jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38041
Quarantine中のincome support
by 無回答 from 無回答 2021/03/18 12:31:26

2週間おきのpaycheckが大体$2,600(手取り)のうちの旦那ですが、職場でコロナの人が出て2週間の自宅待機になりました。
governmentから貰えるのは2週間で$900... 普段の1/3です。
貯金があるからなんとかなるし、私も仕事してるから大丈夫だけど正直腹が立ちます。

旦那のせいでも、同僚のせいでもないです。いつ旦那だってコロナにかかって、同じように周りに迷惑かけるかもしれない。
でも、やり場のないこの不公平感というか、マジで?こんだけ?みたいな気持ち...
せめてminimumを$500 (税込み)にして、あとは稼いでる額に合わせて支給額を増やして欲しいです。タックス払ってる分、還元して欲しい... 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/18 12:39:18

政府に文句を言うのではなく会社の福利厚生に対して文句を言うべきでしょう
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/18 12:42:06

そうかな?働いてないでお金貰えるんですよ。
ちょっと発想がネガティブかな?と思います。
文句を言うなら旦那さんの会社にじゃないですか?会社が保証してくれないんだから。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/18 12:45:33

そりゃ、理不尽だわ。
自宅待機のあいだは給料出ないんだ…知らなかった。
待機期間を有休扱いにとかは?
うちは、コロナで2ヶ月休みになったけど満額給料出てた。残業代が付かなかったけど。
今は時短になって少し減ったけどね。
辛いですね。
Res.4 by ちょっと質問 from 無回答 2021/03/18 12:54:29

旦那さんが自宅待機なら、奥さんで有るトピ主さんは自宅待機にはならないんですか?(お仕事なさっているという事なので)
家族皆が自宅待機になるんだと思っていました。
今後の参考までに知っておきたいなと思って。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/18 13:11:32

え?会社がわざわざこの2週間の期間、給料を差し止めるの??

どんな仕事でしょうか?コロナが始まってかれこれ1年ですが、オンラインではできない職種でしょうか?

会社が普通に給料を支払って、会社の損害を政府の援助で半減する、くらいやってくれるといいのに、、、(って、そんな政府の援助があるかは知らないけど、、、)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/18 13:48:28

うちはブルーカラーなのでオンラインでの勤務は無理ですが、2週間の隔離指示が出た場合は、基本給は保証されるようです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/18 18:37:12

コロナ隠しを防ぐために自主隔離中も給与を保証する会社が多いですが、法律上の要件は" unpaid, job-protected leave"となっているので給与を払わない会社もあるでしょうね。
これを機に転職や労働条件の改善を会社側に要求する良い機会だと思いますが、政府に給与の全額保証を求めるのはお門違いかと
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/18 18:39:20

なら失業者も給付金いらないよね。会社が払えばいいんだから...

いつまでも甘えさせるのはどうかと思うよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/03/18 18:41:32

↑何で失業者に会社が払うのさw
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/03/18 20:45:21

給付金を貰う条件が“unpaid, job-protected leave"。

それをやめて、paid leaveにして会社が責任持つってこと。失業者も出ない。給付金もなし。税金の無駄遣いもなし。

ところで、コロナ隠しってなんですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 10:19:22

コロナの給付金は、
コロナにより生活、人生のプランが完全に狂わされてしまった人たち、
本当に大変な思いをしている人たちに向けてのものだと思います。

2週間の自粛により、旦那さんの普段2600の手取りが900になってしまったとのこと。
普段の1/3と言う事は、1ヶ月の手取りで見れば普段の2/3に減ったということですよね、
パンデミックが本格化した去年2020年の3月から過去一年を振り返ると、
35/36、つまり97.2%は普段通り、年収の3%にも満たない額が、旦那さんのコロナによる被害です。

コロナにより完全に職を失ってしまい、この先どう生きていけばいいのかも全く見えない人たちが何万人も出てしまった過去1年、彼らの失ったものに比べ、あなたの旦那さんは年間97.2%はそのままに、2.8%を失いました。ここでもう一度、あなたの不平不満を見てみましょう。

>大丈夫だけど正直腹が立ちます。
>この不公平感というか、マジで?こんだけ?みたいな気持ち...
せめてminimumを$500 (税込み)にして、あとは稼いでる額に合わせて支給額を増やして欲しいです。タックス払ってる分、還元して欲しい... 

いかがでしょうか。
人の考え方はいろいろですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 12:41:43

>コロナにより完全に職を失ってしまい、この先どう生きていけばいいのかも全く見えない人たちが何万人

自分もその内の一人で、未だに回復の目処が立たない業種なのでやり場のない憤りはトピ主さん以上にありますし、そのお気持ちは十分理解出来ますが、身近な所でも何十年と営業を続けてきた老舗レストランが閉店に追い込まれたり街の中からスタバが次々と消えて行ったり、このコロナのせいで金銭的に理不尽な損害を被った人なんて世界中に何億人といるわけですよ。そういう人たちから見たらたった二週間の減給なんてすかしっ屁にもならないです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 12:52:57

ご主人の収入と近い収入のものです。ご主人よりは手取りは僅かに多いですが(2週間の手取りが2900ドルほど)
妻が働いていない分。トピ主さん宅より収入低いと思います。
自分なら手取りが減っても休めるなら喜びます。笑
あなたより困っている人が世間には多くいるのは、あなたのその程度の知能でも理解できるはずです。
財源をもっと困っている人に使ってもらった方がいいと思えない所が残念でなりません。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 14:05:35

ホームレスとかシングルとか低所得なんかに無駄に使い過ぎてるけど、税金いっぱい払ってる人なんかは納得いかないでしょ!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 14:20:52

私はコロナにより、長年勤めた会社を解雇されました。
他の同僚も同じくみんな解雇されました。それ以来、みんな眠れない日が続き、誰もが 話すと ため息をつき不安を口にします。少しでも気晴らしになるようにと、外で会って散歩をしながら励ましあったりもしてきました。

そんな中、
自宅勤務に切り替わった友人が、コロナで月に数百ドルの減給があって腹が立つなど愚痴を言ってきたときは、なんて無神経な人なんだと思いましたね。

ガバメントからの手当てを貰って、働かずに自由時間得られていいね などという人も居ます。
ですがお金と時間の問題だけではありません。将来がわからない不安が常にありますし、これまで持っていた福利厚生も全て失いました。

自分が実際に相手の立場に置かれてみなければ、他人の気持ちは100%理解できないとは思います。ですが、少しだけ想像力を働かせれば、簡単にわかる事だと思います。

想像力に欠けた人、もしくは想像力を働かそうとすらしない人は
無神経な人、そして自己中心的な人なんだと思います。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 14:32:43

ホームレスに使う税金とコロナで職を失った人に使う税金は完全に別物でしょうよ。薬物中毒者と今まで真っ当に税金を納めてきた人とを一緒の土俵で考えてどうすんの。それにシングルでも高収入で多額の税金納めてる人だっていっぱいいますよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 14:48:22

コロナで仕事失ったぁ〜とか被害妄想の人やレス15みたいに他人に思いやりがないと言いつつ他人批判したりしてる人がいるけど、もう1年経ってるんだよ!?

コロナがキッカケで底からステップアップしたひともいるし、新しい事チャレンジした人、そして普通に仕事なんて沢山あるしそんな人から見たらいつまで給付金貰ってるの?なんでホームレスに家与えてんの? ってなるでしょ!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 14:56:24

コロナで職を失うことは、被害妄想なんですか?

Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 15:06:21

トピ主、

地震と津波で 家や家族、友達を亡くした人がたくさんいる中で

”うちの庭の地面にヒビが入ったわあ!!あり得ない!!”

って騒いでるようなもんですね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 15:11:48

↑ 全然違うと思うけど。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 15:13:43

だだのビッチ
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 15:25:08

>Res.19
で、Res.17みたいな無神経な奴が”もう10年経ってるんだよ?””もう高台に引っ越して新しい生活始めてる人もいるのに、いつまで仮設住宅で生活してんの?”て言ってるようなもんですね。もちろん一緒にしちゃいけない事象だけど、無神経な人は想像力が欠けてるからこういうことを平気で言っちゃうんです。

コロナがきっかけで転職したりステップアップした人もいるでしょう。でも色んな事情があってそれが簡単にはできない人だって同じくらいかそれ以上いるってこと想像出来ないですか?その人たちへの給付金についてあなたみたいな無神経な人間がとやかく言う資格はないよ。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 15:30:22

でもその辺に仕事は転がってるのに、コロナで人手不足で求人あるのに、働かないのはどうしてだろう?
それは働かなくても給付金が出るから?そして元々がその給付金分ぐらいしか稼いでなかったから?だったら働かないよね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 15:35:57

22
地震とコロナは一緒にしちゃいけないでしょ。
結局のところ23が言ってるのが真実だと思う。だってもう1年だよ?
自分は17じゃないけど言ってることは凄くよくわかる。そして、税金を納めてる以上とやかく言う資格はあると思うよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 15:51:40

24

地震とコロナ を一緒にしたらいけない理由はなんで?
どっちも誰のせいでもない、予測も不可能、逃れることも不可能。
共通点だらけだと思うけどな。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 15:59:34

税金納めてるんだからって 切り札のように言う人ってさ、
自分では大きな金額納めてる気になってるんだろうけど、政府からしたら、そんなのまじでほんの雀の涙程度なのにね。例えば誰もが知ってるような会社の社長とかで毎年巨額の税を納めてる とかならまだしもさ。

国の金の全体の0.000000000000000001パーセントぐらいを払ったからって、偉そうに主張されてもねえ。トルドーも はあ。。?ってなるよね正直w

税金納めたぶん、医療無料になってんだしそれでいいじゃんケチ。


Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 16:02:10

私はコロナで失業した後、毎日最低でも5通はレジュメ送っていました。
探し始めてひと月で見つかりましたよ。
仕事は前の仕事よりもお給料が良く、待遇も良く、楽しい仕事です。
とても満足しています。

あ、それに給付金はほとんど学校に使いました。
仕事がない間はいろんなコースを取り、次の仕事に役立てようと思ったので。
それと歯科治療。仕事が始まったら休みたくないので。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 16:15:36

わかった! ここはお互いに思いあいましょう! ねっ!

終了。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 16:22:47

25
全然違うじゃん。
地震で家なくしたところからリカバリーするのとコロナで仕事失って新しい仕事探すのじゃ大変さのレベルが違うでしょ。
レストランとかのオーナーで店が潰れてしまったとかのレベルで初めて地震と同じレベルって言えると思うよ。
1年真面目に仕事探し続けて見つからない人なんてそうそういないのに対して地震の傷跡から1年で立ち直るのは相当困難。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 16:23:30

レイオフされましたが 私は実家暮らしで、家にいる分には 生活費が限りなく0に近いから、過去1年で貰った給付金を全て株式投資、ビットコインに投げ入れて、資産が20倍近くになりました。
まだあと半年(伸びたらさらに3ヶ月)ほど受給資格があるので このままのスタイルを続けていこうと思ってる。



って友達の友達が言ってました。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 16:34:05

29

そのリカバリーの大変さを決めるのは あなたなんですねw
マジびっくりだわWWW

考え方さ、カナダより日本が合ってんじゃない?
働かざるもの食うべからず、的なやつでしょ?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 17:35:04

↑ 必死すぎぃ!
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 17:36:52

30
え?自分の意見だから自分が決めちゃダメなん?じゃー逆にあなたはおなじくらい大変だと思ってるの?
地震の被害者に怒られるよ?

うん。健康とかに問題なければ働かざるもの食うべからずって思ってるよ。でもカナダ生活も長くなってもう日本の会社でやって行けないと思うから日本帰ったら食べていけないと思う。
日本があってるとかごちゃごちゃ言ってるけどカナダ人でも真面目に働いている人だってたくさんいるし同僚と話してもやっぱり働かないで給付金って不公平だよねって話にはなるよ。


Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 17:47:34

だってトルドーパパが 働かなくてもいいよって言うんだもん。あたしはホステスとして可愛くいれば毎月お小遣いくれるって。お金は 奥さん(庶民たち)から入ってくるから、それを流してくれるって。そー言うんだもん。ありがとうパパ感謝してる
明日なにしよっかなぁー
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 18:06:18

私も、大好きだった仕事がコロナで失って給付金そしてEIと全ていただいております。でも自分だけがぁーって不幸のヒロインぶってませんよ。だってそのために給付金いただいてるし。そして、この危険のなかでお仕事してくださる方に感謝しかありませんし、その人たちが私たちみたいな人を煙たがられるのも承知です。

なので、ここで私コロナで不幸なんです!って人には違和感があります。最後まで給付金いただきます!
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 18:29:32

解雇前のお給料と給付金に額面的に差がある人にはやはりきついんじゃないでしょうか?
月に2000ドルって生活費としては決して多くはないですからね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 18:33:35

↑じゃあ、なおさら被害者ぶってないで仕事探せばいいでしょ?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 18:34:34

35さん

私も同じです!
給付金っていつ終わりますか?私の場合は最高45週間で、もうすぐ20週間すぎる頃なので、あと半年ぐらいだと思うんですけど、さらにそこから9週間?伸びるんですかね??決定したって聞いたけど、これって全員が延長なのかな?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 18:38:07

うちも去年、3ヶ月程度職場が完全に閉まり、給付金にお世話になりました。シングルインカムですので、本当にありがたかったです。
もちろん、2000では足りませんでしたが、貯金で賄いながらでも、月に2000あるとないとでは、大違いです。ただ、3ヶ月の間、2ヶ月目位からは、この状態がいつまで続くのだろう?と言う不安、貯金を使わなければならない不安等から、夫婦喧嘩と言うか、当たり所のないイライラでほぼ毎日、何かしら喧嘩っぽい言い合いがありました。
それでも、給付金があったから、まだやれたんだと思い感謝しています。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 18:38:34

トピ主さん、
37が ”被害者ぶってないで 失った1700ドル分の仕事探せばいいでしょ!”
とおっしゃっています。

これで一件落着ですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network