jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38001
Pre-taxed CRB (Canada Recovery Benefit) の申告
by 無回答 from 無回答 2021/03/10 10:25:53

CRB (CERBとは別です)を9月からもらい始めましたが、すでに税金がひかれています。

ということは、いただいた金額はTax Returnで申告しない金額だと理解していますが、もしも間違えていたら教えてください。フォームには、pre-taxed income support from governmentなどを書く欄はないですが、もしもそのようなことを記入する場所を見落としていたら是非指摘お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 10:55:01

先にTAXが引かれていようがいまいが申告は必要では?
そんな事を言っていたら、先にTAXが引かれた会社からのお給料はすべて申告が要らないということになってしまいませんか。
会社からのお給料と同じく引かれたTAXは一時的に引かれているだけで、確定申告で他の収入を合わせ、かつ医療費をはじめ諸々の控除を計算して最終的に税額が確定し、その差額を支払う、あるいはリファンドとなります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 13:39:10

CRAからスリップ来てませんか?
私は2020年は6回もらいましたが、1回につき1000ドル計算で6000ドルもらったことになっており、タックスで600ドル払ったような書かれかたをしてました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 14:34:07

ひかれているTAXは暫定なので、去年のトピ主さんの収入によっては変わりますよ
だから申告はもちろん必要です

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 00:39:09

トピ主です!

みなさんありがとうございました!レス2さん、はい、手紙が届いていましたが、何のことかわからなかったんです!

でもこの手紙をどうするんですか?深刻の際に、書かれている事を同じ欄に書くということでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 10:18:43

T4Eの事や英語分かんないだったら、税理士さんにお願いした方がいいと思うよ!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 16:09:13

「カナダ タックスリターン2021 やり方」
で検索かけてみましょう。沢山情報が出てきますよ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 17:56:21

トピ主です

レス6さん、ありがとうございます!早速ググったらたくさん出てきました!まさか日本語での説明をネットに出している人がいるなんて!

便利な世の中ですね。おばさん嬉しいです!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network