jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37965
花粉症
by 無回答 from バンクーバー 2021/03/05 07:55:42

最近ジワジワ花粉飛んでますよね?
花粉症のみなさん、症状でてますか⁈
私はクシャミ連発してます

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 08:23:26

私は今40代ですが高校の頃からこの季節は耳鼻科通いで大変でした。
こっちに来てから日本ではわざわざ医者に行かなきゃならなかった薬が市販で手に入るのでラクで助かってます!
こっちに来て本当良かった!

日本って本当医師会腐ってる。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 08:28:44

家の中でもずっとマスクして生活しています。コロナでマスクして外出できるようになったのがありがたいです。

ピッタマスクという日本製のウレタンマスクをT&Tで買いました。耳が痛くならないし呼吸をしやすいので快適です。
でも、3層不織布マスクの方が効果は高いとのことで、外出時は不織布マスクをしています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 08:42:03

昨日から目が痒くなりだした
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 11:22:35

Res.1さん何の話してるの?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 11:34:18

みなさん、お薬はどれを飲んでますか?
花粉症に効くというより眠くなって寝られるbenadrylを夜飲んでますが、
日中は使えません。
眠くならない薬でおすすめ合ったら教えてください!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 11:53:05

Res4
日本は医者に行かないと貰えない薬が多すぎる。
花粉症みたいな慢性疾患ですら継続して医者に見せないといけない。
これは医者の診療報酬を上げる為というのも一役かってる。
儲けさせる為。

こちらの病院ははコスパ重視。
花粉症みたいな急変の起こり得ない慢性疾患なんかは、こっちみたいに市販の薬として患者が医者にかからず薬局で棚から買えるようにしたらいいだけの話。
花粉症なんて今や国民病。
なぜあんな耳鼻科の待合室に長時間座って時間を無駄にし(効いてるから効いてないんだかよく分からない吸引など処置を含め)受けなければ、まともな薬が手に入らないのか?
ガンや重篤な心疾患とかじゃないのだからさ、ちょっとは手間出費を抑えるよう考えるべき。
ただ、それをしてしまうと医院側(医師会)が儲からなくなるからしないのさ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 12:14:50

え?自分は眠くならないからbenadryl使ってるけど
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 12:25:46

レス2
ピッタマスクいいですよね。肌触りもいい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 14:16:45

最近は、薬局で買える花粉症の薬も増えてきましたよ。
また、Benedryl の成分は、は睡眠薬にも使われるものですので、普通の人は眠くなります。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 15:13:47

>日本は医者に行かないと貰えない薬が多すぎる。
花粉症みたいな慢性疾患ですら継続して医者に見せないといけない。
これは医者の診療報酬を上げる為というのも一役かってる。

なぜ医師会?
市販の薬ですむくらい花粉症が軽いなら、日本でもそうすれば良かったのに。
市販の薬の値段はバカ高いですけどね。
あなたこそ、保険を使って国の医療費を無駄遣いしましたね。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 15:17:09

レス9
本当だ、今調べたら普通に睡眠薬としても使われてたw
Benadrylは他のアレルギー薬と違って頭もボーッとしないし、効果も強いしですげー良い薬見つけたと思ってたが
自分が特異体質なだけだったのか
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 15:19:29

日本の市販薬では効かないですよ。
あんな緩いものでは効かないですってば。
花粉症もですが、t特に風邪薬ね。
薬剤師さんも言ってましたけど「ここ(日本)で手に入る市販薬はクシャンと来た時点で飲んじゃわないと効かないものばかりだから…」と話してました。
こっちの薬局の棚で自分で手に入る薬は普通に飲んだだけで効く。
まるで日本にいた時のように、医者にかからなくても済む薬です。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 22:49:44

先週から症状が出始めました。
軽い方だと思っているので花粉症の薬は飲んだことがありませんが、私は風邪やのどが痛いとき、日本の薬の方がすぐ効きます。カナダで売っている薬は合わないのか分かりませんが、全然よくならないです。こちらで合う薬を見つけたいのですが…
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/06 00:19:46

先週から鼻と涙が出る、肌も痒い…

空気清浄機をつけたら、最初の10分は頑張って綺麗な空気にしてくれた。
それ以来、ずっとつけてる。

アレルギーの薬、Reactineも毎日飲んでる。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 01:14:08

私も13さんと同じです。花粉症の薬も他の薬もカナダのは効きません。日本の薬の方がすぐ効きます。日本では一度もなかった副作用もカナダの薬では3回ぐらいでて、今はもう薬は可能な限り一切飲まないことにしています。なぜかこちらの薬が体に合わないようです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 06:06:32

>こっちの薬局の棚で自分で手に入る薬は普通に飲んだだけで効く。
まるで日本にいた時のように、医者にかからなくても済む薬です。

花粉症が軽くてうらやましいです。
ほとんど薬を飲む必要がない程度でよかったですね。
USは医療費の個人負担がとんでもないらしいですから。

私はカナダの医者にかかって薬をもらいます。日本の医者でもらっていたものとほぼ同じです。
医者がこれ良く効くよと言ってすすめた点眼薬は、日本で使っていた薬と同じものでした。
飲み薬、点眼薬、点鼻薬、すべて毎日使い、数か月分が必要です。
市販では売っていないし、もし今後売られたとしても市販で買えば、保険がきかないのでとんでもない値段になると思います。カナダなので医者は無料だし、医者にかかった方が安いです。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 09:40:40

どうしても日本の物は悪い!と言いたくてうずうずしてる輩がいるんですよw
荒らしてたり、フェイクニュースを広めて楽しんでるのは火病持ちの民族が多くて、見てて面白いですよ!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 12:01:02

特殊な薬(舌下療法等)なら別ですが、医師が処方する薬も日本の薬局で買う薬も、容量も効果もほぼ同じです。
逆に効いてないとなるとそれ以上強い薬はそこまでオススメしません。

むしろ、日本製の空気清浄機や、花粉用マスク、メガネをされては?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/06 13:23:24

舌下免疫療法中です。
今年は薬、飲んでません。市販の薬が効かなくなったので、舌下に切り替えました。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 16:18:41

>医師が処方する薬も日本の薬局で買う薬も、容量も効果もほぼ同じです。

ほんの一握りの薬にこだわらず、今はたくさん良い薬があるのに。
一度ドクターにきちんとみてもらった方が良いのでは?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 16:42:47

花粉症に悩んでかれこれ10年になります。私自身ドラッグストアに勤務していた時代があり
アレグラ、アレジオン、タリオン、パブロン、小青竜湯など色々な薬を試してきました。
メーカーさんいわく、アレジオンやアレグラは臨床試験もしてるし、よく効くといいます。ただし発症する前に飲むこと。

第二世代といわれる花粉症の薬、クラリチン、アレク゛ラ、アレジオンを試してきたけど、効果は感じられない。発症してから飲んでたからなのもあるかと。といいながら、私は面倒くさいから飲んでませんでした。
パブロンなどヒスタミン薬は効くけど、喉が渇くしで嫌でした。

ドラッグストアは、点数稼ぎで点鼻薬もすすめるけど、鼻から口に入るし何か嫌でした。

そこで ルミンAっていう薬を試したら花粉症の症状が消えました。昨年飲んでて、いまは飲んでないのに、全く花粉症じゃないみたい。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 17:56:50

↑ 知識なく薬を手当たり次第に飲むのではなく、飲むときはきちんとしないと。テキトーに飲んでちゃ体に悪いんじゃ?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/03/07 10:14:39

花粉症に悩まされています。今年は特に重症な気がします。
庭に植えてあるジュニパーと言う庭木の枝先に少し触っただけでも
白い煙り状に花粉が舞い上がっています。それを見ただけでも
鼻がムズムズしてきます。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/03/07 11:10:36

今まで花粉症は、ほぼ掛かった事がなかったのですが、最近は不意に目が痒くて仕方ない時があります。

日本の目薬がまだあるので、それを使えば治りますが、この目薬が無くなったら悲惨だな
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/03/07 15:03:26

移民なのに大変だね
こんな世の中だし、永久帰国も視野に入れた方が良いかもよ
薬効かないって最悪でしょ
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/09 10:17:29

私も花粉症で昨日急に鼻水が出始めました。
いつもはclaritinを飲んでますが、違う薬も試したいと思ってます。
このトピのレスに上がっていたBenadrylですが、薬の粒は大きくタイプですか?
こちらの薬は粒が大ききく飲みずらくて....

Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 12:36:02

>>26
アレグラ効きます
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 16:18:09

私もくしゃみが止まらないです。日本では秋がシーズンでした。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 18:33:36

花粉症で喉は痛くなりますか?
先週位からずっと喉が痛くて治りません。。
あとクシャミもまあまあでます。
息子も鼻水がかんでもかんでもとまりません!
花粉症の鼻水はシャバシャバしてますか?ネバネバしてますか?
熱はないのですが、風邪なのかもしや花粉症の始まりなのか違いがわからず。。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 22:48:31

> 花粉症で喉は痛くなりますか?

痛くなることありますよ。

私はずっと痛みはなかったのですが、5年ぐらい前にすごく痛くなりました。
私も風邪と思ってクリックで尋ねてみたのですが花粉症でも痛くなる、と言われました。
他の症状が花粉症だったので、喉の痛みってあんまり聞かないけど…と思っていたのですが
その翌年もくしゃみ鼻水目の痒みに続いて喉が痛くなりました。

鼻水は私のは水のようです。風邪との違いはとにかく目が痒くなります。

昨年は家にこもっていたので(自宅勤務が始まった)花粉症はマシでした。
今年も酷くならずに過ごせるといいな、と思っています。
私の場合はひどくなるのが毎年3月19日前後から1ヶ月ぐらいです。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 22:50:25

X クリック ◯ クリニック でした。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 07:10:16

今年は例年よりもひどくないですか?

Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 07:26:44

風邪に似た症状が出るんですよね。私は頭痛がひどいですが。
例年よりひどいと感じますね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 08:21:50

日本の時の話だけど
毎年春先に風邪引くわぁって思ってたら花粉症だった
症状がほぼ風邪と一緒
Res.35 by 26 from 無回答 2021/03/10 11:07:51

レス27さん、ありがとうございます。試してみます。
トピ主さん、便乗失礼しました。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 15:32:00

こちらで花粉症になってしまった方は、クリニックで検査などされたのですか?
それとも症状で花粉症と確信して?
どうも最近花粉症のような症状が出始めて辛くて、ウォークインに行くべきか薬局で薬を自己判断で飲んでもいいものかわからなくて。。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 20:18:16

花粉飛びまくってますね〜
マスクしてるのに例年より酷い
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 13:46:33

今年はコロナの事もあり、マスクが当たり前のようにつけられていいです。(花粉症に対してと言う部分でのみ)
今までは、誰もしていない中での恥ずかしさがあったので。それでも、喉の痛みもあるし。もし、マスクをしてなかったらもっと大変だったかな?と思います。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 14:10:11

>こちらで花粉症になってしまった方は、クリニックで検査などされたのですか?

私は時期と症状から自己判断で市販薬飲んでます。

でも、タックスリターンしててふと思ったんだけれど、、クリニック行って診断された方が、処方された薬を飲んでたらタックスクレジットとして使えるのかな。
あと、病気が理由だと空気洗浄機とかフィルターとかもタックスクレジットとして使えるみたいだけど、アレルギーも理由になるのかな。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/04/02 00:02:22

市販でなんとかなるなら、市販の方が楽。だって、処方箋薬は高いよ。クレジットもある一定の金額以上メディカルに使って始めてクレームできるんだし。

私は市販薬では効かなくなって、症状も酷いので治療に入りましたが、薬だけで毎月160ドル。処方された頓服薬とか鼻スプレーを買うとさらに300ドル近く...保険があるからいいけど、なかったらキツイですよ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 09:58:09

マスクしてるのに今年は花粉症酷い
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 11:58:57

うちの旦那も今年はきついって言ってる。
なんでだろうね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 16:51:27

今日は鼻にティッシュ詰めてマスクしてた
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 17:41:41

私も昨日から酷くて一日中マスクです。鼻かみ過ぎてイタイ。
すごく天気がいいのに。お散歩したいなぁ。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 10:55:01

私も今年からアレルギーデビューです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network