住んでる地域によるのでしょうか?
嫌な事言われたって何ていわれたんですか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 07:42:43

バンクーバー市内の白人多いエリアのスーパーで細い通路を白人中年女と自分が
お互い通らなきゃいけなくて、白人中年女にめっちゃ大きなため息つかれた

多分自分が白人女性だったらされてないと思う。何故なら、そのおばさん他の人にはめちゃフレンドリーに接してたから

おもむろに差別されてないけど、こんなのはたまに起こるかな
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 08:24:14

21
大半は被害妄想、ただ頭のおかしい人に絡まれた人もいるかもね。本当に人種が原因のヘイトクライムはカナダではごく少数でしょう。ヘイトクライムでなくても差別自体は少なからず前からあるので、それはしょうがないでしょう。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 08:33:02

負ける気の起きない相手から手を出されたらやり返してもいいの?
アウト?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 08:43:03

まあ言いたくないけれど、実際いる事はいます。
ネオナチも。
ただ、普段あからさまに出会うことはないだけ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 09:38:06

サンフランシスコで道で突然39歳男性に殴られた75歳のおばあさん。
顔が腫れて酷い、可哀そう。と思ったら、犯人が映って、もっと重症で不謹慎ですが笑ってしまった。
落ちていた棒で叩き返したらしい。

https://www.youtube.com/watch?v=A2HQ_huqQKE
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/26 10:21:37

バンクーバーのイケメン元市長が美人アジアンニュースキャスターと結婚

そこにAnti Asian コメント殺到でニュースに。

https://globalnews.ca/video/7713012/flood-of-anti-asian-comments-following-wedding-of-eileen-park-to-former-vancouver-mayor
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/26 10:25:15

Eileen Park receives ‘torrent of hate’ after wedding to former Vancouver mayor
https://www.youtube.com/watch?v=Bun_3chJ-zE
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/26 10:43:51

22さん
バンクーバー市内の白人多いエリアのスーパーで細い通路を白人中年女と自分が
お互い通らなきゃいけなくて、白人中年女にめっちゃ大きなため息つかれた

多分自分が白人女性だったらされてないと思う。何故なら、そのおばさん他の人にはめちゃフレンドリーに接してたから

おもむろに差別されてないけど、こんなのはたまに起こるかな


私も中年以上の白人(おじさんも含む)に同じようなことをされたことが多々あるので、この状況すごくわかります!

若いときは結構言い返していましたが、
レベルの低いアホを相手にすると私の貴重なエネルギーを消耗してしまうので、今はほとんど無視します。
でもたまーにエネルギーがみなぎってるときがあるので、そんなときにはわざと大きな声しかも笑顔で'Have a WONDERFUL day!'とか'God bless you!'って言ってやります。

白人中年女に手であっち行けのようなジェスチャーをされたときには、目を見ながら落ち着いた声と毅然とした態度で'What was that for ? Why did you do that ?'って言ったら、目をそらしてそそくさと逃げて行きました。

周りの人たちに何が起こったのかがわかるようなときに言ってやります。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 10:57:00

28
アメリカに韓国の大きな財団があるから、韓国人が被害者の時にはアメリカは過大に報道します。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/26 10:57:42


anti-Asian racism

カナダの中ではBCが最も多いね

https://www.cbc.ca/news/canada/asian-racism-hate-canada-pandemic-1.5959788
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/26 11:23:05

28
この女性は韓国系ですか?
最近増えているアジア人ヘイトについて声をあげるのはいいけど、話題を”いわゆる”従軍慰安婦に持っていって、メディアを利用したやり方に狡さを感じました。
歴史を調べたって言ってるけど真の歴史を学んで欲しい。

30
韓国系、中国系は全世界で日本を貶める嘘だらけのロビー活動を展開していますよね。
この女性は元バンクーバー市長の妻になったので、いつかバンクーバー市内にも少女像が建てられてしまうかもしれませんね。

捏造した歴史を世界に広めまくっている中韓に対して、日本政府にはバシッと強く発言してもらいたいです。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 11:27:46

↑ いっつも出て来るよねっ!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 11:36:04

中国の民主主義の定義は欧米よりも変わっている

人民が行う民主主義、国民ではない

人民とは農家、労働者、それに賛同する革命家(要するに共産党)
国民はそれ以外
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 15:15:24

28のポストに違和感を感じたのでコメントします。
Georgia StraightでEileen Parkに対する反応として、こんなコメントを見つけましたが的を得ていると思う。

By Dan Walter
I clicked through all the links and couldn't find any hateful Tweets...can the author please post them?
Also, we ought to consider that 80% of Koreans have a negative view on Japanese. The Koreans also about the same negative views on Chinese...and the Chinese don't like Koreans either. And 85% of Japanese have a negative view on the Chinese.
They all get treated poorly if in each other's countries.
Then they are here and maybe someone tweets them, and it's all over the news...

白人によるアジア差別(white supremacy)もあるだろうけど、この掲示板をみてもネット上で一番多いHate speechはアジア3ヵ国同士のいがみあい。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 16:13:54

中国は五毛党、韓国はVANK。朝鮮系は日本人のふりして攻撃してる。
被害者面が得意なのは韓国。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 16:57:14

Res.35

訳:
すべてのリンクをクリックしましたが、嫌なツイートは見つかりませんでした...作者はそれらを投稿できますか?
また、韓国人の80%が日本人に対して否定的な見方をしていることも考慮する必要があります。韓国人も中国人に対してほぼ同じ否定的な見方をしています...そして中国人も韓国人を好きではありません。そして日本人の85%は中国人に対して否定的な見方をしています。
お互いの国にいると、彼らは皆貧弱に扱われます。
それから彼らはここにいて、誰かがそれらをツイートするかもしれません、そしてそれはニュースの至る所にあります...


この韓国人のニュースキャスターは自分が差別されてるといいながら日本人に対して差別発言している、ということですか??
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 17:15:03

この人、目の整形が丸出しでダサっ
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 17:39:47

ヘイトスピーチかどうかは↑みたいなコメントのことを韓国系だからそういうのか、相手が白人でもいうのかの違い


Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 18:28:14

結構バンクーバーの人てアメリカは人種差別すごいよねみたいなカナダは違いますよ的な感じで言う人いるけど、1000件もアジア人アタックの事件あるてアメリカと同じだよ?て言いたくなりますけど、まあアメリカより殺したりまではないからまだマシだけど結局似てるからアメリカの事悪くいえないと思いますけど、そしてBCて人口64万人でしたけ?忘れましたけどその人口で1000件は割と多いと思いますけど。そしてスパニッシュフルはスペインから来たものではなく、アメリカから来たものなのに名前をスパニッシュて付けて隠すなよて思う。それ同じ事してるよ?て思いますし。中国政府が隠したて事は良くないと思うけど野生動物食べてるのは責めれないと思います(ベジタリアン以外は)なんで豚肉鶏肉牛肉はよくてコウモリはだめなのか、コウモリはウィルスあるから気をつけてとかいうけど
鶏肉も豚肉もウィルスある危険あるし動物食べてる時点でリスクはあります。中国じゃなくてもパラオとかタイとか東南アジアもずっと前からコウモリたべてますよ。私は中国政府嫌いですが、今まで会った中国人男女結構優しい人多かったので
嫌いじゃないです。たまに本当失礼だなてやついますけど、話してみると本当に悪気なくてただその人からしたらフレンドリーに話してるだけだったとかあるし、むしろ中国人の男って結構ジェントルマンで車のドアとか開けてくれたり結構男らしい人いると思いますが、人口が多いせいでマナーの悪いやつと政府のせいで
悪いイメージ持たれてるのはかわいそうかなて思います。むしろ最近気づいたのは白人て愛想めちゃくちゃいいけどうわべって感じします。全員ではありませんが、なんとなく本能で感じます。なんか嘘くさいなて。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 18:30:17

↑ 日本語変だよ!
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 06:37:56

昨日カフェで、白人男性に滞在中長い間睨まれたけど
ただの変な奴なのか、アジア人嫌いなのかよく分からないから無視してた。

白人ばかりの店だったからかな?差別なのかはよく分からないけど、嫌な感じだから悔しいけど店出た
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 11:10:15

それはいくら考えても答えは本人しか分からないし、気にするだけ無駄。でもそれだけで差別と断定するには理由が少なすぎる気がするけど。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 11:20:39

↑ 別に上の人は差別だ、なんてってない。でもコロナ始まってから少なからず、あれっ?って思う出来事はあると思うし、私もおばあちゃんから睨まれました。でも、対抗心とかではなく警戒する事は悪いことではないと思います。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 11:38:32

元々白人にとってアジア人はゴミ
コロナの件で態度に出てしまっているだけ
アジア人なんて性欲処理にしか使えない
国際結婚はアジア人にしか相手にされなかったゴミの逃げ道

Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 11:49:55

↑まじそれな
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 18:09:00


書いている本人が一番アジア人蔑視を入れられている。
自分もアジア人で自分自身も蔑視。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 20:05:47

最近外出する時、アジア人が故にアタックされないかすごい警戒して歩いてる自分がいる。
特に子供といる時は力入る

理由は分からないけど、ノーバンでも無差別殺人起きたし、自分もいつどこでアタックされるかもしれないから気が抜けない
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 00:42:37

それぐらいでちょうどいい
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 00:46:30

>理由は分からないけど、ノーバンでも無差別殺人起きたし、自分もいつどこでアタックされるかもしれないから気が抜けない

ノーバンでの被害者は東洋人ですか?
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 07:50:49

Eileen Park receives ‘torrent of hate’ after wedding to former Vancouver mayor
https://www.youtube.com/watch?v=Bun_3chJ-zE

>最近増えているアジア人ヘイトについて声をあげるのはいいけど、話題を”いわゆる”従軍慰安婦に持っていって、メディアを利用したやり方に狡さを感じました。

ビデオ何回見ても従軍慰安婦のことは言ってないが????
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 13:29:57

携帯用防犯ブザー買ったけど、とっさに使えるかは疑問…
最近外出するのが怖い
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 13:42:50

ブザーより警棒。鳴らしたとこで周りに人がいなかったらどうすんだ?サンフランシスコの中国系のババァでも棒切れ一つで返り討ちにするぐらいよ。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 14:26:05

警棒相手に取られたら終わりだけど?
中国系のババァは腕の力もそれなりにあるし、どこを打てばいいか知ってたんだと思う。

ショッカー?電力でショックする機械欲しい。
痺れてる間に逃げる。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 14:45:56

Res52だけど、護身グッズは禁止されてると聞いて携帯防犯ブザー買った
護身グッズ所持okなの?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 15:17:45

カナダでは護身グッズの使用は認められていません。スタンガンや催涙スプレーも違法です

熊よけスプレー(Bear Mace)を持ち歩いている人もいるけど、人に対して使用した時点で罪に問われる可能性があります
刃物を持って襲い掛かってきた相手にスプレーしても常識的なcrown counselであれば追訴されないでしょうが、逃げる余地がある場合や、単に暴言を吐いている相手にスプレーしたら起訴されて罪に問われる可能性があります
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 15:49:30

アメリカとカナダの刑法は大きく違うので注意が必要

アメリカで強盗が銃を持って入ってきたらほとんどの州で射殺した時罪にならない。

アルバータのコンビニに銃を持った強盗が入って現金を要求、お金を渡した後出ていく犯人を猟銃で殺したオーナーは殺人罪になった。
過剰防衛だと
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 16:30:46

護身術
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 18:55:00

ピストル突き付けられたときどんな護身術が有効なのか。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 00:00:49

内股
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/29 08:38:07

この前バスに乗っていたら、白人の体格の大きい男が出口の近くに立っていたアジア系のおじいちゃんを腕で押しておじいちゃんがよろけたところ、男がおじいちゃんの足を思いっきり踏みました。びっくりしたのですが私は怖くて何もできませんでした。その瞬間近くで見ていた白人の若い女性が助けにはいり、バスの運転手に報告。男は次のバス停で降り、逃げました。
私は見たことをバスの運転手に言いましたがなんのニュースにもなっていないと思います。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 11:02:41

結局弱そうなやつしか狙わない
弱さは恥
今までに被害感じたやつは武装せよ

Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 12:50:50

ダウタウンのwater front 駅近くをストローラーで歩いてて、向かい側からスーツ着た白人男性に通りぎわに、怒り口調でExcuse you!って言われてビックリしました。

道をブロックした訳でもなかったし、ディスタンスを取れなかったからかもしれませんが、ストローラーで横に避けるスペースすら無かったのでただの嫌がらせだと思いました。

急に言われてビックリして何もアクション取れずでしたが、言われた後フツフツと怒りが湧きました。

Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 13:42:20

外人はほんとに徳が無いよね。器の小ささがニュースと狙われた被害者見ててわかる。
表沙汰になってるのは高齢者と女だけ。
目潰しぐらいはできるでしょ。ピアス引きちぎってやったり。
こういう風潮になると自分の身は反撃することでしか自分は守れないからね。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 17:13:53

>熊よけスプレー(Bear Mace)を持ち歩いている人もいるけど、人に対して使用した時点で罪に問われる可能性があります

熊のような人に使用した場合は?
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 17:15:32

うーん。。
熊だと思って使用したって言えばギリセーフじゃない?
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 20:32:54

64
外人ってって言う言い方してる時点であなたも人種で決めつける同類じゃない?
日本人の犯罪者だって弱い者を狙うって意味では一緒だよ。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 21:13:50

ワーホリ中の女の子にヘイトクライムのこと、聞いたら、全くないらしいです。むしろモテモテだと言ってました。毎晩いろんな男と酒を飲んでるらしいです。おごってくれるらしいです。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 21:22:14

頭の中で思ってるのと実際危害を与えるか与えないかで世間的に雲泥の差はあると思うけど
思ってる時点で確かに同類だね。中国人とそれと見分けがつかない人種とは明らかに距離取ったりするしね。嫌いなものは嫌いだし無視と距離を以ってそれを表現するのは自由だよね。コロナ前からそんな感じだけどね
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 21:48:51

69
手を出さず声を浴びせなかったら全然いいんじゃね
思うのは自由
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/03/30 00:43:05


「動物以下の扱いで」殺されたヴィンセント・チン事件── アジア人差別

日本人に間違われ
https://news.yahoo.co.jp/byline/abekasumi/20210330-00229110/

安部かすみ | ニューヨーク在住ジャーナリスト、編集者
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/03/30 16:26:41

とりあえず小さな防犯ブザー買ったけど、何か起きた時に冷静に鳴らせるかは疑問
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/03/30 17:11:36

「外人という言い方は人種を決めつける」の意味が分かりませんが、外人は外国人の略ですよ。コンビニとか自販機とかパソコンとかみたいな。foreignerはよくて外人は駄目なんですか?韓国人とかタイ人とかアメリカ人という呼び方はよくても外人は駄目なんですか?タイ王国人と呼ぶ人に会ったことがありませんが。
前にyoutubeをみていたときに、日本在住の反日の外人がよく「外人は差別用語だ」と嘘を言っていて日本人として嫌な思いをしていたことを思い出したので書き込みました。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/03/30 19:09:26

いや、外人でも外国人でもforeignerでも、タイ人でもアメリカ人でもさ、64の書き方は人種で括って徳がないって言ってるからそれってアジア人差別する白人と同じ穴のむじなじゃん?って言う意味で別に言葉のチョイスにどうこう言ってる訳じゃないんだけどな。


Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/03/30 19:46:53

まぁその辺の思想と屁理屈は差別主義者には通用せんからそれぞれ内に秘めとくということにしてだな…
いつ自分の身にふりかかるかわからない被害に備えた方がいいんじゃないか?
能書きと美談だけでは自分も大切な人は守れない。
個人的に日本人以外の人種がどんな扱い受けても何とも思わないけど日本人の被害者が出るとやるせない気持ちになる。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/03/30 20:37:58

ニューヨークでアジア系女性が男性に蹴り倒されて何度も頭を蹴られたニュースを観ました。怖かった。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/03/30 20:41:41

Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/03/30 20:51:03

カナダでもこれを見て少しでもアジア系へのヘイトクライム減ったらいいな

https://m.youtube.com/watch?v=i4Fq6tdKSIw
Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/03/30 23:36:32

Res.80 by 無回答 from 無回答 2021/03/30 23:48:36

Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 23:16:12

アメリカの人種差別者全員死ね
Res.82 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 23:23:01

Res.83 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 19:29:39

自分の近所でもアジア人女性が男性にアタックされる事件が夕方に起こりました。

仕事帰り1人で帰宅するので本当に怖いです

Res.84 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 20:30:08

↑ UBC周辺であった事件ですか? それとも、それ以外で起こったんですか?
Res.85 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 22:57:31

>UBC周辺であった事件

しらなかった 詳細ください
Res.86 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 23:59:48

Res.87 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 23:59:53

Res.88 by 無回答 from 無回答 2021/04/02 06:36:13

木曜日にジョイス駅近くでアジア女性狙ったヘイトクライムありましたよ
Res.89 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 15:02:14

ちょっとトピずれですが、ほっこりしたので

アメリカ・ニューヨーク州で新型コロナに感染した日本人男性が入院中に勝手に自宅を引き払われるトラブルに巻き込まれました。

 長岡亮さん(60):「自分の部屋を開けようとしたら全然(鍵が)合わなくて、まさかとは思いましたけど」

 20年以上、このアパートに住む長岡さんは2カ月間の闘病生活の後、先月に退院して自宅に戻りました。

 ところが大家は、長岡さんが長い間、不在にしていたためピアノとペットのカメだけを残し、勝手に部屋を改装してしまいました。

 これを聞いた同じアパートの住民が生活に必要なものを援助したほか、新型コロナの影響で失業した長岡さんへの寄付を呼び掛け、1000万円以上が集まったということです。
[テレ朝news]


https://www.youtube.com/watch?v=djCemu2luww




フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network