jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38055
ウォッシュレット 良いですか?
by 無回答 from 無回答 2021/03/21 09:26:16

カナダに来てもう長いです。 数年前、日本の実家に行った際、食卓で、「私、ウオッシュレット使った事ないのよね。」と言ったら、両親2人とも、びっくりして、「お父さんたちは、もう何十年も使ってるぞ。 ウオッシュレットのない生活なんて、考えられんわ。」と言われました。

既に、バンクーバーにて、ウオッシュレット使用されている方、どうですか? どこで購入されましたか?  日本から買って持ってくる事は、考えていません。 

お薦めの店、メーカーなどありましたら、教えて下さい。 今、設置を迷っています。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 09:42:30

このコロナ禍でトイレットペーパーで心配する必要がないように、TOTOウォシュレットをアマゾンで購入しました。
感想は日本のと同じです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 10:00:14

中華系のモールだと、お店が入っていますね。
アバディーンセンター、クリスタルモール。
オンラインで買うより割高だけど、実際に商品が見れます。
私もウォシュレット使いません。でも、いつでも便座が温かいっていいです。特に冬。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 10:08:57

日本の家はトイレが寒いから、便座が温かいのは嬉しいけど、カナダの家はトイレも温かいから、その有難みは無い。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 12:13:48

バスルームが暖かくても、便座を温めるまでの温度はないよね?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 12:20:03

私はトロントですが、2年ぐらい前にHome Depot でToTo のウォシュレット C100 を購入しました。
同じ時期にアマゾンでもあって、少し安かったのですが、Home Depot に言ったら、Price Match してくれました。
買ったのは、これですが、
https://www.amazon.ca/SW2034-01-WASHLET-Electronic-Elongated/dp/B00UCIOWRM
A100 だったら$400以下ですね。何が違うんだろう???
https://www.amazon.ca/SW2014-01-Electronic-SoftClose-Elongated/dp/B0165UFOGS

ただ、その時は長めの形(Elongated)しかなく、我が家のトイレットボールは丸型なので、少し長すぎますが、使用には問題ないです。今はちょっと高いけどRoundもありますね。

きっかけは、とある病気を発症し、処方された薬の副作用で下痢が続きペーパーで拭くとお尻が痛くなったことです。
数か月で下痢は治まったのですが、ウオシュレットはここ数年で買った物の中でダントツトップです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 12:33:11

>バスルームが暖かくても、便座を温めるまでの温度はないよね?

バスルームが暖かければ、温便座ほど暖かくはないにしても、あの冷たさはない。

生まれた時から温便座か便座カバーが普通にあっただろうから、安いアパートで独り暮らしとかの経験が無ければ知らないだろうけれど、暖房が無いトイレの便座の冷たさは座れないぐらいだよ。

実家ではウォッシュレットがあったし、ウォッシュレットの無い生活なんて考えられないと思っていたけれど、学生時代は一人暮らしで冷たい便座に便座カバーだけになったけどすぐ慣れた。

その後実家でしばらく過ごし、カナダに来ることになって、またウォッシュレットが無い生活になるのかぁと憂鬱だったけれど、結構すぐ慣れた。今は必要ないと思ってる。

ウォッシュレット、あれば良いものでいいと思うけれど、生活必需品でもないかな。

でも、上の方もおっしゃる通り、下痢だったり、極度の便秘の人には排便を促すマッサージにもなるし、痔の人だと紙で拭くのがつらいらしいから、健康状態によっては手放せないアイテムかも。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 12:33:21

私は日本から持ってきて取り付けてもらいました。
問題なしです。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/21 12:49:16

うちはコスコでToToじゃないメーカーを買って自分で取り付けました。
TOTOも売ってるけど高かったのでw
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 12:50:22

肛門洗浄温水プレッシャーウオッシャーはいいです。
トイレットペーパー2枚ですむ。
清潔

ウンコを紙でねじつけたらどうかるか想像してください。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/21 13:05:00

うちも去年、リノベーションした時にトイレにコンセントつけて、Amazonで買ってTOTOつけました。
それまでは、日本で買った旅行用?のウォシュレット使ってました。

やっぱり大をした時にウォシュレットがあるとないでは、ペーパーの減りが違います。

子供も使ってます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 14:38:45

カナダに来てすぐToToのウオッシュレット付けました。20年ぐらい前になります。
やっぱり無しの生活は考えられません。便座が温かいのもそうですが、清潔に保てるのが一番です。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 15:55:02

シャワートイレが清潔と思う人が大多数だと思いますが、
私にとってはクソパン製造マシーンなので使いません。

軟便体質なので、お尻を洗うと少量の具が体内に押し戻され
お尻を拭いた時点では綺麗な状態。
そのまま日中生活して家に帰宅、シャワーを浴びるために下着を脱ぐと
クソパンの出来上がり。

トイレットペーパーで気が済むまで拭きまくるがベストです。

ウォシュレット、良くないです。(私にとって)

Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 15:58:03

あったらいいし一度使ったら手放せない(ハリウッドスターだってファンが多いし)けどトピ主さん日本で使ってなかったんだから別に必要性感じないでしょ?

うちの実家は30ん年前からあって(父親が痔だったんじゃね?疑惑)私もずっと使ってたからやはり欲しいなぁって思ってた。

ところで割と付けてる方多いですが、トイレの近くにコンセントありました?だからリノベまで待ちました。

私は日本で買ってきちゃったんですがもしかしてこっちのってコードが長いとかなのかな?

コストコでメーカーは違うけど300ドル位で売ってたのみた。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 16:43:25

吸入口のconnectorから水漏れ、壊れたのですが合うパーツ無くて、分解してみました。
assemblyはよく出来ていた。
吸入口から排出までの配管。お湯の溜まっている量が少ないので、直ぐ冷たい水に変わる。
お湯になるまで又時間かかる。家族の場合、次から、次のメンバーまでお湯は足りない!。
filterはあるものの、詰まり、タンクの中は泥の様に汚かった。
コレで患部洗っていたのか~~?
それきりウォッシュレット廃棄しました。

機器を綺麗に使う為にどの様にメンテナンスしたら良いのだろう?。
あまり利点があると思いません。 

ホテルにもあるけど、他人の家でも同様、出口汚く使用する気がしない。
出口にウンコ付いてる。持ってる方々掃除した事ありますか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 17:19:12

洗剤がついたウェットティッシュみたいので拭くのが週一度位で、歯ブラシに洗剤つけてお水出る穴の部分をシュッシュッってこする、これが歯ブラシ取り替えるときだから月1とか?


Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 20:03:55

私も日本に帰るたびに、 親や親の友達から同じようなことを言われます。
「ウオッシュレットのない生活なんて、考えられん」
この言葉に加えて、
ウォシュレットのない国なんて絶対に旅行したくない。 日本で十分だ!

これがお決まりの言葉です 。

でもこの掲示板を見て分かったのですが、 カナダでも面白いか帰る日つけれるんですね知りませんでした 。

私も日本にいた時は毎日オシュレットを使っていて、それがない生活なんて考えられなかったのですが、 やはりこっちに来てすぐ慣れました。 久々に日本に帰っても全く使わないで済みます 。 ちょっと時間もかかるし、 めんどくさくなってます 。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 21:01:25

こちらでウォッシュレット付けた方はコンセント(電源)どうしてます?
付けたいけどコンセント無し、延長コードもやりたく無い。
簡単にコンセント付けられますか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 12:48:16

無線のを検索してみれば
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 12:54:30

Wireless Power Technology
Wireless Power Transfer (WPT) makes it possible to supply power through an air gap, without the need for current-carrying wires. WPT can provide power from an AC source to compatible batteries or devices without physical connectors or wires. WPT can recharge mobile phones and tablets, drones, cars, even transportation equipment. It may even be possible to wirelessly transmit power gathered by solar-panel arrays in space.
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/22 12:54:43

トイレ横下のコンセントはリノベーションでつけました。

日本では当たり前だけど、こっちはないですもんね。

トイレだけリノベーションするのもありかも?

Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 14:20:54

レス14さんは日本で購入したもの?
おそらく水質が機器にあってません。
まずする事は、ウォーターフィルターの取り付けです。
もしも次回やる時は参考に。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 14:25:53

うちは洗面台のところから延長コードを引っ張って来てますね。
巾木を利用してコード等隠してるのでぱっと見は悪くないです。
洗面台のコンセントが一つ潰れてるのはちょっと不便ですが。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/03/24 23:18:04

携帯ウォッシュレットが売っていたので見たけど、廃物利用で、食品のソフトプラスチック
容器で代用出来るので買わないで帰りました。小さなキューピーマヨ容器が使い勝手が良いです。
ウォッシュレットの弊害も読んで!
https://oggi.jp/6451297
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network