jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38010
なんで女性の結婚移民は多いのに、男性の結婚移民は少ない?
by 無回答 from 無回答 2021/03/11 19:21:24

ふと思います。

なにか物理的理由があるのだろうか?

男女の違いに何があるんだろう。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/11 19:23:55

んなのぽこちん入れるおまたあるかないかの違いだろ
これだから日本人男はバカホリ万年ジャパレスしかいない
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/11 19:25:36

妻の母国で稼げる国際結婚の方が望ましいのだが
基本的に男はより稼がないといけないので自分の母国で稼ぐパターンが多い
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/11 19:26:07

男の方が稼がないといけないから。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/11 19:37:53

なるほど。


やはり女性が男性より稼いでしまうと、
男性は嫌な気持ちはされますか?

ありがたいと思いつつも、
プライド的なもので複雑な気持ちになるのでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/11 19:40:04

その考え方だと

日本では
日本人女性✖外国人男性
よりも
日本人男性✖外国人女性
の方が多いん?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/11 19:50:16

結婚して子供が出来たら、どうしても女性は仕事セーブせざるを得ない(事が多い)から、男性がより稼ぐ方が生活は安泰だし。
日本の国際結婚カップルも、日本人男✖アジア女性ってパターン、多いんじゃないですか。実際の統計とかは知らないから、推測だけど。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/11 19:56:04

>なんで女性の結婚移民は多いのに、男性の結婚移民は少ない?

ー留学やワーホリでカナダに来る日本人は男性よりも女性の方が2〜3倍多い
ー日本人の男性はアジア人以外の人と結婚しない
ー日本人女性は白人と結婚する人が多い
ー日本人男性は英語がイマイチな方が多い
ー日本人女性はカナダ人に人気が有るが、日本人男性は人気が無い(ゲイの方は例外)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/11 20:06:38

女性は専業主婦の選択肢があるからかな?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/03/11 20:21:04

男性は計画立ててカナダ来て大学行って仕事見つけて移民。
女性はワーホリで来て帰りたくなくて結婚して移民。
って傾向がありますからね〜。
(そうじゃない人もいっぱいいるけど、割合の話ね)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/03/11 22:04:00

私(男性です)の妻は中国系カナディアンです。
彼女が日本語の勉強をしに日本に留学している時に日本で知り合いました。私は日本語教師でした。
遠距離を含めて6年間お付き合いして結婚しカナダに移民しました。彼女の兄妹は香港で2人の兄が警察官、妹は香港とカナダにレストランを持つオーナーです。彼女は親の貿易会社を継ぐためにカナダと香港の会社で勉強中です。
私はと言いますと中国語の勉強(強制)をしながら
貿易事務の仕事をしています。
日本で日本語教師をしてた時には今の生活は全く考えられませんでした。本当に素晴らしいです!
日本に住んでる私の家族まで生活が一変して両親は老後を悠々自適に過ごしていて、弟の経営する外車輸入販売の会社も4店舗になりました。

どこで出会いがあり、何がきっかけで人生が変わるから分かりませんね。逆たまです!

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/11 22:17:42

9さんと同じ意見です。
バンクーバーはワーホリの子が多いから結婚移民が多く思われるのかも。
ワーホリの少ない、大学の街だったら絶対違う割合になってる。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/03/11 22:45:22

簡単なこと。
古代から女は男ほど力がなく、狩りが出来なかった。生き残る為には、女の力を駆使して、男を使って働かせて食べ物を得てきた。何千年も経て、男が居ないと生きていけなって本能の一部に組み込まれている。

知り合いもいない、言葉も通じない、文化も違う、仕事も思うように得られないって極限の状況になった時に、サバイバル本能(=男を使って生き残る) が本領を発揮する。結果として、現地の男を捕まえて離さない。

男にはそもそも その思考回路、本能がない。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/03/11 23:58:12

男も女も女から生まれてくるんです。より強い子孫をもうけるために本能的に優れた相手を求めるんです。
カナダにいれば、選ばれる部類に日本人男はいないんです。残念ながら!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 01:41:23

私がもしカナダ人女性だったら日本人より韓国人と付き合うなー。
韓国人の友達、見た目じゃなくて、中身がすっごい男っぽくってカッコいい。

日本人って体格も良くないし、男って英語上手になるの時間かかるし、
何かコレっていう惹かれるものないと無理だよね。

個人差あるけどね。
Res.15 by レス立てた人 from 無回答 2021/03/12 02:14:53

みなさまご意見、情報ありがとうございます!!

どれも興味深い!!

どれも納得できるものでした。

特に12さんのやつが一番自分の中で腑に落ちました。

ありがとうございます。

レス10さんのぎゃくたま
もすごい!




なんかこの話題、思ったより奥が深かったです。
新たな発見ばかりだったので、
聞いてよかったです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 07:31:29

男は女の体から変異して男になった。
遠い将来男は必要なくなる可能性がある、女だけで生殖できるようになるからだ。
地球上にはそんな生き物が沢山いる。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 08:06:19

12
わかりやすい!!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 09:38:08

あと男性は日本社会の方が楽だってのも大きいんだよね。仕事上競争相手に女性も居らず(出産を機にレースから脱落してくれる)、家事をしなくても「男性だから」非難もされない。子育てにコミットも必要としない。

ある意味ATMであることを納得すればこれ程子どものままでいられる社会もない。男性側が)不倫をしても経済力のお陰で離婚も言い出せない女性が多い。

日本に住む女性からすれば異様に不利な状況だけど、言い換えれば男性側に有利(それが当然すぎて認識すらしてない)

こっちで男性が結婚移民する=共働き、家事も子育ても折半。破綻確率も高い(経済力があるので女性側からの三行半も当たり前の文化)

そりゃ、男性の結婚移民は少なくなるよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 09:54:19

>仕事上競争相手に女性も居らず(出産を機にレースから脱落してくれる)、家事をしなくても「男性だから」非難もされない。子育てにコミットも必要としない。

ある意味ATMであることを納得すればこれ程子どものままでいられる社会もない。男性側が)不倫をしても経済力のお陰で離婚も言い出せない女性が多い。


昭和の話ですかw

Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 09:55:56

>古代から女は男ほど力がなく、狩りが出来なかった。生き残る為には、女の力を駆使して、男を使って働かせて食べ物を得てきた。

女の力を駆使してって・・・美人でない女性はどうするんですか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 10:06:32

古代や昭和の話はいらないんです。
今は令和でここはカナダなので。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 10:08:41

20

女の力は、見た目だけではないですよ。
見た目を重視する男が多いので美人が得をするって構造が王道ですが、実はもっと色々あります。
特に何千年も前には。

ご自分で想像力を働かせて考えてみてください。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 10:09:45

フランスでの話
村のごたごたは神父さんに解決してもらっていた。
夫婦が子供の権利で喧嘩していた、女は9か月お腹で育てたから子供は自分のものだと。
男は神父さんにいった、たとえ話で自動販売機の割れ目にコインを入れて出てきたジュースはだれのものですかと。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 10:10:25

Res18は長らく日本に帰ってなさそう
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 10:24:37

レス5
そうだよ、統計出てるから調べてみたら良い
確か日本人夫×外国人妻は外国人夫×日本人妻のペアより5〜6倍多かったはず
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 10:28:11

古代とか何千年前とか繰り返してるひと、古代に住んだことあるんですか?

Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 10:32:13

>ご自分で想像力を働かせて考えてみてください。

要するに自分も想像で根拠もなく語ってるってことですね。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 12:14:04

美人でも男を上手に動かす能力がないと生き残れないと思う。
生き残るために必要なのは、体力を持つものを上手に役に立つように動かす才能だと思う。

こんなこと書くと男性がただの駒のように聞こえるかもしれませんが、そんなこと思ってないです。体力的に劣る女性と子供のために働いてくれる男性にとても感謝しています。
私が在宅で仕事をしている時に、外で頑張って働いて無駄遣いもしない旦那に感謝しているんですよ。

性差別と色々言うけど、役割分担は必要だと思います。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 12:27:12


心配ご無用だよ
男もわかった上での行動だから
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/12 12:52:16

>2

同意。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 14:04:38


いや、男は分かってないねw
分かってるなら なぜ結婚なんてする?

女のズルイ部分を分かった上で それに付き合ってあげてる、養ってあげてる、自分が居なきゃダメなんだって思ってるつもりかもしれないけど、
上手い女は、男にそう思わせるように仕向けてる。
男はその手中にまんまとハマって何十年もあくせく働くだけだよw

考えてみて 
女は一生のうちに数回、出産と言う名の大怪我を負うのにも関わらず、男より平均寿命が長い。つまり男は女の為に働いて働いて、時間を搾取され、金と自由を奪われ、命を削られ、先に死んでいくわけ。
結婚は理不尽でヤクザなシステム、そのコントラクトにサインして、なおも気付いてない男の多い事。気付かないようにやって行くのが女の凄いとこ。男はバカなラットってわけね。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 14:14:50

>女は一生のうちに数回、出産と言う名の大怪我を負うのにも関わらず、男より平均寿命が長い。つまり男は女の為に働いて働いて、時間を搾取され、金と自由を奪われ、命を削られ、先に死んでいくわけ。

独身の男性の寿命は結婚している男性の寿命より短いか同じなので、女性が男性の命を削ってるわけではありませんよね?

Research shows that people who are single, especially men, are living longer than ever before. In the past, men who were never married typically had the lowest life expectancy, but now the never married men are closing in on their currently married counterparts.

https://www.verywellmind.com/being-married-improves-life-expectancy-2224327#:~:text=Research%20shows%20that%20people%20who,on%20their%20currently%20married%20counterparts.
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 14:43:12

独身の場合は不摂生で短命な人は多いかもね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 14:43:22

32
>女性が男性の命を削ってるわけではありませんよね?

そんなに単純なものではありませんよ。


独身男性は、自由なお金と自由な時間がありますから、好き勝手生き、それが寿命を縮める結果になりやすいです。食事、酒、タバコ、女遊びなど、これらは早死にの原因になり得ますが、それを抑制するものがないからです。最近ではきちんと自分で健康管理をする独身男性も増えましたが、全員ではないです。

一方、既婚男性は、自由なお金と自由な時間が結婚生活により搾取されますが、嫁からの健康管理を受け、寿命を伸ばす事ができます。これは、女側が男には少しでも長く健康でいてもらい、これから何年も働いて貰わないと困るからです。長く生かせて長く富を得ようとするのです。


独身男性:好き勝手自由に生き健康メンテナンスなし
既婚男性:女から自由も健康も強制的にコントロールされる

結果として 独身男性、既婚男性の寿命に大差がないだけで、既婚男性が女から搾取されている事には変わりありません。

一方既婚女性が依然として長寿なのは 男性が身を粉にして稼いだお金で守られているからです。

女性が男性を使い、安定を得る、男性は生涯を費やして女性に搾取され続ける と言う構造の結果です。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 14:53:10

そこをネガティブに思わせるか、ポジティブに思わせるかで女性の能力の違いが出てきますよ。
男性だって馬鹿じゃない。わかってて頑張ってくれている。
同じ頑張るならポジティブに思わせてくれる女性がいいに決まっています。
だから女性は顔じゃない、男性を心地よく頑張らせることができる能力が必要なんです。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 16:10:28

34はもうとっくに還暦こえたおじーちゃんですか?
いつの時代の話ししてる?
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/12 16:23:57

それは女の子は白人に憧れているからでしょう。男性は両親のこと、先祖の事を一番に
考えると思いますよ。そんなこと分からなかったの?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 18:41:18

日本の男女での生涯賃金の統計をみればわかるけど他国と比較して「男性の方が有意に多い」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4db58b5662713175a9630b44b0e094d51b8b90a

https://woman-type.jp/wt/feature/15744/

つまり、競争相手としての女性が(文化として出産をすると)退出を半強制する社会なので、男性は日本でキャリアを作る方が楽。

https://www.globalnote.jp/post-14110.html
また離婚率をみると欧米に比較して有意に低いことからも、女性の経済力の弱さが離婚率を押し下げていることが相関としてみられる。(離婚率自体は年々上がっているので、経済力さえあれば欧米並みまで上昇してもおかしくはない)

上で昭和かよと書かれたが、日本は「昭和」が続いている層(上場しているような企業に勤める家庭)と貧困層に分かれただけで、上の層は相変わらずの残業旦那+専業主婦ペア(経済力格差があり妻側に著しく不利)が統計的に多数(上場企業において転勤がデフォの日本企業では妻側が職歴を構築できない)

貧困層は単純に「金銭的に結婚できない」状態になっている。
https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20190902-00139622/

つまり、上場企業に勤められるような学歴上位層の「男性」としての戦略としては国内の方が国外でもキャリアを積めるような超TOP層以外は未だ国内でキャリア、結婚をした方が「現状では」得だよ。

ただ下位層(生涯未婚率を押し上げる層)は今の時代、可能であれば海外の女性をSNS等で捕まえて、海外で職歴を構築する方が良い。

(国外というストレスは多いだろうが、多分子どもも作れるし、一生派遣で独り身、孤独死という蓋然性の高いルートより良いと思う)
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 18:53:28

>男性は両親のこと、先祖の事を一番に考えると思いますよ。

先祖の事って・・・大正生まれの方ですか?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 19:31:14

38キモい。。。こんな雑談トピでグラフまで出してきて自分に酔いしれてない?どんなけひまなの?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 20:00:58

大した意見もなく、考える力もなく、意見もできない、そのくせ 茶々入れてくるしょーもない奴が多いね。

よくこれで北米に住めてるな。
こっちはみんな議論が大好きだし、自分はこう思うけど、あなたはどう思う?を楽しむ姿勢がある。

体だけここに居て、マジそうゆうのに触れずに何年もただただ居るだけなんだろうなwww

そら現地人と結婚はおろか、友達すらできねぇわなww
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 20:15:39

駄トピに場違いな自慰発言してまじ切れしてる痛いおじさんキモい。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 21:29:26

42

ヘタレですね。笑
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 21:51:15

満たされない承認欲求のはけ口がJPだけなんて可哀想。
こんな老人にはなりたくないな。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 23:48:24

>つまり、上場企業に勤められるような学歴上位層の「男性」としての戦略としては国内の方が国外でもキャリアを積めるような超TOP層以外は未だ国内でキャリア、結婚をした方が「現状では」得だよ。

そうかなぁ。自分は早慶卒の男性だけど、別に日本でもカナダでも競争相手は女性だけじゃないよ?
どこの国の人はどうだとかそういうことってバカっぽいから言いたくないけど、日本で社会人としての常識として叩き込まれたことがこの国ではとても凄いこととして受け取られる。仕事への取組み方とか責任感の持ち方とかね。日本と比べて明らかに怠け者が多いし、語学力のハンデを差し引いても日本よりも遥かに競争を勝ち抜くのは簡単に感じる。向き不向きとかもあるのかもだけどね。

Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/03/13 00:04:54

何このトピ、気持ち悪すぎるんだけど?
日本女性は需要があるけど、日本男性は需要無いからに決まってんじゃん。
そんな誰もが分かりきった事を…何を今さらw
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/03/13 00:17:20

>日本女性は需要があるけど、日本男性は需要無いからに決まってんじゃん。

その上、日本人女性の方がカナダ人男性に対して積極的で、日本人男性はカナダ人女性を恐れているのも理由ですね。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/03/13 00:22:25

それプラスカナダに来てる絶対数も日本人は圧倒的に女性の方が多いしね。
実際日本人の結婚、もしくはコモンローでの移民の男女比って9対1とかくらいなんだろうな。もっとかな?

Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/03/13 00:38:36

上の方で

カナダで適応できない女は現地の男を糧にサバイバルする
女は日本社会では男に寄生して生きてた方が楽

などとさんざん日本人女性を見下してる化石男がいるけど、

女は環境適応能力があるから海外でも自立して生きていけるし、日本の窮屈な不均衡社会よりもカナダで生きていく方がよほど楽だからこっちを選んだのよ!

化石男の主張は裏を返せば日本男は日本を一歩でれば役立たず、日本国内で底辺女性かそれより立場の低い貧国国の女しか嫁にできない哀れな人種って言ってるのと同じ。
事実日本人男はグローバルでみたら有能な女性、とりわけ先進国の女性からは結婚対象にしてもらえない馬鹿男集団だと思う。

Res.50 by トピを立てた者です from 無回答 2021/03/13 02:13:17

男女の違いとか、
互いに求めるものとか
求められるものとか
ここまで深く考えてなかったので
なるほどー!
という感じでした!

勉強になりました。

相手に思いやりがある方の議論
好きです。


ありがとうございました!



(人を馬鹿にするような言い方をする人は
日常生活では関わりたくないな...
って改めて思いました。。。😅
ネットでしか強くなれないのは
わかりますが、
そういう性格の人は
どんどん人が離れていくっていうのを
本人は気付いてないのでしょう)
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/03/13 20:52:44

ここの掲示版ってネットの拾い記事コピペして知識人ぶりたいヒマ中高年のマスタベーション投稿ばっか。そんな奴らと論議する意味あんの?っつーか、トピ主。考えたことありませんでしたー!ってバカ?そりゃ中高年にトピ荒らされて当然だよな。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/03/13 21:32:34

↑そー言うお前も荒らしてるけどな
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/03/13 21:49:14

でた!粘着中高年w

Res.54 by トピ立てた人 from 無回答 2021/03/14 16:14:08

レス51さん

私のために時間を割いてくれてありがとうございます。
時間を割いてくれたので、私も時間を割きます。

相手が何歳だろうと、情報源が何であろうと節度を持ってる方と楽しく会話できたら私は楽しいですよ(^^)

なかなか人と会えないし話せないので、興味あるトピックで色々な意見聞くのは発見が多いので、プラスでした。


いい気持ちはしませんが、
荒らされても構わないです。
関わりたくない人間だな...って思うだけです。

あなたみたいな方とは、、、すみませんが、
絶対に現実社会で関わりたくありません😱😱😱
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 18:03:11

私は女性なので、こういうトピは不快です。必ず結婚移民女性を貶めるような醜い発言がされるので。
自分のトピは荒らされても構わないって、ここはあなたのお家ではなく色んな人が覗くところですよ?他にもこのトピが気持ち悪いって思ってる女性たくさんいると思いますよ。
JPカナダがどんな場所かご存知ですよね?なかなか人に会えないと言ってるくらいだからこの掲示版が暇つぶしの場所になってるのはわかりますけど、不愉快な意見しか出ないって容易に想像できるのに興味本位でこういうトピを立てないで欲しいです。男女比率の差がなんであるか論議なんてするまでもなくちょっと考えればわかることなので。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 18:28:40

私もこのトピが不快です。
トピ主さんがバカなフリをして、他の人が言い合いするのを遠くから楽しんでいる様な印象を持ちます。

Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 18:42:37

うーーーーん。不快に思うのは勝手だけどさ。
見る見ないも勝手じゃん?
トピ主があなた達に読むように強制づけた訳でもないし。

自分にとって不快なトピを自ら読んでおいて、怒るのは違うでしょ。
スーパーで腐った物をわざわざ選んで買って、一口食べて 腐っとるやろが!!
って店に怒鳴り込みにくるヤクザのようw

それから、不快なトピに反応してコメント投稿した時点で
このトピは最新コメントありということで サイトの一番上に上がってくるよね。
ほっときゃ埋もれてくかもしれないのに。

つまり このトピを、もっと人目にさらす手助けをしちゃってるわけ。
てことはもっと不快に思う人を増やしてるのはあなた自身でもあるんですよ?
だから あんたも共犯ってことね。

だめよ、もっと広い視野で物事考えなきゃw
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 19:10:52

わたも!このトピとトピ主に不快感あります!
不快だっていうことを共有できたのは不快ではないからこのレスでトピが上がってしまっても共犯ではありませんよね?
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 19:37:08

わたはバカなの?

どんな内容のコメントを残したところで、このトピが人の目につきやすくなるから共犯だってことでしょ。読解力ないならyoutubeでお子様番組見てればいいのに
Res.60 by トピ立てた人 from 無回答 2021/03/14 19:43:20

あのー
不快なら見なきゃいいんじゃないでしょうか。。。

そっちが好きに開いて全部読んで
わざわざ不快と言われても
こっちが不快としかいいようがありません。。。

会話参加してた人ならわかりますが、
参加してない人から、わーわー言われても
あなた誰?という感じです😅

喫茶店で興味のあるトピックで
友人と話してて知らない人から
いきなり"あのー、不快なんですけど。"
って言われてる感じです。

自動的に耳に入ったならまだしも、
わざわざクリックして
自分の興味本位で見てるわけですよね。
わざわざコメントまで残して。。。

こっちからしたら
知らんがな、って感じです😅



聞きたいことは聞けたので、
このjpcanadaからこのレス消したい
っていう感情がある人は
勝手に削除申請でもしてください〜

色々教えていただいた方へ

ありがとうございました!
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 19:46:33


本人が書き込んだものでないと削除依頼できないと思うよ。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 20:01:32

トピ主はバカなの?
自分は気に入らないレスには反応して出てくるくせに、他人は見るなスルーしろってw とことん糞トピでしたね。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 20:35:08

不快なら見なければ、と言うのは賛同しますが、まずパブリックの掲示板にトピを立てるのはランダムな人たちからのコメントを受け付けるということです。オープンディベートですので、友人たちと話していて知らん人が勝手に外部から不快だと話に入ってくるのとは話が違います。

Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 20:59:01

51だけど。
こっちこそトピ主みたいな低脳性格ブスとは現実社会で関わるのは一切ごめんだね。

Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 22:24:07

63の言ってる、オープンディベートってのはちょっと的外れ。
ディベート内容(トピック)自体にイチャモンをつけてくるのは、オープンディベートで推奨されている物ではないですよ。
オープンディベートのコンセプトは、あくまで そのトピックに意見のある人が誰でも参加して、議論し合うって物ですから。トピック自体が不快だってのはただのイチャモン。

トピ主もコメントで言ってる。
議論に参加してる人ならまだしも、カフェで会話してて会話を勝手に聞いていた人に文句を言われた気分って。

嫌なら見るな、嫌なら聞くな、嫌なら席を立てばいいだけ。
そもそも、このトピックに関して自分の意見持ってるの?不快だ不快だって不平だけ言って自分の考えもなければ、周りを納得させるだけの強い自論もない。
そのくせ文句を言うのはね、ルーザーって言うんですよ。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 22:28:26

じゃあトピ主はまさしくそのルーザーですね!
トピ主自身はなんで?という疑問以外何一つ意見を言ってないんだもの。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 23:02:56

↑答えわかってる人が 質問投げかけないだろ、お前まさか負け犬ルーザー?
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 23:04:31

そういう65はこのトピで意見したのか?
してないのにただイチャモンつけてるなら65もルーザー。
ネットの拾い記事貼り付けてるだけならそれは持論ではなくただのウケウリ。
納得させるとか恥ずかし気もなくよく言えるなw

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network