jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37970
ヘイトクライム
by 無回答 from 無回答 2021/03/05 16:27:18

アジア人に対してのヘイトクライムがニャヨークで起きてますが、カナダはどうですか?
私の友人が、あっちいけ、みたいなポーズをされたと言ってました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 16:32:28

ニャヨークってなんか可愛いな
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 16:44:51

アジア人とか関係なく、公共の場所で6フィートよりも近くに寄った人に、向こうに寄れというようなジェスチャーをしている人は見たことあります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 17:49:35

今は日本にいた方がいいよ! 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 18:38:07

日本のニュースでは、トランプさんがチャイナウイルスと言ったからみたいなこと言ってますけど、ただコロナのストレスをアジア人に向けてるだけですよね?
ニューヨークで、男性が突き飛ばされたり、耳をカッターで切られたなどありました。
私もカナダ最近まで住んでて、コロナ始まったくらいに、白人さんにあからさまに指をさされたりなどありました。
カナダに住まれてる日本人のみなさんは気をつけてください。
Res.5 by Blossom &(登録済) from 無回答 2021/03/05 23:17:17

しょうがないじゃん中国人がウイルスばらまいておいて知らん顔してるんだから誰だってアジア人を恨みたくもなるでしょ。俺も明らかに中国人の客には塩対応してるけど
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 23:32:01

バンクーバーがアジア人多いからか分かんないけど、コロナ前も今も一度もアジア人だからって指差されたりヘイトクライム受けた事ないけど。
街で非常識な日本人見ると不快だけど、普通にしててそんな指さされる(ホームレスとかでなく一般人に)って、レス4もなんか理由あるんじゃ?って思っちゃう。 ニューヨークとかオンタリオareaは知らんけど少なくともバンクーバー周辺でそんな扱いされなくね?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 00:44:06

>俺も明らかに中国人の客には塩対応してるけど

最低。単なる人種差別者じゃん。

私も中国という国自体は嫌いだけど、個々の中国人は中国人というだけで差別したりしない。
そもそもカナダに住んでいる中国人がなんで責められないといけないの?ウイルスとまったく関係ないのに。

そんなこと言い出したら、日本人もやられて当然、ネイティブを殺しまくって土地を奪い取った白人皆やっつけないと。




Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 00:49:06

>バンクーバーがアジア人多いからか分かんないけど、コロナ前も今も一度もアジア人だからって指差されたりヘイトクライム受けた事ないけど。

こういう人、時折いますよね。
自分が感じたことがないからそういうことは存在しないと考える思慮の浅い人。
そしていじめらる人がいたら、その人に問題があると考える狭い感がしか持てない人。

あるんですよ、ここには(っていうかおそらくどこにでも)。
100%全く問題のない行動をしていても、頭のおかしな奴に変なことされるってことが。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 09:21:34

でた!また語尾が けど。 火病ってるねーw
すぐに日本人ガーって。韓国人を悪く言う人は許せないニダ!Kill Jap ニダ!

日本人の集まりにしか参加できないケド人間には差別は無縁だろうな。アジア人のいない環境経験したらわかるよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 09:54:07

アメリカにもいたことがあるからわかるけど、バンクーバーのアジア人ヘイトは少ないと思う。もちろんゼロなんてことはないだろうけど。個人的にはバンクーバーorカナダでアジア人差別を受けたことはないです。ドラッグやってる人に絡まれたことはあるけど、それは自分がアジア人だったのが理由ではなく、ドラッグが理由だと考えるのでそれはカウントしません。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 11:03:34

アメリカ人が面白い説を説いている、プールが無くなると白人も黒人も困るという。

calls it "drained-pool politics." If you want to know why the US has one of the most inefficient health care systems among advanced nations, some of the worst infrastructure and a dysfunctional political system, blame drained-pool politics, she says.
Those politics are built on a lie that many White Americans have bought for centuries: When Black or brown people gain something, White people lose.
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 17:55:53

私は女ってこともあって、差別はコロナ前にも受けたことありますよ。知り合いのチャイナ系カナダ人も受けていたりします。(同じく女性)
Res.13 by レス6 from 無回答 2021/03/07 01:39:47

>レス8
> 自分が感じたことがないからそういうことは存在しないと考える思慮の浅い人。

別に差別が全く存在しないなんて思ってないです。
残念ながら、どの国でも人種でもあります。
ただ、バンクーバーに住んで8年、“アジア人だから”という理由だけで街で指さされた事はないです。(学校や職場の細かーーな気になる事は除いて。あくまで街でstrangersから。)勿論、レス8のいうように、もしそういうような事をする奴がいたら、ただ単に頭のおかしな奴なので、それは運が悪かったんでしょうね。

アメリカにも少し居た事があるけど、比べるとあっちの方がアジア人差別はあるかなと。そういう意味での、“バンクーバーではそんな扱いされなくね?”です。長く海外生活してると、バンクーバーの人達ががいかにアジア系移民に慣れてるか分かると思う。まあ一年位カナダ居ただけじゃ分からんかもね。レス4なんか知らんけど、貴方の攻撃的な言い方のがよっぽど思慮が浅い。笑

>レス9
お前みたいな奴のことを狂ってるって言うんだなあ… 何の関係があって韓国の話してんのか知らんけど、こういうキチガイ、逆にどんな奴でどんな顔しながら文章打ってるのか興味あるわ。お前こそ差別的だし、日本人の誇りのかけらもねーじゃん。
日本人の集まりにしか参加出来ない?笑笑 大学も今の会社もこっちだし、日本人環境ほぼゼロでした。恐らく貴方より経験得てます。笑 
お前絶対同一人物だろ?w気持ちわりーなあもう。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/03/07 18:32:05

自分もアジア人1人っていう環境でずっと働いてるけど差別受けたと感じることはないな。もちろんないとは言わないけど気にするほどではないと思う。

人種って言うより英語出来ない人に対する差別はある気がするけどね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/03/07 19:18:44

自分が経験なくても、ある人もいる。アジア人差別の報道もある。アメリカよりはましって程度だろ。
いちいち感情的になるなって。笑
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/03/07 19:33:59

まあ結果、バンクーバー周辺はアジア人差別は少ない意見が大多数でしょう。クレイジーな奴はどこにでもいる。違う州やアメリカでも地域によっては今もある。でもそれは日本も同じだよね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/03/07 19:45:17

人類皆兄弟のイメージを持っていると、差別はあると感じる。
暴力や暴言などあからさまな行動のみを差別と考えると、頻繁にあることではないと思う。

認識のずれもあるし、受け取り方もあると思う。
よく知らない人からの差別かどうか判断しがたい事は、たまーにあります。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/03/07 22:18:18

うちもな東京で働いてたときな、普通に大阪弁話しよったら、同僚の天地真理似の女から『大阪がいいなら大阪帰れば?』って言われたで!
せやから、日本でも差別みたいなんあるから、どこ行っても嫌な目にあうことはあるっちゅーことやで!


Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/03/07 23:18:22

大阪弁喋る奴は差別されてもいいと思う
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/08 06:38:56

バンクーバーでは差別が他と比べて少ないという意見が多いのですが、それは差別が少ないんじゃなくて、表面にあからさま出す人が少ないだけだと思います。
私はアジア系のカナディアンの友人が多いのと、旦那もアジア系カナディアンだけど、子供の頃は本当に色々あつたそうで、子供って正直だから言葉や態度に出ますよね。特に10代の頃が酷かったそう。私は友達から、”あなたは中高はこちらにいなくて大人になってから白人と交流してるから彼らのアジア系に対する差別をよく分かってない”、と言われたことがあります。
友人や旦那が子供の頃はアジア系のクラスメイトが少なかったそうで、今は学校にアジア系の子供がたくさんいるので、20年以上前とは違うのかもしれませんが。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 00:53:27

コロナが出始めて間もないころか夏ごろだったかな、ダウンタウンを歩いていると
ジャンキーな女に"Leave! Leave from here!"って叫ばれた。はじめ誰に叫んでるのか?と思って見回したけど、叫んでる方向には私しかいなかった。中国人が元凶だと言われてたので中国人だと思ってどなっているとしか考えられない状況だった。

バンクーバーで差別ないって言ってる人はニュース見てないのかな?


Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 00:57:32

私もアメリカにも住んでいましたが、バンクーバーに来た時の方が差別を感じました。
やっぱり人それぞれ、違う経験をしていて当然かと思います。

アジア系の多いリッチモンドでも、白人至上主義的な、「中国人を追い出せ」的なチラシが貼られていたり、中国語の看板が嫌がられたりするので、アジア系が多い地域だと差別がない、ということもないです。

私も実際、コロナ前でも差別的な出来事をリッチモンドで何回か目にしていますし、自分自身も、コロナが始まってから2回経験しました。

レス20さんがおっしゃるように、以前はあからさまに差別する人が多かったのが、時代と、だんだんアジア系が増えて来たのもあってひかえるようになっていたのに、コロナのせいでまた表に出す人が多くなった、ってところでしょうかね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 09:38:17

コメント見ても差別は少数派の小さいものばかりですね。自分もそう思います。そもそも差別がない国・地域なんてないし、少なくとも日本に住む外国人よりは、ここでは外国人の自分に対して対等に接してくれるかなと感じる。人間はそもそも本能的に自分のコミュニティに異物や変化が加わることを恐れる生き物なので、差別をゼロにしようなんてのは不可能だと思いますけどね。仮に人種差別がなくなっても、また別の尺度で他の差別が始まるだろうし。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 11:03:39

最近では圧倒的に日本人が在日から差別を受けていますしね。特に朝鮮系から。そんなに日本人が嫌なら出ていけばいいけど、日本で私は被害者だ!と大きな声出すことはお金にもなるしね。
それで稼いでる在日朝鮮人羨ましい。生活保護も受けながら仕事できるし、年金も払わなくてももらえるしね。日本人よりも日本で優遇受けていて在日に生まれたかった〜(笑)
在日特権を調べたら他にも出てくるね!!!いいな〜
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 11:12:58

↑ 今更どうのこうの言ってもすでに遅いんだから、もっと他に楽しいこと考えて生きてこ!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 11:50:52

↑ そうそう!火病で苦しみながらストレス発散を日本人にしてる韓国人と在日朝鮮人見てると、本当に日本人に生まれて良かったって思うしな!
日本人だから差別されるって結局、嫉妬たっぷりってことだから、ある意味光栄だな!羨ましがられてるわけだし。朝鮮系の血で生まれたことに絶望してんだと思うとまじで可哀想だと思うよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 11:55:48

中国も韓国も政治が腐敗している、そのうち騒乱が起きる、それを楽しみに待ちましょう。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 12:15:05

毎回思うのは何でカナダに住んでるのに在日のこと気にする人がこんなにいるのかっていう謎。
日本じゃ特権あって羨ましいのかもだけどカナダに住んでたら関係ないじゃんね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 12:23:58

在日という仮想敵を作らないと下を見下せないから

Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 12:26:24

毎回思うのは何でカナダに住んでるのに日本人のこと気にする在日がこんなにいるのかっていう謎。
やっと大嫌いな日本を抜け出せたのにJPでまた日本人叩きしてて、カナダに住んでたら関係ないじゃんね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 12:49:32

日本人を叩くのは在日だけだと思ってるの?ネットで変な知識付けたかい?
ここで日本人や日本の制度や文化を叩いてるのは日本人だよ
あと在日は日本嫌ってないぞ、それもネットのネタだ
日本より朝鮮の方を嫌ってる、なんせ朝鮮人が日本人より在日を嫌ってるからな
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 13:18:38

↑ おじいちゃん、そろそろ引退したらいかがですか?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 13:32:45

>中国も韓国も政治が腐敗している、そのうち騒乱が起きる、それを楽しみに待ちましょう。

冗談ですよね?日本の政治の腐敗具合を認識していないのですか?対岸の火事みたく言っているのが衝撃です。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 13:35:59

31に同感。
別に何の証拠もないのに日本人叩いてるイコール在日って言ってる人多いけど海外に住んでたら日本の悪いとこも良いところも見えてきやすいし、その中で悪いことの方が気になる人だって居ると思う。自分もその1人。
そもそも在日かどーかなんてどうでも良いし、在日在日言ってる人こそ差別してるじゃん。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 13:57:19

同じ穴の狢同士嫌い合ってるのはどうだっていいんだよ。英語もある程度わかるカナダにいる日本人相手に、ネットのネタだよで納得すると思ってるのが浅い。
政治家、テレビ関係者、新聞、どれ見ても問題になるのは朝鮮人、支那人が絡んでるだろ。
平和にやりたいのに、ここでもいちいちストーカーのように絡んでくる。
NO JAPANのはずなのに鬼滅の刃でもまた火病って。よくやるわ、本当に関わりたくないわw

日本の政治もカナダの政治も、世界の政治が今おかしくなってる。その中でも一際目立ってるのが中国と韓国の政治だからな。まぁ、中韓に関しては今に始まったことじゃないけどなw
韓国の歴代大統領をみてみろよ。
亡命、暗殺、自殺、逮捕、国外逃亡。ムンはどれになるかな?wwww
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 14:14:36

34
JPって日本人向けに作られたサイトなのに「日本人」を攻撃してるのが一番大きいと思いますよ。
もちろん日本の悪いところもありますよ。完璧な国なんてないですよね??
それを「底辺日本人」や「日本人尻軽女」のように人種攻撃をされて、ほとんどの日本人はよく思わないのは当たり前ですよ。それもこのご時世に人種攻撃(笑)日本をけなしながら韓国を引き合いに出せば在日なんだなと想像する人は多いと思いますよ。Twitterとかでも在日の人が同じようなこと呟いてるの見ることも多いので、ここでもかと思ったくらいです。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 14:31:21

カナダに居る人間を対象に言うんだから、底辺や尻軽だけじゃ範囲広すぎだっつーの
本当ネットDE真実とか真に受けてそうで可哀想
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 14:42:03

36
日本をけなすコメントはよく見るけど韓国や中国を称えるのなんてたまにネタみたいに出るものくらいじゃん?
カナダに住んでる日本人として韓国のことなんてどーでもいい人がほとんどでしょw
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 14:47:33

>カナダに居る人間を対象に言うんだから、底辺や尻軽だけじゃ範囲広すぎだっつーの
本当ネットDE真実とか真に受けてそうで可哀想

カナダに居る人間を対象にするなら日本人の一言いらなくね?日本人って人種攻撃してるって丁寧に説明してくれてんのに、そこだけ切るのなんなのw
真に受ける日本人が可哀想って支離滅裂すぎんか、無理矢理話を繋げ過ぎだろw
在日も範囲広いんだから朝鮮人だけ真に受けんなよw
それで終わる話なんだが?w
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 14:58:13

底辺日本人とか日本人尻軽女って別に日本人が尻軽とか底辺なんじゃなくて底辺や尻軽な日本人ってことじゃないの?
って一瞬思ったけど日本の男を異常に叩くバカ女いたな。差別っていうよりバカなだけだとは思うけど
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 15:10:16

バカの一つ覚えで日本人叩きしてんなくらいでいつも見てる
韓国はまじでどうでもいい。笑
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 15:12:18

ヘイトクライムは許せへんで、せやから、うちはカナダには帰らへんで!
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 15:22:46

↑この人毎回いいタイミングで入ってきて面白いです。カナダに戻ってきて下さい!ご飯行きましょう!(笑)
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 15:52:47

カナダの掲示板で、カナダやアメリカの差別について聞かれてるトピで、韓国や在日を叩き続ける日本人。
どっちが差別してるんだよ。情けないし、同じ人種として嫌になる。
で、こーゆうこと言うと在日とか言われんでしょ?じゃあこっちで永住権や市民権取った日本人達が在加日本人って貶され悪口言われても良いのと同じ?
人としての優しさもモラルもなくなった日本人が多いのは悲しいね。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 16:04:52

悲しい色やね?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 16:04:55

なんか凄い伸びてるww
レス21、同一人物が必死なのもう分かったからwお前が差別うけたのも分かった分かった笑 誰1人として差別ないって言ってないだろw あとジャンキーなら問題はそのジャンキーにある。
在日云々はここで揉める必要が分からん。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 16:09:42

↑みたいに在日と韓国人の時だけには脊椎反射で必死になるから、在日って言われんじゃん?
もう一旦会話終わったようなトピにまたコメント始めて日本人叩きするから振り出しに戻すなよ!w

落ち着けよwコメント何度もしつけーよw
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 16:11:44

関西人差別もやめてくれー。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 16:14:15

関西人差別w
もう関西は違う国になってしまったのですねww
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 16:17:52

Res.49
差別の意味もわからんのに、よう恥ずかしげもなく書き込めますなぁ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 16:18:55

41
終わったトピってw たまたま見たらめっちゃ上がってたんで自分が戻した訳じゃないですwww
なんか中韓には差別発言あり、止めた人間が咎められる、そんなのが普通なんだったら日本人のが無理ですww 関西人は好きですww
Res.52 by 51 from 無回答 2021/03/09 16:38:37

41じゃなくて47でしたすいませんww
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 17:00:49

やっぱ大阪こそ日本の都市やねん!
うちのおかげで、大阪が浸透しとるんは間違いないで?せやろ?
およびでない?およびでない?こりゃまた失礼いたしました!
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 17:31:34

食い倒れてますかー?????たこ焼き食べたくなってきた
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 17:59:34

レス36
ここで日本人や日本の悪口を言ってるのは日本人ではないと言う証拠は一切ありませんよね?
しかしあなたは日本人は日本人や日本の悪口を言わないと言うマイルールに従って、誰かも分からない人間を在日朝鮮人だと決めつけ人格攻撃をしてるわけですよね?
あなたの中では在日朝鮮人は悪口を書く人と決めつけてるわけですよ
Twitterの悪口も在日朝鮮人が書いてる物と決めつけてる

そう言うところからヘイトクライムは始まるのですよ
同じ日本人として恥ずかしい事この上ないので、考え方を改めてください
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 19:48:37

ここに書き込む性格曲がってる人は同一人物だと思います。彼はワーホリと関西人が嫌いで、日本を少しでも否定すると韓国人と決めつける。彼は単に人を見下す事で優位になった気分になっているだけです。そういう人は私生活で孤独や劣等感を常に感じていてネットで人を蔑む事によって心のメンタルを落ち着かせてるのです。実は彼はコンプレックスの塊でそれから逃げるためか変えるためにカナダに来たけど、
何も変えられなくて楽しくない孤独の人生を送っているんです。同情します。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 03:22:27

カナダで生きてゆく者のYouTubeチャンネルの方がカナダは差別ないから大丈夫って言ってましたよ!NYで起きてるアジア差別を知らなかったみたいで驚かれてました。
やはりカナダでは人種差別はそこまでないんでしょうね。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 07:44:23

自分の知ってる在日活動家はトロントで反日活動関係でお金もらってる。慰安婦とか。本当の理由は反日とかどうでもよくて、そっち系の女が簡単にヤレるし、金にもなるからって言ってた。
SNSで日本人の分断、日本語ネイティブだからなりすませるし、日本人は在日への差別があるという構造を作りやすいって言ってた。
そういうの知ってる人は在日と疑うのも仕方ないし、分断が目的ならその在日を叩いているのが日本人という証拠もない。
こういうのって言ってたらキリないから、ほっとけば?SNSなんてそんな世界だってわかってる人がほとんどでしょ。バカはネットすらもバカな使い方するってだけ。
同じ日本人として恥ずかしいと言ってる言葉が自分には恥ずかしく感じる。もし日本人になりすましてるなら更に。こうやって堂々巡りなんだよ。

Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 09:21:00

NYもフランスもすごいことになってますよね。
知り合いのアジア系カナダ人はカナダで中国人と思われて唾を吐きかけられたと言ってましたし、実際に被害にあってる人の話はNY程ではないにしろ、NYのと比べると件数は少ないってだけで、カナダでも気を付けることは大事だと思う。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 12:02:20

歩いててニーハオマーは言われたことあるw
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 12:10:12

↑ 「ハーマイオニー」に見えて、誉められたのかと思った
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 12:32:13

58
長文の割になんの反論にもなってなくてウケる

Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 13:20:01

見た目アジア人の人全員に対してならまだしも、何がムカつくって中国人と思われて差別されるのが一番ムカつくわ。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 14:31:53

着物でも着て歩けば?
中国人に見えるから中国人扱いされんだよ
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 14:34:14

整形手術しましょう。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 14:35:30

中国に帰れ!を言われたアジア人なら知ってるw言ってきたのが南米?肌色は暗め。
アメリカみたいに暴力じゃないのはまだましだけど。それでも知らん奴から突然言われんのは違うよなw
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 14:50:04

中国人扱いされたくないなら、まずは持ってるカナダグースを手放すことから始めようかw
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 15:19:12

中国人が嫌いって言ってる方、台湾人も含んでますか?
私は日本と台湾のハーフですが、生まれも育ちも国籍も日本です。中国語も話せません。
日本に住んでいた頃は自分が台湾とのハーフであることを人に言うのが嫌でした。
でも、カナダに来てからは自分が台湾とのハーフであることを積極的に言うようになりました。
それが原因で何か嫌なことを言われたり、されたりとかは、20年以上住んでいますが一度もありません。日本人の友達や知り合いはあまりいませんが、彼らからもここで中国人が嫌いと言っている方たちのような暴言などは言われたことありません。JPで中国人に対して差別的なことを言っている人たちを見ると、もしかして日本人の友達も私に対して同じように思ってるのかなと思って少し怖くなりました。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 16:28:01

日本人は台湾人となると何故か大好きです。
でもここに居る人中韓批判してる人達は、いわゆる普通の感性ではなくではなく心が汚れたほかにストレス発散仕様のないアホ達なので、何か嫌なこと言われても気にしない様に。そもそも、◯◯人だから嫌いなんて言ってる人がおかしい。日本人といえど、性格も好みも多種多様で一括りに出来ないでしょ。そういう人ほど例えばもし外国人から日本人が嫌いって言われたら、自分はグローバルで“普通の日本人とは違う”的なふりをすると思う。関わる方が馬鹿らしい。他国の人間全員もしくは全日本国民すら会ったことないのに、全部わかった様なフリしてるだけの中身空っぽな人達なので。家庭環境や場所、世代でも人それぞれ。良い人も居れば嫌な人もいる。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 16:58:26

カナダに来て、台湾は中国として話すカナダ人が多いことに驚きました。
私は台湾と中国は別だと思ってるけど、差別する人って何かと理由をつけてしてくるんですよね。
私も日本人なので中国人や韓国人から嫌われているの知って怖くなりました。
カナダではアジア人はみんな中国人に見えて差別されてしまうようなので、外出時には警戒が必要ですね。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 17:28:03

68さん、日本でいやな思いをされていたんですね。
ここでもいやな思いをすることはあるでしょう。
本当に申し訳なく思います。

私は政府はともかく、「中国人」だから嫌い、と思ったことはないので、ここで差別的な書き込みをしている人がどう思うのかは知りませんが、おそらく台湾と中国本土とは分けているのじゃないかなという気がします。

私自身、日本で生まれ育った中国人、韓国人の親しい友人がいますし、同僚に台湾人女性がいて、とてもいい人だったので、台湾にはよい印象を持っています。

ここの掲示板には陰謀論とか病気っぽい書き込みもけっこう見かけますが、そういうのは完全スルーでいいと思います。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 17:54:22

国家レベルでは日本は台湾を中国の一部として認識しています。台湾だって政治的には尖閣を自分達の領土だと主張しています。

大陸系台湾人が日本から盗んだ半導体技術で習近平をあそこまでモンスターにしました。台湾は中国に拒否されたパイナップルばかり日本に送りつけてくるのに半導体は送ってくれません。故にトヨタなどが減産に追い込まれました。

韓国ばかりが慰安婦問題で騒いでるイメージですが台湾でも全く同じことをしています。そもそもこのプロパガンダを始めたのが台湾系アメリカ人です。

一般人で親日として接してくれる台湾人は大切にするべきですが、国家としては全く別です。危険な隣人でしかないです。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/03/11 06:32:01

71みたいな正義の味方、皆仲良く、荒らしは帰れって奴は絶対自分の意見だけが正しいと思ってる奴が多いとおもう今日この頃。
こいつも病気だろww
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network