jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38048
位置確認アプリオススメ
by 無回答 from 無回答 2021/03/19 18:05:53

子どもが高校生になり、バスで移動するようになりました。安全の為、位置確認アプリを入れたいのですが、皆さんのおすすめはありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 19:22:39

iPhoneを持たせて、iPhoneの位置情報を"Find Me"で調べる。

因みにこの位置情報って、ドラえもんの道具の中で、完全に実用化されて一般的に利用されている数少ない例なんだよね・・・。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 22:30:35

うちも、家族全員iPhoneなので、find my iPhoneで子供達の位置情報が分かるようになってます。逆に、子供たちも私の居場所がわかるようになってます。

子供が(コロナ前に)友人同士でキャンプに行った時とかも「無事に着いたかな」とか確認して安心したり、子供たちだけで犬の散歩をして、帰りが遅いなあと心配しても、ああまだ公園だ、とか安心したり、
外出先の子供も「もうすぐママがお迎え来るから外で待ってよう」とか、まあ色々便利です。

ちなみにiPhoneだけじゃなく、iPadや、MacBookの場所も全て把握できるので、それもオンにしてます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 12:38:51

Res1,2さん。ありがとうございました。Find meを使う手がありましたね。すっかりアプリを入れる事しか考えていませんでした。

ドラえもんにそんな道具があったとは! プチ情報もありがとうございました。
行動範囲が広がって、心配も増えるけどIT技術に感謝です。情報ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 08:53:26

最近旦那の帰りが遅いんでfind meを使ってみようと思います
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 12:03:50

ドラえもんのエピソード、ココの後半ね!

https://www.dailymotion.com/video/x5iwrb2

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network