jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38033
EIとセルフエンプロイ
by 無回答 from 無回答 2021/03/16 09:12:26

ある週にセルフエンプロイとして少額の利益(10ドル未満)がありました。初めての収入で質問があったのでEIに電話で問い合わせたところ、オペレーターの人にそれを教えてもらったので疑問が解決しました。私はそれで終わりかと思いましたが、私はこちらから電話がかかってくるまでリポートはしないようにいわれ、電話がなければ私が〇日にかけ直すように言われなした。電話がなかったので指定された日にかけたら、また同じことを言われ、それ以来リポートができません。二回目にかけたときに「何か私に問題がありますか。私だけが待たなければいけませんか?」と聞いたら、セルフエンプロイはみんな同じように手続きをしている。あなただけではない。と言っていました。
もう1か月以上リポートしていません。そのオペレーターがいうように、他のセルフエンプロイの方も同じなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 14:46:17

誤解してたらすみませんが、
EIを受給中で、セルフエンプロイの収入があったという事でしょうか?
普通に収入をEIでレポートすれば良いと思いますが、
それはダメだったんでしょうか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 19:31:03

はい、EIを受給していて、その週に初めてセルフエンプロイとして10ドル程の収入がありました。リポートをする際に確認したいことがあったのでEIに電話したのですが、ずっと待たされています。もし私が問い合わせる必要がなかったら電話はしていなかったのですが、電話したセルフエンプロイだけがこのような状況になっているのでしょうか?セルフエンプロイの方で電話しなかった人たちは、そのまま普通にリポートできているのでしょうか?オペレーターの人は「あなただけではありません」と言ってはいましたが・・・
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/17 09:36:31

友人はEI受給中に日本に一時帰国し、その旨を電話でレポートしたら しばらく時間がかかるから、それまでレポートをしないように、3週間ほどかかる と言われて、3週間待ったが、なんの変化も連絡もなし。

他の友人はEI受給資格があるにも関わらず、前の会社から退職金も受け取った為、その旨を伝えると、調べてみますとのことで 受給を受けられず。何度も電話で問い合わせ、複数のエージェントをたらい回し、数ヶ月後にようやく受給スタート。

他の友人はEI受給中に50ドルほどの小遣い稼ぎをした為、その旨をオンラインで申告。それ以来月々のレポートが出来なくなり、電話で問い合わせ。3週間の時間がかかると言われ、期日まで待ったが連絡がなく、再度問い合わせ。1週間後にかけてと言われ言う通りにしても、また1週間延長。その繰り返しで結局次の受給まで数ヶ月要した。

要は、インカムゼロ、国内に居るなど、受給資格をしっかり満たしていて、状況がシンプル人はスムーズに時間通り振り込まれるけど、少しでも収入があったり、カナダを離れた期間があるなど複雑な場合は、レポートを出来ず、サービスカナダのコントロール下で調査なりなんなりが行われる、そしてそれは総じて遅く、決して期日が守られることはない、憶測ですが放置されている可能性の方が高いんじゃないかと。

上記3パターンのとおり、理由は様々だけど、あなただけではないです とエージェントが言ったのは そうゆうことじゃないでしょうか?少しややこしい状況をレポートして、サービスカナダに受給を一時的に停止され、サービスカナダ側は一つ一つのケースを処理している途中ということだと思います。
とにかく遅いですよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network