jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38020
夏時間 始まります。 3月14日 日曜日から。
by 無回答 from 無回答 2021/03/13 21:56:25

3月13日 土曜日の夜から14日の日曜日ですが、睡眠時間が1時間短くなります。
時計を1時間、前に進めてから、寝ましょう。 明日、朝から仕事の人は要注意です。

今は、携帯もコンピュータも自動で夏時間になるようですね。

では、おやすみなさい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 07:59:10

年に2回の時間調整、いやになる
家中の時計、オーブン、電子レンジ、クロックラジオ、物置の時計、ガレージの時計、車の中の時計
すべてを電波時計に合わせる。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 08:41:07

いつもお知らせありがとうございます。忘れてるのですごく助かる。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 11:39:39

本当に早く廃止してほしい

BCは永続夏時間の法案を通したけれど、経済依存の強いワシントン州、オレゴンとカリフォルニアが廃止するまでは夏時間と冬時間の切り替えが続く
ユーコンは単独で廃止した

アメリカの州はタイムゾーンの変更に連邦議会の承認が必要だけれど、トランプやコロナの影響でそれどころじゃなくなった
EUも夏時間を廃止するはずだったのにブレグジットとコロナのせいで法案が通ってない

早くなくなれ
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/14 13:14:32

廃止したい理由はなんですか?
うちは子供がいるので、外で遅くまで遊ばせてあげられるのが嬉しいです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/14 13:19:22

レス4さん、
えっ、夏時間の間は起床時間は同じで、就寝時間を1時間遅くしてるんですか???
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 13:21:39

私も廃止して欲しい派です。若い時は身体がすぐに慣れて全く問題なかったけど、歳をとってから、この1時間で意外と体調を崩すと言うか、アジャストするのに時間がかかる。それが廃止して欲しい理由。独身の時のようにパティオで遅くまで気持ちよく飲んでるわけでもないし、子供だって、遅くまで遊べると言っても、さすがに9時過ぎまで明るい必要はない。
若い時には、まーったく感じなかった事。(涙)

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 13:24:19

春には1時間進める、早く起きなければならない、月曜日には交通事故の件数が増えるそうだ。
つぎに、すべての時計が自動で変わらないので不便。

更にすすめてUTCを使うという話も出ている。
世界中同じ時間。
パイロットはこれを使っている。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 14:08:07

私は夏時間でなく冬時間(性格には冬時間とは言わないけど)一本にしてほしい。

早く日が暮れるのは鬱になる。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 14:16:23

スクールバスで登校(田舎)組はサマータイム永続はつらい。冬至の頃は登下校時間を変えるかしないと無理っぽい(となると、親の仕事の時間も変えなきゃならないから今一永続化の意味ないし)

冬至の頃は、朝8時にまだ日の出になってないので、懐中電灯片手に7時に家を出て、真っ暗な中、バス待ちとか厳しそう・・。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 15:58:00

レス4さん
うちは外が明るいと子供たちがいつまでも遊んでいて就寝時間が遅くなるのが悩みの種ですが。
人間の身体も日照量で時間調整しているので、9時過ぎてまで日を浴びていると大人でもなかなかすぐには寝付けないですよ。。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 16:45:15

私も夏時間はやめてほしい。
夏時間にわざわざしなくても、すでに6時まで明るかったから、それで十分じゃない?と思います。花火が10時まで始まらないとか、異常だと思う。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/15 19:20:40

来年からday light saving がなくなるかも?しれない

って聞いたのですが。

なくなった方がうれしいけど。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 20:04:50

↑それって毎年言ってるような気が。。。ww
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 20:54:03

Day light savingが無くなるのではなく、年間ずっとDLSにするということです。
私も最初は無くなると思ってPetitionにサインしたら、逆と知って、ショックでした。

でも今すぐではなく、US西部の州が一緒にやるなら開始だそうです。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/15 21:05:16

えー

そうなんですね。

なくなるんじゃないんだ。

もしそうなったら、今のこのサマータイム時間のままが通常になるということですか?


Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/03/17 13:32:45

毎回このようにJPで知らせてくださる方、ありがとうございます。

領事館の方ですか笑
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/03/18 00:59:53

私は時間に関わらず日が昇っていれば元気だし暮れたら眠くなる体質なので、サマータイムでもそうでなくてもなんの違いも感じずに生活していました。この掲示板をみて皆さんさまざまな理由や事情があってサマータイムがすきだったりそうでない意見があると知りました。
ありがとうございます
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network