jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38069
こっちのみんなの就活みたいなのってありますか?
by 無回答 from 無回答 2021/03/23 10:49:56

久しぶりに就活をします。

ある大手の面接を受けることになりました。
採用率は低いので記念受験程度になりそうですが、
みんなが受けてそうなので
どんなことが質問されたか?
とか色々情報を手に入れやすい気がします。

自分でもネットでももちろん検索しますが、
カナダでそういう就活の情報を共有できるサイトって存在してるんでしょうか?

今後の就活の参考までに知りたいです。
宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/23 12:34:06

インディード、グラスドア等など。
聞かれることなんてどこも同じようなもので大事なのは経験と実績。ポートフォリオがあるなら必ず渡したほうがいいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/23 13:05:48

カナダの会社は即戦力の人材を探しています。
会社のジョブデスクリプションを注意深く読んで、自分がそれに対応できる知識を経験があるか見極めること、あとは自分の売り込み。

日本のように社内でのトレーニングはほとんどありません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/23 13:22:04

なるほど!!

ありがとうございます!!

カナダの就活はほぼ初めてだったので
全く無知でして、、、
助かります!!

ありがとうございます😭🙏
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/23 18:38:21

経験者を求めてることは確かだけど社内トレーニングがないっていうのはどうかな。大手であればあるほど、エントリーレベルに近ければ近いほど、「このやり方でお願いね」って言う意味も込めて引き継ぎ及びトレーニングがあると思う。

私は教えてもらったし、今では教える立場。エントリーレベルは自分が通ってきた道だから前任者が辞めてしまった場合などふるーーーいポジションやってきた人が教える。

さて、トピ主さん。面接に通ったということは半分はクリアしたくらいの気持でいた方がいいですよ。多分カバーレターがそのポストとマッチしていい感じだったんだと思う。

堂々ときちんと受け答え。もう一度募集概要をよく読んで自分のアピールできるところをきちんと確認。

あと、大手ということでダイバーシティと人種差別について聞かれる可能性が大きいので自分の意見というより、社会にマッチする意見ね、を予習復習しておくことかな。

グッドラック!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network