jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.38037
CRAからのLetter
by
無回答
from
バンクーバー
2021/03/17 13:11:58
CRAから、ダイレクトデポジットの変更をリクエストしたか?とletterが来ました
誰かに口座変更を頼んだか?と。
そんな事他の誰かに頼んでいないのなら、何者かが盗もうとしています。
という内容です
このようなletterが来た方おられますでしょうか?
Res.1
by
無回答
from
無回答
2021/03/17 14:52:09
My accountにログインしてパスワードをもっと強力なものにかえましょう。
去年CRAのサーバーがハックされました。
Res.2
by
無回答
from
無回答
2021/03/17 15:14:52
そのレターは来たことないけれど、BC Recovery Benefitをアプライした時に、確認レターが来て、その中に、あなたがアプライしてなければ identity theft の可能性があります、とありました。
たぶんCRA側はオンラインや電話で何らかの変更が行われたとき、郵送で実際の本人が変更したのかの確認をするシステムになっているのだと思います。
Res.3
by
無回答
from
無回答
2021/03/17 15:16:53
でトピ主さんは実際に口座変更をしたのですか?
してないのであれば誰かがあなたのアカウントに侵入したのでは。
Res.4
by
無回答
from
無回答
2021/03/17 16:04:01
CRAからレターは来ていませんが、eメールで自分の
アカウントがロックされましたときました。
2月の半ばにロックされたのがeメールで来て以来自分のアカウントに
ログインできなくなり、先週やっとCRAのエージェントと話をして、
アクセスできるようになりました。CRAのエージェントからは
不正なアクセスがあったのでロックされましたと言う事でした。
CRAのエージェントからの本人確認は厳しく、去年
のTax Returnの数字やら3、4つ聞かれました。
が、その3日後またeメールでロックされましたと来ました。
今度は3月21日以降ログインしてみてくれと…
またエージェントから本人確認はしないと、自分のアカウントに
アクセス出来ないのかと思うと、ウンザリしています。
Res.5
by
トピ主
from
無回答
2021/03/17 22:32:41
トピ主です
本日午前中にCRAに電話しました
いろいろ聞かれた後に、、ただの確認のletterですね、それ。って。大丈夫です。って。
なんやこれ?って逆に電話でいろいろ情報聞かれたんで、こっちが詐欺まがいじゃないさとさえ思ってます
Res.6
by
トピ主
from
無回答
2021/03/17 22:41:21
トピ主です
口座変更は、初めに登録してから変えておりません。
Res.7
by
無回答
from
無回答
2021/03/18 09:38:01
↑登録情報が変更されていない事が、マイアカウントから確認できたなら大丈夫と思いますが、それでも私なら念の為パスワードを変更します。
フリー掲示板トップ
新規投稿
jpcanada.com トップ