jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37974
友人との散歩
by 無回答 from 無回答 2021/03/06 00:05:48

以下はOKということですが、これは友達と散歩しても良いという意味ですか?

Activities allowed under the order
These activities are not considered a social gathering:

Going for a walk or hike. You must make sure a walk or hike does not turn into a group of people meeting outside
Parents carpooling kids to and from school
Grandparents providing child care
Public pools and public skating rinks, when not associated with an event, are allowed to continue to operate with a COVID-19 Safety Plan

散歩はsocial gatheriringではないので、誰かと一緒でもいい、複数の人と集まらなければいい、ということでしょうか。「誰かと一緒でも」ということは書かれていないのですが、他の内容と併せて考えると、一人の友達となら一緒に歩いても、ハイクしてもいいと受け取れるのですが。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 08:43:54

おそらくそうですね。1,2人の誰かならokなんでしょうね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 09:57:45

公式には控えるようにと言うしかないんだろうけど、実際友達と散歩してる人は多いと思います。自分はバンクーバーに来た直後にパンデミックが始まったので、散歩できる友人がいないのでしてないですが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 10:11:25

散歩途中にベンチに座って一休みのお喋りとかにならなければオッケー。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 10:14:09

3
歩きながら話すのと、ベンチに座って話すのと何が違うんですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 20:53:49

トピ主です。
公式の見解を知りたいです。
私はずっとだめだと思っていて、家族以外誰とも散歩もしていないのですが
先日カナダ人の友人とオンラインで話していて散歩に誘われ、私が「一応今のルールではだめなんじゃ?」と言うと「散歩するのはOKなのよ」と言われて、改めてガバメントサイトを読み直してみました。

はっきりと「2名までなら同居人以外とも散歩しても良い」とは書いてなくて
前後の文章の流れから、これはgatheringと見なされないのでやっていいと言っているのか?と考え直したのですが、やはりはっきりせず。。。

個人的な常識では外ではマスクなしでもokなんだし、みんな歩いてるし、全く問題ないように思うのですが、もしもルールに忠実に従うならどうなんだろう、と。
みなさん、ほんのちょっとづづ解釈が違いますよね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/07 12:37:13

一人暮らしの人はコアバブルがいないので一応他人と会って大丈夫です。そこからの解釈の拡大でそう考える人もいるんだろうと思います。実際にそういう人を全員とっ捕まえて罰するなんて不可能ですから、そこから先は結局自己判断にゆだねているってところでしょう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network