jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38067
やはりラインは危ない。
by 無回答 from バンクーバー 2021/03/23 10:48:49

ラインのユーザーのデータのかなりの部分が
中国と韓国に置かれていて実際に限られた人間に
アクセス可能な状態だった。これは明らかに日本の
プライバシーの法律に違反するし何はともあれユーザーに
とっては心配の種です。当然日本政府も地方政府もライン
使用を中止しました。残念ながらライン社長の説明も
コマ切れ的な改善策にとどまっていてやはり信用できそうも
ないです。もともとラインは韓国製で今も株の過半数は
韓国人が支配しているとのこと。これは日本ヤフー、ソフトバンクが経営に入った今も変わらない。
日本も韓国もお互いに友好国とみなしていないし、中国まで
絡んだあまり信用のできないラインの企業統治。
自分のクレカまで盗まれる気もするしやはりやめることにした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/23 11:26:38

いまごろ気が付いたのですか
SNSに参加するということは個人情報をどぶに捨てることと同じ。
おまけに時間の無駄。
スマートフォンが賢くなって人間がバカになった。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/23 12:01:20

中国のグーグル禁止を馬鹿にする人は多いけど、実は自国の情報や経済を守る上でかなり重要ですからね。

情報って、戦車と同じ武器だという認識がなさすぎる。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/23 16:51:20

孫正義がやばいって気づいてないの?ラインだけ槍玉にあげても意味ないよー
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/23 17:10:56

でも私の知っている人もほとんどSNSを何かしらやっているのですが、個人が会社の一員でずっとそれだけで働くならともかく、表に出て活動するとなると何かしらそういうツールなり必要ではないですか?

私も迷ってFACEBOOKやラインはしていないけれど、最小限だけ個人情報を載せたSNSを仕事上必要だから使っています。
実際にそれでコネクションや仕事のオファーが来たこともあるし、そういったツールがない場合口コミだけです。

ビジネスオーナーの方などはどうしていますか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/23 20:43:01


ネットで個人情報流した時点ですでに赤の他人まで知れ渡ってると思った方が良いよ
と言うかちょっと前に流行ったクラブハウスなんかでもわかるけど
利用してなくても名前、電話番号、住所くらいは携帯からや他人の端末の中からなんかから引き抜かれる
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/24 17:13:44

今の時代、既にある程度の個人情報はほとんど共有状態では。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 01:43:56

LINEは韓国会社の支配下なのに、日本人はほぼLINEを使う。ソールの街中にはデカデカとLINEのオブジェを置いてLINEは韓国の会社と宣伝してるけど、韓国人はLINEを使わずカカオトーク。日本で新たなLINE的なの作ってくれないかな。
韓国では日本のアイドルとか音楽売り出さないけど、日本はかなり韓国推しして、テレビ局も繋がってるもんな。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 09:23:15

Res7
ほんと、それ!!!!!!
ほんと気持ち悪い。
私もずっとLIne使ってたけど(仕事やボランティア関係で致し方なく作成)使わなくて済む相手ならtextだけで、なるべく済ますようにしてた。


日本の若者とか中年、Lineばかり使ってる。
なぜかLine=韓国、という認識が薄いみたい。
それもみんなマスゴミのせい!!!!!!!
報道しないし、韓国がらみだとなぜか忖度してネガティブなことやらなくなるし。

日本はもはや韓国の属国に成り下がってるよね。
手遅れ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 12:46:34

韓国での報道は、日本人のLINEから掴んだ個人情報のみを中国に流してたから、韓国人の情報は守られてるので安心してと報道してたみたいだしw
反日は徹底してるw
こういう話題でいつも火病って韓国守る人が現れるのに、さすがに何も言えないのねw
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 16:05:08

ソフトバンクのデータセンターも韓国。
孫正義は在日で反日。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 07:43:17

ペガサスというウイルスを知っていますか、発見されてもう何年にもなる。
送られてきたテキストをクリックするだけで感染しインターネットに接続してある機器を遠隔で監視できる。音、写真、ビデオ、キーを押すことも。
それらがビッグデータとなって世界のどこかでAIを使ってお金になる情報を抜き取る。
サウジアラビアはカショギの行動を調べてトルコの大使館内で暗殺した。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 11:41:43

中国の企業は会社が持っている情報を共産党が出せと言われたら出さないといけない。
インターネットに接続でき中国で作られたもののほとんどにバックドアーがつけられているらしい。
遠隔操作もできる。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network