jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38050
ネズミを踏んだときの対処について
by 無回答 from 無回答 2021/03/20 09:58:56

昨夜 喉が渇き目が覚めたので水を飲もうとキッチンに行ったんですが、そこで何かを踏んづけでしまい、電気をつけて確認すると小さなネズミでした、、いまこうして書いていても気持ちが悪いです。。
突然のことで、衝撃を受けすぐに旦那を起こして処理してもらったんですが、すでに死んでたようです。私は軽く踏んだだけなので、最初から死んでいたか、死にかけのの状態だったのかもしれません。しばらくして足に違和感を覚えたので、足の裏を見ると小さな怪我がありました。本当に小さな穴のような、点のようなもので、赤くなっていました。

もしかすると踏んだ拍子に怪我をしたのかもしれないし、そうじゃなくても菌とか入り込んだかもしれないので病院に行ったほうがいいのでしょうか?旦那に言っても考えすぎだよ、アルコールしておけば大丈夫と笑われました。夜中だったし、そのまま寝ましたがあまり眠れず、今でも気持ちが悪いです。ネズミなんて今まで一度も出たことないし、実際に見るのも初めてで怖くていまだにキッチンのほうに行きたくありません。
旦那はカナダではネズミなんて普通だよと言いますが、特に気にしなくていいのでしょうか?どうやって入ってきたのかも想像するだけで気持ちが悪いです。
ネズミって高層階のアパートでも入ってこれるものなんですか?

Res.1 by トピ主 from 無回答 2021/03/20 10:15:23

私は動いてるGをキッチンで半分踏んだことがあります。
ちょうどタイミングよく踏みました。。。

目が悪く眼鏡をしてなくて
そのときはGだとすぐに気づきませんでした。

なんかぬるっとした感覚は覚えています気持ち悪すぎる

そのあとメガネをつけたら、なんか弱ってスピードの遅いGを確認して大絶叫
すぐに親を呼んで対処してもらいました

Gとネズミなら踏んだ感覚絶対ネズミの方がキツいですよね。。。


しっかり足を洗っても不安ですよね。。。
もし病院などにいかれないのであれば、
しっかり寝て栄養あるもの食べて、
免疫力を落とさないことが大事だと思います!
菌がたとえ入ったとしても、
体内で殺してくれるかもしれませんし。

ネズミ 踏んだ
とかググってみるのはどうでしょうか?


キッチンにいかないのも大変ですよね。。。

一番は気にしないこと、忘れることが
大事だと思いますが
めちゃめちゃ不安な気持ちもわかります。。。

ここよりyahoo知恵袋とかの方が対処に関しては有益な情報得られるかもしれませんね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 10:16:35


○キッチンにいけない


名前、トピ主でしたが、トピ主でありません
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/20 11:26:40

ネズミが高層階の部屋に出るかどうかですが、実際出たんだから出るんでしょうね。
怪我(?)が踏んだときにできたのかどうかわかりませんが、例えば噛まれたにしても、ネズミだから特に注意しないといけないってことは聞いたことないですね、私は。コウモリに噛まれたら狂犬病の注射したほうがいいですが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 11:51:02

猫ふんじゃった、という歌はある
こんどはネズミふんじゃった、だ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 12:31:06

ケガからの菌が心配ならばTetanus shot(破傷風)を接種されていますか?毎10年ごとの接種が勧められています。
私は散歩中に犬に噛まれて病院に行ったら注射をするように勧められました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 20:59:27

大変でしたね。コロナで飲食店にいたねずみたちが一般住居に移動してきていると聞きました。うちも先日、猫を飼っていて一度もねずみなど出没したことないというのに、猫が2Fのバルコニーから捕まえてきて家の中に入ってしまいパニックになったところでした。キッチンの冷蔵庫とストーブの下に隠れてしまったようで、猫が夜どおしニャトロールし横で匂いを嗅いでいました。怖くて翌日ステッカータイプのネズミ捕りを購入し、仕掛けたらすぐに捕まりました。ただ、すごく残酷な方法で逃がしてあげようと思ってもテープの粘着が強すぎて呼吸ができずに亡くなってしまったのがとても辛かったです。二度とこの方法は使いたくないです。騒動の間いろいろネットで検索しましたら、ねずみは有害な菌をたくさん持ちまき散らしてしまうそうなので、歩いただろう場所は殺菌、そしてマット類はすべて捨てました。トピ主様はもしでしたら傷口にねずみの体が触れたのであればとても心配です。念のため病院に行ってほしいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 22:07:57

コロナとか動物から人間にジャンプして移る病気があるので、病院に行く事をお勧めします。
トピ主さんが理由でCovid-21とか出てきたらたまりません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 22:13:42

>旦那はカナダではネズミなんて普通だよと言いますが、特に気にしなくていいのでしょうか?

普通ではありませんよ。どんなボロいアパートに住んでいるんですか?
旦那さんはあまり稼ぎが良くなさそうですね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/20 22:45:40

Tetanus shot をいち早く受けて下さい!
昔子供が公園の砂場で死んでたネズミの尻尾を触ってしまい急いでドクターに連れて行き注射した事があります。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 23:29:31

集合住宅ならペストコントロールに連絡して、建物全体の駆除をしてもらった方がいいんじゃないでしょうか。それかどこかの部屋で飼っていたネズミだったとか、色々分かるかもしれませんよ。
トピ主さん、気持ち悪かったですよね。
本当にかわいそう。。。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 00:40:55

レス8さん
性格歪みすぎてる。。。
トピ主さんもかわいそうだけど、
レス8さんもかわいそう。。。
人生辛いんですか?


トピ主さん
念のために、越したことないと思います!
病院いかれてはどうでしょうか??
その方がトピ主さんも安心されると思います。。。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 01:46:03

>怖くて翌日ステッカータイプのネズミ捕りを購入し、仕掛けたらすぐに捕まりました。ただ、すごく残酷な方法で逃がしてあげようと思ってもテープの粘着が強すぎて呼吸ができずに亡くなってしまったのがとても辛かったです。二度とこの方法は使いたくないです。

粘着シートタイプのネズミ捕りですよね?それはネズミが死ぬまで時間が掛かり、その間にチューチュー泣くのでAnimal Rightsグループがダメだと言っていますよね?

ネズミが苦しむ時間が少ない、カチッと音がするネズミ捕りの方が良いのでは?学生の時に古いアパートに住んでいて、これを使った事があります。カチッと音がすると殆どのネズミは死にますが、たまに1~2分間ぐらいバタバタ暴れて大きな音を立てながら死んでいくネズミもいますが。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 01:49:05

>しばらくして足に違和感を覚えたので、足の裏を見ると小さな怪我がありました。本当に小さな穴のような、点のようなもので、赤くなっていました。

これは踏んだ時に、これはネズミの歯が足の裏に当たったんですか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 09:58:10

ネコ ふんじゃった。
と言うのは知っていますが、
ネズ ふんじゃった。は聞いたこと有りません。

人生長く生きていますが、もっと気持ち悪いものを踏んだことは有りますが、
まだネズミは有りません。
間抜けなネズミですね。649お買いになったら、もしかして。

冗談はさておき、
ご本人、相当動揺しているでしょうね。お察しします。
心を落ち着かせるために、ホームドクターかウオークインで、
アンチバイラスの注射を受けられたらいかがでしょうか。
公園で、コヨーテに嚙まれた方も、注射受けたとか、コメントしていました。
お大事に。

Res.15 by 無回答 from ビクトリア 2021/03/22 21:21:58

ネズミが出るアパートにしか住めない夫婦、悲惨。みじめやねー。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/03/23 01:42:52

レス15さんへ

あなたが本当に惨めです。
かわいそう。。。


わざわざ口に出すという
その考え方にさようなら
できること祈ってますね...🙏👼
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/03/23 22:14:01

かわいそうなネズミちゃん、、、失われた小さな命
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/03/23 22:59:04

↑ こういうこと言い出す人、絶対出てくると思ったぁ〜。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network