jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38056
簡単な料理レシピ
by 無回答 from 無回答 2021/03/21 20:38:36

こっちの牛肉はミンチは食べれますが普通のやつ臭くて食べれません。そしてサーモンは高いしほかの魚もいまいち。で、レシピの幅が狭くなります。なんか簡単で美味しいオススメレシピありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 20:48:19

サーモン安くない??
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 20:56:49

1
安いですよね。ペスカトリアンなので助かってます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 21:33:18

サーモンは一切れ買おうと思うと高いけど、半身を買えば結構安い。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 21:46:58

サーモン20$位しませんか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 22:02:58

冷凍サーモンの方が安いですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 00:46:58

良いのは輸出に回すから、国内に出回るのは高くて質が悪い。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 08:34:10

フランスのお菓子
尼さんの屁 の作り方を教えてください。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 08:39:39

検索すればすぐ出る

ペ・ド・ノンヌ(pets de nonne)というフランスのお菓子を紹介します。

この言葉を直訳すると「尼さんのおなら」となります。

pet ペ は おなら

nonne ノンヌ 修道女、尼さん

ノンヌのペだから、尼さんのおなら。

かためのシュー生地を油であげて、砂糖をふりかけた素朴なお菓子です。ドーナツの仲間ですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 10:06:42

牛肉が臭いなら臭み取りをしてみては?

水で洗う
牛乳やヨーグルトに漬ける
水に重曹と塩を入れて浸す
などなどあります
詳しくはネットで調べてみてください
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 13:04:45

トピ主さんが言っている ”普通のやつ” というのは、ひき肉以外の牛肉のことですか?
でしたら、豚や鶏はどうなのでしょうか?
カナダの豚肉は日本にも輸出されていて、比較的安価で食べやすいと思います。
豚キムチとか豚キャベツとか作ります。豚の匂いが気になる場合は、
お酒(塩入でも可)でもんで30分ぐらいおいておくとましになると思います。
豚キャベツはホイシンソース(オイスターソースか甜麺醤でも可)で味付けします。
キャベツは、Flat キャベツ(ひらったいやつ。柔らかいの)を使ってくださいね。
簡単です。
チキンソテーも時々作ります。こちらのチキンは骨なしだと皮がなくて、皮つきだと骨が付いているので、
皮が好きな私は、骨付きのもも肉(サイ)を買って自分で骨を取って使います。
レモンペッパーがお気に入りです。また、瓶詰のパスタソースをソースにしたりもします。
他には、野菜中心にポトフなどはどうですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 14:00:18

チキンモモ肉を一口大に切る
それをビニール袋に入れてすりおろしニンニク、すりおろし生姜、すりおろし林檎、醤油、日本酒を加えて揉む
しばらく寝かせた後に焼く

またはスターチ付けて油で揚げる
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 18:50:25

豚肉は寧ろ日本より美味しいと思ってるけど。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 19:17:23

牛肉は(そこそこ)高いのは旨いよー、お勧めはCostcoのテンダーロイン。でかいパックに入ってて、1kgで$150位のステーキ用だけど柔らかくていける。

https://www.costco.ca/argentinian-beef-tenderloin-1.13-kg---1.6-kg-(2.5-lb---3.5-lb).product.100511320.html

多分、日本で同じグレードだと5倍位しそう。

簡単レシピだと、これガーリックと一緒に焼いて、玉ねぎを下ろしてグレービー(肉汁)に醤油と赤ワインで一煮立ち、ワサビを一寸たしてステーキソースにすると「日本人」には美味しい味になるよー。

あとは「CrockPot」なりスロークッカーがあれば、丸まるのチキン(この前Costcoで3羽20ドル程度)と水、醤油、砂糖、酒、玉ねぎ、大根、ショウガをぶっこんで20時間位低温調理で放置。

これは鳥の代わりにでっかい豚ショルダーとか魚ぶっこんでも、大概うまくなる。まぁ醤油とみりんと酒と同じ組み合わせだから、まず失敗しない。

基本、低温調理はぶっこみ放置だから簡単になるよー、カレーなんかでもOK。
丸ごと豚肩ブロック2kgのぶっこんで、玉ねぎをみじん切りで3個、ルーを2箱つっこんで60時間位で、激うまカレーになる(これは肉とルーしか残らないから冷凍可能)

ビーフシチューもアイラウンドとかの硬くて安いにくを大きめに切って、スロークッカーにつっこんで、缶のビーフだし汁(か粉と水)と$1で売ってるグレービーの元(粉)を少々入れて野菜いれて2日位煮込むだけ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 20:18:55

Res.13さん、コロナが落ち着いたら白ご飯持参でお家に遊びに行ってもいいですか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 21:42:51

えーーー
こっちの豚はどこで買っても臭くて。。。
チキンと牛はそこまで気にならないんですが。。。
どこで豚肉買ってらっしゃいますか?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/22 23:48:00

13

炊飯器でもできますか?

Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/03/23 06:41:27

横だけど、炊飯器だと短時間で高温すぎるんじゃないかな?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network