jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38003
暇です!
by 無回答 from 無回答 2021/03/10 21:20:21

暇で暇でしかたありません!
小学校低学年の子がいてそれなりに忙しいんですが、やっぱり暇持て余してます。
こっちのTVつまらないので日本のyoutubeばかり探して見てます。
小学生のお子さんをお持ちの方いらしたら、どういう事やっていますか?
ちなみに子供は手がかからない子で、1人で宿題から課題自習・楽器のレッスンを済ませる子です。
もちろん私に聞いて来たりとっかかりが遅い時はせかすこともありますが、たいてい1人で楽勝なタイプです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/11 16:47:24

在宅で働けば?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/11 18:09:24

娘と一緒にずーっとSwitchやって嫁に叱られるまでがワンセット
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/11 18:51:17

トピ主さんと同じ状況です!
私は夜な夜なタブレットでRPGゲームやってます。
ネットで検索すればオススメランキングがいっぱい出てきますよ。
ちなみに今私がやってるのはアナザーエデンです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/11 20:27:05

RPGで思い出しました!
昔Mother2とか面白いのはまってやってました。
日本から持ってきた本体は壊れてしまって使えないんですがソフトはあります。
どこで手に入れたら使えますか?
アメリカ製のでは日本のソフトは使えないですよね?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/11 20:27:05

RPGで思い出しました!
昔Mother2とか面白いのはまってやってました。
日本から持ってきた本体は壊れてしまって使えないんですがソフトはあります。
どこで手に入れたら使えますか?
アメリカ製のでは日本のソフトは使えないですよね?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 13:24:50


スーパーファミコンは日本と北米でデザインが異なるため、そのままではカートリッジを刺すことが出来ません。

北米のSNESを手に入れてプレイするならスーパーファミコンとSNESのカートリッジを相互に利用出来るよう本体とカートリッジの間に噛ませるアダプターがAmazonやebayなんかで売られてますのでそれを利用する。
中古本体はゲーム屋やクレイグスリスト、フリーマーケットあたりでも案外見つけやすいです。
あと稀に日本のスーパーファミコンも売りに出てる事あります。

わざわざ本体を買うくらいなら。とお考えならこれまたAmazonやebay辺りで売ってるスーパーファミコンの互換機の購入も手です。当然アダプターより値が張ります。
互換機の殆どがアンオフィシャルのサードパーティ品となりますので、ソフトによっては正常に作動しない可能性があります。

英語版のマザー2でも良いなら、任天堂から出ているSNESクラシックエディションと言ういわゆる北米版スーファミミニに収録されています。
こちらは互換機よりさらに値が張ります。

あとはスマホやタブレット、パソコンなりにエミュレーターを落としてどこからかROMを手に入れてプレイですかね。こちらの方法は自己責任でって事になるので詳しくは説明しません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 13:39:20

>>6

わぁ!詳しくありがとうございます!
やっぱり糸井重里氏の(?でしたよね)日本語訳がなんとも言えないほのぼのさ、癒されるので日本語版が欲しいですねえ

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 16:41:40

ゲームといえば、私はこれを日本から取り寄せて今更ながらハマってます。

https://www.nintendo.co.jp/clvs/index.html
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network