jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38023
コケイジョンのヘアサロン
by 無回答 from 無回答 2021/03/14 09:02:59

主に白人がやっているヘアサロンに行ったことありますか?
私はカナダに住んで長いですが 、 いつも日本帰国の度に 日本でヘアサロンへ行ってました 。
今コロナで日本へも帰れないし 、 カナダでヘアサロンに行こうと思ってます 。
住んでいる場所が地方のため日系ヘアサロンがありません。 アジア人が少ない地方のため アジア系のヘアサロンがありません 。

意外に白人の子の方がおしゃれで、 ショートカットもアジアにないようなスタイリッシュなショートカット してる子が多いと思います 。
私もそんなショートカットにしてみたいなと思っていますが 。
ただ白人の 髪質とは異なって私は真っ黒なバリバリした髪です。
白人の美容室に行って私の髪でも切ってもらえるのかとても不安です 。

経験のある方いろんなこと教えてください 。
実際に白人の人に髪の毛を切ってもらった 経験談などあれば嬉しいです 。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 09:27:19

切ってもらえるのか不安って、人種や髪質が理由で断わられることを恐れてるってこと?
アジア系の店すらないってどんな田舎ですか?イエローナイフ?白人の店と言っても、そんな田舎では腕もたかがしれてるでしょう?都会のサロンで切ってもらった人とは出来具合やサービスの感想も変わるのでは?
自分はバンクーバーで白系、日系、アジア系(中華系、韓国系、ベトナミーズ)色々経験あるけど、日本帰国時で利用している美容室に勝るところはどこもありませんよ。毛量多くてハサミがだめになりそう、腕が疲れると文句言われたのは唯一中華系のとこだけでした。
トピ主の基準が日本の美容室で、いま住んでるところではそれしか選択肢がないなら迷いなく入って髪質と希望を伝えて結果なんか期待せず切ってもらえばいいだけかと。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 09:55:04

え、 私バンクーバーに住んでるけど 、 下手な人ばっかりだよ 。
何事も経験だし 、恐れずに色んなとこ行ってみるのはいいと思う。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 10:59:28

家族に美容師(白人)がいますが、アジア系の髪をハサミで切る分には問題ないらしいです。髪染めやセットアップ(ヘアピンを使って抑えるタイプは力加減がわからないでピンが抜ける)はやりにくいと言ってました。
日本ほど技術はないですが、なんとかなりますよ。私はかなりの剛毛で癖毛ですが、切ってもらう人は白人です。初めての時はワンレンにされたので、びっくりしました。人によってはシュートカットの場合、ボリュームを出すためにトップを短く切る人もいるので、気をつけてください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 11:03:30

白人さんの場合、美容師の為の学校は半年ぐらいで、学校が終わったらすぐに髪を切らせてもらえると聞きました。
だから下手くそなのだと。

でも白人さんの柔らかい髪質なら、適当に切ってもなんとなく、カッコよくなるみたいです。

なのでわたしは日本人にこだわります。切ってはくれるけど、満足のいく形にはならないと思います。

というのも、一度オーストラリアで地元のサロンに行ってひどい目にあったので...
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 11:44:01

いや、田舎にも上手な美容師さんいますよ。
むしろ都会のスタッフの多い所より、田舎で美容師さん個人でやってる店の方が腕良かったりしますよ。
あと高級ホテルのスパとか、それなりにお金を払う所はやっぱり良いです。

私はアジア人の髪を切るの初めて!という美容師さん数人に切ってもらったことが有ります。
こちらはボリュームを落としたいのですが、それが彼らは「こんなにゴージャスなのに勿体ない」と感じるらしいとか、
よく手入れしたハサミじゃないと切れないとか、
絶壁頭の処理が分らないとか、
まー、大変ですが
楽しそうに切ってくれましたよ 笑

時間はきっと予想以上に掛かるので
覚悟して予約を〜

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 12:05:16

トピ主がもし、ウォルマートの洋服にコーチの古びたバッグそして年中サンダルファションだったら髪型なんてなんでもいいんじゃない?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 12:20:40

何度か白人の美容師に切ってもらいましたが全部へったくそで後悔しました。日本人は毛が太めで直毛が多いからカットの腕が目に見えるんだと思います。毎回レビューを調べてお客さんが大満足している美容師たちのところに行きましたが、白人のレビューは全く当てにならないと思いました。ラインがジグザグで帰ってきて自分で手直ししました。アジア人のヘアサロンや、アジア人の髪質に慣れている人がいいと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 02:51:40

何人というか美容師によると思いますよ。日本人でも下手な人はいますし。
日本の美容室が一番です。
人種は関係ないといいながら、たまたまだと思いますが、私が良かったと思ったのは
イタリア人とフィリピン人でした。白人は全滅。
イタリア人はセンス良かった。唯一リピしてましたが、肩を怪我して引退されてしまいました。それからカット難民になりました。

フィリピン人はカット技術自体は上手でしたが、センスは特に。。。でした。

コレアンとか上手な人いそう。ま、これも当たりはずれでしょうね。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 23:53:46

その人によりきりです。以前ドイツ人の美容師に切ってもらった時は、あまりにも素晴らしくて感動しました。USにいた頃の話です。

バンクーバーでも普通の白人のカナダ人が切った時、結構良かったですよ。悪くはない。

悪い人、いたかな、、、と思い出したのは、パーマにした時。数ヶ月後に、頭のてっぺんの一部の髪が折れ、残ったのは2-3センチの短い毛。ビックリしましたよー!多分、頭の上から薬をつけて、1番長く浸かっていた部分に、きっと日光を浴びて傷んだって感じかな。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 10:00:17

アメリカにいた頃、白人の美容師さんにやってもらったらとんでもない頭にされました。
ただ、その後、とても上手な白人美容師さんを見つけて、それ以降ずっとその人にやってもらっていたこともあるので、人によりけりですね。
白人美容師さんで満足のいくカットをしてくれたのはその人だけなので、確率は低いと思いますが、短くしてもらうだけとかならいいのかも?パーマはやめておいたほうが無難です。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/17 10:51:24

ベトナム人。パーマがアフロになった。ダウンタウンの美容室の白人男性は、カットもカラーも上手でした。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network