jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3806
名前の疑問
by from バンクーバー 2005/12/07 07:32:06

コリアンとか中国人て何故自分の名前のほかにEnglish名を作るの??そう決められてるの?? いつも疑問でした。教えてください。

*JPでたくさんの韓国の話題がありすぎて、すべて読んでないのでトピ立ててしまって、ダブっていたら申し訳ない。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/07 08:02:30

だぶっているので自分で探してください。普通に考えたら答えなんてすぐに分かると思うけど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/07 14:03:01

日本人でも持っている人いるけど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/07 17:33:35

英語で話すときは、英語の発音の名前の方がコミュニケーションが取りやすいからですよ。日本人は、他の国の人に比べて、名前に対する思い入れが強いので(悪いことではないと思いますが)英語名をつけていない人も多いですが、こちらで実際に生活をしだすと、やはり英語名を持っていた方が便利ですよ。

反対のことを考えてみればすぐにわかると思います。中国語やアラビア語やヒンディー語や、いろいろな名前がありますが、私の知っている人たちでも、生まれた国の本名を言われても、まったく覚えられません。外国語には、英語にない音の流れがありますからね。ですから、マイクやナンシーなどの、英語にある名前を付けてもらえれば、非常に助かります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 00:06:01

>日本人は、他の国の人に比べて、名前に対する思い入れが強いので(悪いことではないと思いますが)英語名をつけていない人も多いですが

思い入れがどうこう以前に、日本語の発音が簡単だからつけなくてもいいってことです。韓国語、中国語などは発音が本当に難しくて5母音しかない日本語に比べると非常に発音しにくく覚えなくいからです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 01:02:20

日本からの移民の人で英語名の人がいました。なので、中国人かと持った・・・けど、3ヵ月後に日本人だとやっと気付きました。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network