jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38075
無駄な福利厚生の理由
by 無回答 from 無回答 2021/03/24 11:26:24

昨年からリモートワークしています。

イースターだからと職場からチョコレートが届きました。
クリスマスにもなんか詰め合わせ(正直ガラクタ)が届きました。

例年だったら、イースターにエッグハント、クリスマスはパーティがあるのでその代わりらしいですが、これ必要?と思いました。
社内の行事はアイスブレイク的な要素もあるとして、在宅になった今、わざわざ小物送ってこなくても、無駄遣いする余裕があるなら仕事で使う光熱費とか名目付けて手当くれた方が嬉しいのですが。

あと、ジムに行くと費用の20%負担というのもあるのですが、その促進メールみたいなのも定期的に届きます。このご時世にジム行けって。。。。といつも思います。

こういう無駄なことするには何か理由がるのかなと、ふと疑問に思いました。
会社として、行事や社員の健康促進にお金を使うと何か政府から特典でもあるのですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/24 11:30:41

政府からは何もないよ
会社が好きでやってること
文句あるならここに書き込むんじゃなくて会社の経営者なり組合に、その分お金よこせって交渉した方が良い。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/24 11:37:51

スタッフパーティ等の予算あるから使う、それだけでしょ。
別用途で分配すると税金余計に払うとか(雇用主も労働者も)、面倒なのよ。

Res.3 by トピ主 from 無回答 2021/03/24 11:43:23

そっか。好きでやってることなのかぁ。ご厚意に感謝するようにします。

文句というか、ジムの費用補助については昨年から、ジムに通うのは今の時期避けたいから家で使える健康器具にもその補助を使えるようにして欲しい。という意見はお知らせメールが来る度に、メールくれる人事にしてる。でも、「変更があれば知らせるから。」とやんわりもう連絡してくるな的なメッセージもらった。

Res.4 by トピ主 from 無回答 2021/03/24 11:46:05

>別用途で分配すると税金余計に払うとか(雇用主も労働者も)、面倒なのよ。

なるほど。そういう経理的な手間もあるんですね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network