私の質問は以下です。
1) このsecurity questionとanswerは別途recipientに電話なりメールなりテキストして相手に知らせるのですか。
2) send etransferの画面にいくと、 I understand that XXX has registered for Autodeposit and will not need to answer a security question to deposit funds.という文章の横にチェックを入れられるようになっています。ここにチェックをすると、さっき入力したquestionとanswerは単にrecipient設定に必要だった(実際には使わない)ということですか。最初Q&Aは要らないと思ってrecipient設定しようとしたら入力しないと次へ進めないようになっていたので仕方なく設定しました。なんのためだったのかな。
この文章の横のチェックマークを入れなければ、相手方が答えを入れないとお金が受け取れない仕組みになっているということですか。チェックしたらrecipient設定の際に入力したquestionn&answerは不必要なのに入力させるシステムになっていた、という解釈で間違っていないでしょうか。
私もCoastcapitalのFree Chequing Free Debitのアカウント使ってます。
e transferの受け取りは無料、ビジネスアカウントへの送金は$1.50のフィーがかかります。
Res.11
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無回答
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無回答 2021/03/10 10:50:16
銀行や銀行口座の管理プランの種類(私は、TD の一番安い口座管理費のものを使用)
にもよるので難しいですね。たとえば、私のケースでは、
TD の次のレベルの口座管理費のものにすると、たしか
10回くらいまで e transfer の送金手数料が無料なのですが(他の利点もあり)、
私は一番安いプランなので e transfer には毎回手数料(上の方がおしゃっているように)
がかかります。
銀行のサービスを使用する回数や種類によっては、もっと上のプランに
切り替えた方がいいかな、と検討しています
Res.12
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無回答
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無回答 2021/03/10 11:25:11
auto deposit は、相手方が auto deposit を受け取る登録をしているかどうかに関係してきます。
相手が auto deposit の登録をしていないのであれば、普通の e-transfer (メールとsecurity questionを使った方法)を使うしかないです。
Res12補足です。
相手方がそのメアドで auto deposit を登録していたから、そこにチェックしていないと前に進めなかったのでは?と思いますが、これは違う銀行と銀行との処理になるので、銀行によって auto deposit の処理ができないような場合、security question での処理になるため、一応すべて登録する仕組みになっているのだと思います。