jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38042
バンクーバーに住み着いた日本人って
by 東の婆さん from オタワ 2021/03/18 12:43:43

JPにコメントしてる人って、バンクーバーを前提に話してくる人多いイメージ。
きっとそうゆう人たちは バンクーバーにしか住んだことなくて、でもしつこく何年も居座ってるから、知ったかぶってカナダではこう!みたいに言う人多い気がする。カナダの他の都市にも住んだことあるならまだわかるけど。
東の方の人から言わせれば、バンクーバーってかなり特殊な街だし、バンクーバー=カナダみたいには思って欲しくないみたい。

なんとなくバンクーバーに住み着いた日本人って視野が凝り固まってる人が多いんじゃないかなってイメージ。だから昼なのに朝とか言いがち。お住まいの地域ボタンで東部を指定しないと東部からの投稿してるってわからないみたい。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/18 12:48:50

んで?
婆さんどうした?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/18 12:53:11

婆さんが何に怒ってるか意味不明だけど、まぁテレビとかでもカナダといえば、バンクーバーの海辺が映るし、留学先もバンクーバーのイメージが普通よね。
気候も断然いいし。
東はコロナも多いし、私はバンクーバーのがいいけど。

あと、バンクーバーなんて都会だと思った事ないな。
日本の都会育ちからすれば、カナダ全体ど田舎。
カナダの東なんてNYに比べて超ど田舎だし。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/18 13:47:09

もともとJpcanadaはバンクーバーの留学エージェントの掲示板です
東海岸の情報はe-Maple掲示板でどうぞ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/18 14:58:27

JPは基本バンクーバーのものですからねー。
逆にemaple は基本トロントが全てって感じじゃない?どっちもどっちかと。
オタワはよくわからんけどjpもどこから書き込んでるか必須になったら面白いかも。
確かにバンクーバー、トロントに住んでる人たちはそこがカナダの全てって思ってる人多いですね
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/18 15:01:18

相変わらず火病ってるねーw
トロントに在日多いって本当ですか?バンクーバーに住んでる日本人をJPの中の情報だけで判断してて、婆さんが1番視野が凝り固まってて草

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/18 18:02:20


太平洋時間で生活してたら全員バンクーバー住まいって思い込んでる東部のバカもいるし。

そんなに東部住まいアピールしたかったら東部の人は全員地域指定して投稿すればいいじゃん。その為の機能あるんだからさ!無回答で投稿しておいて、居住エリア察してくれなかったら無知扱いってとことん身勝手。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/18 18:40:14

あーやだやだ!
何でカナダにいる日本人って言う狭い括りの中で更にカテゴリーわけていがみあうの?
日本人男vs日本人女、結婚移民vs自力移民、ワーホリvsPR、それに今度は東部vs西部!?
みんな日本から出てきて異国で頑張っている者同士仲良くしよーよ

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/18 18:50:27


激しく同意!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/03/18 19:31:43

トピ主が何に文句つけているのか不明。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 09:48:25

このトピックに限らずですが、インターネットで変なこと書いて日本人同士を仲たがいさせたり、日本(人)を侮辱して気分を害するための工作員がいるんですよ。事実ではない馬鹿ことを書いて日本を貶めるのが楽しみであり仕事。バイト代は出てるのか知らないけど。戦後随分と経つけど、まだワーギルトインフォメーションプログラムの一環?もちろん、工作員でない人も日本に対して酷いことも書いてる人もいるでしょうけど、そういう可哀そうな人たちは世界中に一定数はいるんでしょう。このトピ主さんは、傲慢な言い方ではあるけど単なる疑問かもしれないですが。
どこに住んでいようと移民だろうと、日本人同士は仲良くして助け合うのが一番。それはどこの国も一緒。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 09:53:20

住み着いた日本人って
しつこく何年も居座ってる
日本人って視野が凝り固まってる

トピ主はこんな失礼な書き方する必要あるのかな。わざと炎上を起こして言い争いを起こしたいみたい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 11:45:17



工作員wwwwwwwwww

笑笑!!!!!!



Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 12:40:30

私も工作員に笑いました。この掲示板は北朝鮮か。。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 13:01:11

笑いごとだったらどんなにいいか。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 13:04:43

まじで五毛党の存在知らないなら 笑

Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 13:54:17

中国は五毛党、韓国はVANK、日本は自粛警察
似た物同士の近親憎悪に見える。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 16:14:51

LINEも昔から警告してた人たちが情弱左翼から陰謀論だ!言われて、今になってLINEから中国に情報が筒抜けでしたと報道されて焦ってる情弱左翼wwめっちゃ笑えるw
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 18:29:03

うちもなバンクーバーに住んどったんやけど、今大阪帰っとるで!
そのうち、バンクーバーに帰るかな?トロントもいいんやろけど、やっぱり寒いのは嫌やわ!うち寒いの苦手やねん!みんな日本人ってバンクーバーのイメージあったわぁー。お好み焼きと言えば、大阪みたいなもんやろ?知らんけど。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 20:10:34

釣りかただの煽りじゃん。いちいち反応しちゃだめよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 20:50:41

レス18ってどこぞの関西人ユーチューバみたい!

知らんけど。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 09:32:22

ワーホリ→学生ビザで繋いでる中で
特にワーホリからやってた底辺のカフェにしがみついてる迷惑な存在が多い

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network