jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38052
日本でキャンプ旅 ゆるキャン
by 無回答 from 無回答 2021/03/20 16:08:12

来年コロナが終息したら大学の夏休み中に祖母に会いに日本に1ヶ月行こうと計画してます。

祖母の家は長野県で富士山の周りにたくさんのキャンプグラウンドがあるのでレンタカーまたはバイクでキャンプ旅をしたいです。

最近ゆるキャンという日本のアニメを見ました。とてもおもしろかったです。
ですがアニメを見ていて 「あれ?カナダのキャンプの仕方とちょっと違うんじゃないか?」と不思議に思うことがたくさんありました。
例えばサイトにファイヤーピットがない描写があったり、周りに木がなく丸見え?だったり、地面に直接火をおこしてはいけない?ルールがあったり...

日本でもキャンプをしたことがあって、カナダとはココが違うから注意する点あったら教えてください
あと長野、山梨あたりでおすすめのキャンプグラウンドがあったら教えてください。

ちなみにいつも行っているのはBCのキャンプグラウンドです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 16:50:03

日本にはこちらのようなキャンプ場はありません
私有地をビジネスでキャンプ場開いています、それとコンビニがくっついたようなもの。
必要なものはすべてそこでレンタル、購入できます。
グリル、野菜、肉、たれ

多くの人は無料の道の駅に行きますが、最近は人が増えてルールがいっぱいできたそうです。
夏にエアコン動かしてはいけない(考えられない)
一泊だけなど
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 17:08:43

サービスエリアで車中泊をするうえでのマナーについて
宿泊施設ではないので、車中泊をすることはおすすめできませんが、万が一車中泊をする場合は、周囲に迷惑をかけないための最低限のマナーがありますので紹介します。

長期滞在をしない
前述の通り、サービスエリアは宿泊施設ではなく、休憩施設です。そのため、休憩目的でサービスエリアを訪れている他の利用者のじゃまにならないように、車中泊をするときは必要最小限の仮眠程度にして、連泊あるいは長期滞在をしないことが大切です。

バーベキューやキャンプなどはしない
サービスエリアではクルマを駐車するためのスペースは用意されていますが、キャンプなどをするためのスペースは設けられていません。そのため、イスやテーブルなどをクルマから持ち出して駐車スペースやサービスエリア内の他のスペースでバーベキューやキャンプをするのは、マナー違反となります。

洗面台で洗いものや洗濯はしない
サービスエリアのトイレなどに設けられた洗面台で、洗いものや洗濯をするなど、洗面台を専有するような行為もマナー違反です。

トイレや排水溝に汚水を流さない
キャンピングカーで車中泊をする方は生活排水用のグレータンクやポータブルトイレなどの汚水を、サービスエリアのトイレや排水溝に流したりするのはマナー違反です。車中泊をして溜まった汚水は、必ず自宅のトイレで処理をするようにしましょう。

ゴミを持ち込まない
サービスエリア側が一番問題として挙げているのが、ゴミの投棄です。現在では、旅行中や移動中に発生したゴミをサービスエリアのゴミ箱に入れる方も多く、中にはゴミ箱が溢れかえってしまうほど大量に投棄されることもあります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 17:14:54

アメリカのレストエリアは町の近く以外は寝ることができる、トイレがある。
ウオルマートの駐車場も泊まれる、町の駐車場を開放している所もある。
オレゴンでは道を塞がないならとまって寝てもいい。
ほとんどのゴミの集積場はOK、広いガソリンスタンドの駐車場も許可を取ればOK
湖の魚釣り用の駐車場もいいところがある

日本は土地がないから
政府の余暇を楽しもうという計画は頓挫
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 21:00:14

僕は車での移動はしますが、車内で寝泊まりはしたくありません。テントをたててキャンプグラウンドで宿泊したいです。
できれば富士山が見えて温泉があったら嬉しいです
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network