jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37973
日本出国前のPCR検査は鼻からですか?唾液ですか?
by 無回答 from 無回答 2021/03/05 23:36:47

日本滞在中で4月か5月頃に戻る予定です。
現在、カナダ渡航72時間以内のPCR検査の陰性証明が必要ですが、検査は唾液でも良いのでしようか?
色々と調べてみたところ、東京だと1万円以内で出来るところもある様ですが最近カナダへ戻られた方又は近日戻られる方はどちらで検査を受けたか受ける予定か費用はいくらか陰性証明書の書式等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 07:43:46

私は2月16日に日本を発ちバンクーバーに戻りました。
私は成田空港でPCR検査を受けました。
受ける時、唾液か鼻からかを選択することは出来ました。
しかし、鼻からの方が精度が高いので、唾液の証明書は認めない航空会社があると聞かされ、
鼻からの検査を受けました。
検査費用は、私は予約していましたので、32,500円でした。
予約なしだと4万幾らだったと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 09:18:54

肛門でやる話はどうなった。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 19:40:07

↑ マジか? 恥ずかしい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 19:50:56

中国のことだった

>[北京 3日 ロイター] - 中国に入国する外国人の間で、新型コロナウイルスの肛門検体採取PCR検査を実施されることに不快感が広がっている。単に迷惑なだけでなく、心的外傷(トラウマ)を負ったとの苦情も寄せられ、果たして必要なのかという議論が巻き起こりつつある。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 19:55:30

ヨーロッパの国ではカプセルの中に入り、大声で怒鳴るというのがある、空気中にばらまかれたウイルスをこしとって調べるというもの結果が出るのが早いという。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 20:37:25

肛門のテストはやるほうの方が嫌ではないですか?
変な菌がそれこそ入って来そう。
まあゴーグル、マスク、手袋とか完全防備なのでしょうけれど。
綺麗な人ばかりじゃないだろうし、変な物があったら・・・。
怖!
それでもやる中国はやっぱりおかしい!!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 20:43:18

新橋 のPCR検査機関でも26000円で受けられるようですよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/07 00:12:55

カナダも肛門検査になるかもしれないってさ。
検査方法は前もって発表する必要ないから、空港着いたらいきなり男も女もケツ出して男の検査間に検査棒突っ込まれる。
カナダ人衛生観念ないから、前のやつの病原菌とかうつされそう。
高い金払って屈辱されるってんは、やっぱこんな時期海外行くバカへの罰だろう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/03/07 09:43:34

でも肛門フェチには楽しそうな仕事だ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/03/07 09:48:38

喉の検査で陰性でも肛門で陽性になるなることがあるらしい。

>肛門PCR検査は1月ごろから感染者が判明した地域の住民や濃厚接触者らに対して行われるようになった。北京市の発表によると、無症状の9歳男児の感染が判明した際、同じ学校の全生徒、教職員約1300人に対し、鼻、喉、肛門のPCR検査と血清検査が行われた。

急遽始まった検査方式に、中国の庶民の間でもどんな検査なのかと話題となっている。河北省の女性は中国メディアの取材に対し、「喉、鼻の検査が終わり、肛門の検査もすると言うので、ベッドに横たわると検査員が綿棒を肛門に入れ何度か回して取り出した。2回行われたが検査員は2回とも女性だった」などと体験を語った。また苦笑しながらも「少し恥ずかしいけど、10秒以内のことだし耐えられます」などと検査に理解を示した。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/07 11:00:59

鼻からの検査の時は、奥まで入れられてぐりぐりされてめっちゃ痛かった
唾液の検査の精度が上がって欲しいな
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/03/07 19:59:10

カナダは唾液でも入国できるのでしょうか?
唾液の方が簡単ですし痛くないし…
国によっては鼻からで無いと認めない国も有る様ですが。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/03/07 20:56:24

信じられない、下の方で検査なのは犯罪者扱いと同じですね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/07 22:02:37

4月以降今年いっぱいは、肛門検査ですね。
女でも男の検査官にあたるから、検査官は楽しいでしょうが、入国者には拷問です。
でもカナダの安全のために、この時期に国外に出る自分勝手な人は自業自得だから文句は言えないですね。
高い検査費払って、辱め受けるために国外でるとかマニアなんですかね?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network