jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38064
● 日本への送金について 教えてください ●
by ソラ from バンクーバー 2021/03/23 04:49:37

初めまして、私はカナダ移民の日本人です。

日本への送金について教えてください。

10年前に日本円2200万円をカナダへ送金しました。そのお金は当分の生活費と家を購入しようと思っていたお金です。

ですが、この度、日本へ帰国することとなり、そのお金(結局、家も買わず使っていません)を日本の自分の口座に戻そうと思っています。金額は約25万カナダドルです。
そこでなのですが・・・カナダから日本へそのお金を送金する際に、何か手続きは入りますか?例えばCRAへ報告するとか・・(またはどこかの機関への報告義務など)
また、カナダ側での税金徴収などはあるのでしょうか?(無知ですみません)

どなたか以前、カナダから日本へ送金した方、またご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
みなさん、お忙しいところ、読んでくださってありがとうございます。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/23 09:09:39

自分のお金をカナダから持ち出すことには何の制約もありません
日本に帰っても自分のお金だと証明するものがあれば全く問題ありません。
現金で持って帰ったときは税関で申告。
銀行を通じて送った場合は銀行で証拠を見せる。
それだけ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network