jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37941
スッピンの嫁
by 無回答 from 無回答 2021/02/28 04:47:13

嫁、去年から仕事無くなって全く化粧しなくなった。服装も一日中パジャマのままだったりメガネでコンタクトすらしない。外出といえばずっと同じトレーナーで寝癖付いた髪を束ねてスッピンにマスクでスーパー行くくらい。マジ萎えるし結婚して三年経って無いのにもう女として見れん。これで浮気する男が悪いとか言われたらたまったもんじゃあない。ナマズにしか見えんし愛せん。ちなみに結婚前はスッピン一回も見た事なかった絶対見せんかったし。これは詐欺としか言いようがないと思うんだけど、女はどう考えるんだよ。結局は生活の安泰の為に見せれん顔を化粧で誤魔化して男騙して結婚してるだけ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 05:01:43

コロナで仕事を無くしてその状態なら同情します。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 06:14:11

こんな旦那でなくてよかった。常にコンタクトまでしなくちゃいけないんだ。外でメガネの女性たちを軽蔑してる?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 06:21:05

ナマズを隠し通したのか!?詐欺確定
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 07:27:22

こういう価値観の違いはあるよね。
家でもキチンと着飾るタイプと結婚したくて、結婚前の様子からそこの価値観が合うと思ったのにそうでなかったのは残念でしたね。

でも、実際に結婚して暮らしてみて価値観の違いや思っていた結婚生活と違う部分がでてくるのは当然。
まだ結婚して3年も経ってないならこれからどんどん出てくると思う。家で夫に向けてオシャレを意識するしないにイライラするなんてカワイイ話だったなぁって思い出にになる日がくるかも。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 07:34:40

化粧しないと薄い顔ですが、
化粧しなくても綺麗だよ、化粧なんかしなくていいよって言ってくれる優しい夫で良かったです♡
一日中パジャマでも何も言われません!
むしろ家でジーンズ履いてたらどうしたの?って言われるくらい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 08:05:42

そもそも、スッピンを見ないまま結婚するってありえるの?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 08:09:50

付き合い始めはしてたけど、あんまり変わり映えのしない顔だから
化粧しないでほしいといわれてる

パジャマのほうが襲いやすいってうちの夫は言うまぁ

相性が悪かったんだろうね
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 08:35:51

寝るときはTシャツとパンツだけ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 08:47:20

家でもキチンとして欲しいって言いましたか
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 08:53:33

ずっと化粧してると肌によくないんだよ!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 09:03:43

友達のおばあちゃんは認知症になり、ダイニングテーブルに登ってそこでウ●コしたりしてた。

奥さんがそうならないとは言い切れない。でも夫婦でこれからも助け合うなら もしものとき病気の看病や介護することになる。それに比べるとナマズなんて屁でもないし、最低な事態になる前に慣れとく為の必要なステップでは?

基本、結婚は墓場です。
そして奥さんもあなた同様、あなたに男を感じなくなったから平気でナマズで居られるのでしょう。
乙女心は忘れてないはずです。があなたには向いていないのでしょう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 09:12:32

親に「事故や病気で倒れて救急車のお世話になるかもしれないから、いつも下着からきちんとしたのもを身につけなさい。」と言われ、以前住んでいたコンドはfalse火災アラームで頻繁に避難しなくていけなくて、その経験から家にいる時も直ぐに外に飛び出しても恥ずかしくない格好です。
肌触りのよいワンピースと締め付けない黒の股引き?レギンスがパジャマ代わりです。
化粧はしませんが、家の中でも気分を上げるために髪型はアレンジしています。
旦那とは13年一緒ですが、旦那のためというよりも全て急な来客や非常事態に備えてです。
トピ主さんが気になるのなら、さりげなく家着用の可愛い服をプレゼントしてあげたら喜ぶと思いますよ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/28 09:22:15

嫁がそうなると言うことは旦那への愛が冷めていると言うこと。男として見てないし、嫁も女を放棄している。そこまで行ったらもう仕方ないね。浮気するしかないと思うよ。だって嫁は女を止めたんだから。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 10:00:32

トピ主さんの母親は、家でもいつも化粧して身なりがきちんとしていたのかな?
結婚3年でその冷めようだとちょっと危険☢
これから先、奥さんが子供産んだりすると、体形崩れるし、イライラすることも多くなるからね。

でもさ、コンタクトは目に良くないから、家では眼鏡が普通だよね。
すっぴんを愛せない女性と結婚したのが、そもそもの間違えだと思う。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 10:17:42

仕方がないバカな男は陳列で表面しか見ていない、上げ底、厚化粧は売るための手練手管。
観光のお土産と同じだ。
騙された男が悪い。

若いころから本質を見抜く脳力を身につけておくことは大事。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 10:40:54

>結局は生活の安泰の為に見せれん顔を化粧で誤魔化して男騙して結婚してるだけ。

私、女だけどコレ分かるわ〜。化粧すごい人いるもん、カラコンにまつげエクステ、髪も盛って、肌も塗りたくって、オリジナル要素ゼロな人。

でも言わせてもらうと、そんな女の人を可愛いと思って結婚したのでしょう、結局トピ主さんも、見る目がなかったのよ。

肌が綺麗で目鼻立ちがはっきりしてると、すっぴんでも綺麗だしメイク落としても大して変わらない。逆に肌が汚くて目がしょぼかったりすると、モリモリ盛りまくるから落とした時のギャップがすごい。

見る目がなかった自分を、後悔しよう。




Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 11:51:08

まつエクって凄い効果なんですね。

コロナ禍で外で偶然会ったスッピンの知人、Zoomで会話してたスッピンの知人、普段まつエクしてる人達だからそんなに目が細くて小さかったの!?とかなり驚いた。しない方がキツさが軽減されて優しい柔らかい雰囲気が出るのに。。と正直思ったけど。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 11:58:22

愛してもないのに結婚するからだよ
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 12:15:17

そもそもスッピン見せない人なんかとよく結婚しましたねw それじゃ詐欺と分かっていて引っかかったも同然ですよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 12:17:10

こういう男性いるよね。一人っ子か男兄弟の中で育った?
結婚向いてないと思うから奥さんのためにも早く離婚して一生独身でいればいいと思うよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 12:31:00

ずっと女性としてキレイでいることが仕事だと言われたから結婚したのに、母親や家政婦の役割を押し付けられたと離婚した女性を知っています。お金持ちのトロフィーワイフになれたつもりが相手は普通に妻を求めていたという感じでした。


>生活の安泰の為に見せれん顔を化粧で誤魔化して男騙して結婚してるだけ。

という発言から、経済的に余裕がある方で、トピ主さんも生活を共に家族を作り上げていく所帯じみたパートナーというよりは、キレイに女を磨いくことに時間やお金をかける人を求めていたのでは。
トピ主さんみたいな男性なら彼女と上手くいきそうだな。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 14:46:39

奥さんに話してみました?
なんておっしゃってました?

離婚騒ぎになるのが怖いほど愛していらっしゃるのであれば、仕方ないですけど。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 15:28:59

若い時に好きで好きで仕方ない人と結婚を考えて同棲したけど、2年でギブアップ。仕事に家事、休日も化粧にお洒落…。今の旦那は外食時以外はスッピンもパジャマもジャージもOK。自然体で居れる。
トピ主は結婚前に相手のスッピン見なかったの?しかも姉か妹いなかったのかな?女という生き物に免疫無さすぎ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 15:34:23

うちの旦那はすっぴんが好きみたいでも化粧できるだけしないで欲しいとリクエストされます。隙だらけの寝起きの顔が一番好きらしいです。

色んな男性からがいるんですね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 15:45:35

いい女はスッピンでもメイク顔でもそんなに変わらない
スッピンの方が普段他人に見せない顔なので愛おしい
ウチの嫁にことですけどね
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 15:49:38

化粧せんで可愛い女なんていない。スッピンは間違い無く全員不細工です。スッピンでも可愛いとか言われたとか言って信じてる阿保がいてマジウケる。汚い顔を自分で見てほしい
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 15:50:58

↑ウチの嫁に謝れ
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 16:02:20

26は化けた女にしか美意識覚えない一種のフェチなのでは?
私の彼も25さんと同じようにすっぴん喜んでくれますね。綺麗にしてる時とのギャップがいいみたいです。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 16:02:58

元キャバ嬢の女がいたが。化粧したら美人!化粧とったら本当に誰か全く気付かれ無いくらいブスで別人、特に目がほぼ無くて驚いた経験あり。トピ主の奥さんもそうゆうタイプ?それは完全なる詐欺
女でも元々諦めてるブスで薄化粧しかしないから化粧とってもさほど変わらない。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 16:04:26

あ25の嫁も諦めてる方のブスだったんですね
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 16:42:05

だらし無い奥様ですね。私は父親や彼氏の前でだらしない格好したり、ずっとスッピンでいるなんてあり得ないです。ウチは母親もそうだったので、家でもきちんと身なりは整えてる人でしたし、子供の頃から汚い母親は見た事ありません。私も男性の前でみっともない姿でいてはいけないと昔から教わりました。なので朝食前にきちんと着替えて、化粧や髪を整えて父親や家族の前に姿を見せて一緒に食事。これが当たり前だと思ってました。
全部コメント読んでませんが、他の人も家でスッピンパジャマだとか?こんな人が大勢いるのが一番驚きました。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 16:56:30

ブサイク親子
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 17:08:16

31は戦時中生まれですか?もんぺと制服しかない時代はさぞ簡単に身支度できたでしょうね。頭にシラミはいませんでしたか?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 17:18:01

場所にあった化粧と服装がいいな。学生の頃にキャンプ、BBQ、海、雪山などのアウトドアにフルメイクでくるような女の方がアウト。なので家でスッピンでもいいよ。でもFaceTimeとかの時に軽い化粧があるとそれはそれでOK。
まだ子供が小さいから化粧の匂いや成分が子供につく方が嫌だよ。

Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/28 17:18:37

いつもキチンとするって凄いな。私には無理なので尊敬しますよ。

トビ主は結婚する前にスッピン見てなかったのかな。見せなかった奥さんの方も凄いな。私だったら、私のスッピン嫌なら結婚できないからサヨナラするけどな。

ただ体型だけはお互いに健康的な体型を保つこと、それは絶対てす。ブクブク太らない。見た目も悪いし、健康にも悪いし。

家でダラダラする日でもパジャマだとなんとなくアレなんで、せめてブラぐらいして、Tシャツにはするかなー。下はパジャマのままだったりする事もあるけど...髪もブラッシングして纏めるし。
顔は洗っていつものお手入れして、化粧はしない。

普通、こんなもんじゃないの?家の外でめちゃくちゃキレイにして、家の中では清潔感さえ保ってればそれで良くない?ダメかな...
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/28 17:42:08

ちょっと思い出したけど、前の旦那と一緒の時に産後鬱になってそんな感じだった。

元旦那は子育てに参加してくれなくて、私は睡眠も食事も取れなくて、お風呂もいい加減になり...

多分、すごい格好してたと思う。写真を見た親から洋服一式と食品送られてきた...
元旦那から臭い、ホームレスみたいだとか言われたこともあったな。妊娠中からモラハラだったからね。

トビ主はたまには奥さんを外に連れ出してあげたら?ユニクロでもいいから、服買って、コーヒーでも飲もうよって。仕事がなくなって、お金を使うのを躊躇ってるのかもしれないし。化粧品、足りてる?とか聞いてあげたら?美容室いったら?とか。
私は元旦那と一緒の時は、自分の為にお金を使うのが申し訳ない気がして使えなかったよ。

今の旦那は私が失業しても(今は仕事見つかったけど)、お金の心配はするなと言ってくれて、洋服や靴を買いに連れてってくれたよ。前の旦那とのことがあって、自分からあんまり欲しいって言えないのを知ってるからね。

女性って、髪切って、化粧したり、オシャレしたりして、旦那や彼氏が褒めてくれるだけでテンション上がるんだよ。高くなくてもいいんだよ。新しい服や靴で気分があがるんだから。あ、褒めてくれるのが一番大事。
それを着て、近所にコーヒー飲みに連れてってくれるだけで嬉しいよ。

奥さんが変わってしまって怒ってるのは分かるけど、ちょっとだけ優しくしてあげてみて。仕事が失くなって、本当は辛いのかもよ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 18:01:01

↑レス36さんのアドバイス素晴らしい。
私も同感です。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 18:15:55

私も家で身なりはそれなりに綺麗にして化粧もします。親もそうだったのでこれはその人が育った家庭環境が大きく影響しているかと思います。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 18:16:04

確かにそうですね。

家族の前でスッピンでにリラックスが普通な人もいるし、どちらが良いというものでもないけれど、元々奥さんは夫だけの前でも身だしなみに気を付けていた方で、急に変わったんですよね。

そんな方なら、今の状況はご自身でも許せないことだと思う。

単にコロナを機に価値観が変わったとかならいいけれど、コロナ鬱の可能性もあるかも。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 18:20:54

家で綺麗な妻は夫に浮気されません。
汚い女も多い中、家の中で身綺麗に保ってる考えがまともな妻や子供もいるようだし。

グダグダ言って言い訳してのがいるけど。
結婚してもう捕まえたからレイジーになって何もしないだけ
トピ主は早く外で綺麗な女性を作った方がいい!
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 18:23:31

奥さんが美人女優でも浮気する人いるから、だらしない嫁を持つ男が全て浮気するとは限らない。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 18:23:54


金持ちの上流家庭育ち→家の女が綺麗

極貧の下層家庭育ち→家の女がスッピンで小汚い

こうゆー事!
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 18:26:19

上流家庭の女性は家でスッピン髪ボサボサでパジャマじゃないだろうし。それはある程度関係してると思う。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 18:30:21

私のママもいつも綺麗です。顔が美人とかではなく、いつも家で身なりが綺麗です。私も学生で結婚とかはまだですが、将来旦那様の前でスッピンやパジャマのままとかはしないと思います。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 18:31:47

結婚を機にではなく失職を機に変わったのだから、36さんがいうようにお金の心配もあると思う。
私も何年か専業主婦したけど、自分の為にお金を使うのが申し訳ない気がして使えなかったっていうのわかる。
ずっとキレイにしていた奥さんだったんだから、根本はオシャレにしていたい人だと思うよ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 18:31:55

確かに無職になっても旦那に将来に心配がないだけのお金があればケア出来る。トピ主は自分の事を棚に上げてないかい?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 18:37:42

42に名指しで!

率直にこれどう思う?

https://youtu.be/YSbdvZyYbqQ
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 18:44:15

>お金の心配はするなと言ってくれて、洋服や靴を買いに連れてってくれたよ

36さんの旦那さん素敵。

トピ主さんも、こんなトピ立てて醜態をさらすのではなく、まずは急変を心配して思いやることのが大切だよね。

自分との結婚を生活の安泰って言っているんだから養う経済力は十分ありそうだし、お金の心配しているなら気にしないでって、まずは話し合うところからでは。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 21:45:17

女として見れないって言ってるけど、その奥さんも、トピ主をすでに男として見れなくなってるからそうなのでは・・・
トピ主が先に相手を幻滅させたんですよ。
まずは自分を見直すべきでは?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 23:27:16

高級レストランで予約をとって、デートに誘ったら必ず以前のようにおしゃれをしますよ。


自宅でおしゃれをしないのは、そんなことをする必要がない、すっぴんで仲良く余生を送る安心できる気分だからじゃないでしょうか?それを女として見れないって、、、(笑)まさかベッドでも化粧をしてたんでしょうか?


でも私の本音を言うと、女の私でもつんつんした短い眉毛とか、引いてしまいます。だから私は普段から薄化粧で、眉毛はそりません、、、、化粧をとっても変わるのは顔色のみです。美人とはほど遠いですが、あまりにも厚化粧で眉毛を書いていると、化粧をとったときの自分の顔にがっかりしちゃいそう。

Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 23:48:52

甲斐性のない男ほど人の文句つけたがる。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 00:40:28

日本の男性はまだ甘いというか、許容が広い様に思います。それに甘えてここには汚い日本人妻があまりにも多すぎです。
韓国の男性とかもっと厳しいですよ。妻は家で常に綺麗にしておくのが義務だし、そうでなければ怒られるし愛されなくなって当然という考えです。
日本にいる日本女性はもっと綺麗ですよ、皆さんもっと頑張りましょうよ!
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 04:24:57

橋本環奈はスッピンでも変わらないけど?
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 04:44:55

>ウチは母親もそうだったので、家でもきちんと身なりは整えてる人でしたし、子供の頃から汚い母親は見た事ありません。

31さんの母親はすごいですね。でもこれ、朝起きて体調が悪い時も何がなんでもお化粧するのですか?もっと、ものすごく体調悪い時、例えばひどい病気にかかり、吐き気や痛みで苦しんでる時、どうしますか?救急車呼んで欲しいほど苦しい時や、そのあと入院している時など、自分のことをかまえないから、すっぴんで髪もボサボサになってるところを家族に見られる可能性もあるけど、その場合はどうされるんでしょう。その後介護とかになったら・・・とか、長く一緒に暮らすというのは、いろんな場面を想定しますが、その姿を見たらお父様、冷めて離婚されるんですかね。

人は最初に出会う時、ほぼお化粧をして着飾っているときに恋に落ちて家族になりますが、病気になったりして、自分にかまえないほど汚い?状態もその人であり、家族になる、老いるまでずっと一緒にいるということは、全ての状態を受け入れないと長続きしないし、家庭内に安息がないと思うんだけど。

”受け入れる”というのは、大袈裟なものではなく、普通家族になれば、全ての状態が愛おしいと思うはずなんだけどね。

どっちがいいとか悪いとかじゃなくて、それぞれ育った環境の違いなので、トピ主さんの奥様とトピ主さんの考え方は合っていないのかも。トピ主さんは、31さんのような考えの人と一緒になったら、合ってたのかもですね。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 05:15:46

〉朝起きて体調が悪い時も何がなんでもお化粧するのですか?

そんな訳無いじゃん。普通に考えて分からないの?
面倒くさ!
ウチも母親が物心ついた時からきっちりしてたけど、それは元気な普段の日常の話で。
入院した時や体調崩している時は、もちろんパジャマでスッピンです。当たり前でしょ?だから家族はみんなスッピン知ってます。

このトピ主の主張は、病気などの時の奥様の外見を言ってるのではなく、普段の元気な日常時に、寝て起きた姿のままで小汚く清潔感のある身なりをしない事でしょう?
女性として正直あり得ないので、これに関しては擁護出来ない。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 05:18:50

53
一体何の話をしてるの?
意味不明だし日本からウザすぎ
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 05:26:41

じゃあ、あなたは?
外見しか見てない旦那と結婚した奥さんが可愛そうだわ。

Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 06:35:55

別にさ、常にフルメイクしてろとかそー言うしょーもないことは言わんけどさ。うちの場合は子育てで大変だしね。
でも週に1度とか2週間に1度とかでも良いから女に戻ってくれる日があるとテンション上がる。
日本の男は器ちっちゃいとか嫁がトピ主さんを男として見てないとか言う意見もあるけど、男としちゃ嫁が綺麗にしてくれたら嬉しいのは当たり前だから。
そー言うのしなくて良いとか言うのは逆にどうでも良いって思われてるからじゃないの?
自分の旦那がリモートワークで四六時中パジャマのまま寝癖も直さないでいたらどうよ?
例え嫌じゃなくてもきちっとしてくれた方が嬉しいでしょ?

Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 07:25:05

>家で綺麗な妻は夫に浮気されません。

男友達の奥さんすごく身綺麗にしていているけど旦那さん不倫していましたよ。

家で綺麗な妻は浮気されないというのは間違えです。家で綺麗にしていても価値観が違ったら浮気されますよ。綺麗でいる人って配偶者にもそれを求める傾向にあるので、相手がそれを窮屈に感じて浮気か離婚になってる知り合いが多いです。

Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 07:26:20

認知症やうつ病になったら離婚を言い渡しそうな夫だね、トピ主は。
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/01 08:35:53

聞いた話ですが、白人女性は旦那とセックスしたいから綺麗に化粧をすると聞きました。
その目的がなくてもやはり女性は綺麗でいたいです。これはやはり育ちが関係してくるとおもいますよ。休みの日だからと言って一日中パジャマ姿、これはNGです。マナー違反ですよ。

旦那の前ではやはり美しくいたいと努力する、又旦那も妻の前でもマナーを守る。
これ全ては育ち、育ちは動かしようがなく一生つきまとうのです。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 08:48:18

トピ主さん、
つまりあなたは「奥様の化粧した顔フェチ」なんです。
世の中には奥様のスッピン気にならない、むしろ好きな男性も多いです。
なので、これはあなたの性癖だと認めた方が良い。

その性癖を匿名掲示板で晒して同意を求めても、
賛否両論で終わる訳ないので 笑
奥様に「私はあなたの化粧した顔フェチだから、いつも綺麗にしててください」と
お願いすべきです。
夫婦で話し合いましょう。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 09:00:25

外見にこだわるのは日本人やアジア人に多くない?
あの子は太ったなぁ〜
老けたなぁ〜
まずはじめのセリフがそれ?おまいう?
街でブサxイケメンor美女のラブラブは別の国籍カップルばっかりだよ。内面を見てるんだなと羨ましくなりますよ。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 09:07:32

これネタトピだよね?トピ主全く現れてないし。
そもそも結婚前に一度もすっぴん見てないっていうあたりで嘘ってすぐ気づいたけど、みんなよく騙されてるなー。感心。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 11:59:41

↑私の友人、病気するまで、旦那さんにスッピン見せたことなかったそうです。
毎日、旦那さんより遅く寝て、旦那さんより早く起きていたそうので、
私は、いつも凄いな〜と思っていました。

黒木瞳?の娘が、母親が病気するまで、母親の素顔を見たことがなかったと言うのに、
似ているなと思いました。白髪があって、年相応の母親を見て、娘ですら驚いたみたいですからね。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 12:10:26

デーモン小暮閣下の素顔みたい。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 12:10:45

知人の奥さん、朝起きて1時間化粧するそうです、今は75歳、結婚してからずっと続けているそうだ。

化粧品がもったいない。
無駄な抵抗はよせ。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 13:03:04

そういう人に限って笑うと歯が汚くて口臭酷かったりするよね。歯並び直してから化粧しろよっていうおぞましい歯の日本人いっぱいみかける。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 21:12:07

研ナオコが出来上がる動画がすごい。

https://youtu.be/GQRWHwIGvlQ

夫にすっぴん見せたことない母親や嫁の話を聞いて不思議で仕方なかったが、これを見て納得した。四六時中化けてなければならない女には理由があった。すっぴんが見るに堪えない素材だからだ。トピ主の嫁もオリジナルがこの酷さなら化粧はすべきだ。

Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 21:29:01

娘の幼稚園で知り合ったママ、綺麗だなーって思っていたんだけど、
この間、スーパーで何年かぶりに会ったら、
眉毛がボーボー、目はほっそり、ワイルドかつしょぼくなってた。

彼女は口が大きくて笑うと素敵だったから、マスクでそれが見えないのもあるけど、
素材は私とほぼ同じだった。

Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 21:46:44

私は詐欺だと言われないように出会った時からほぼすっぴんアンファッショナブルでテキトーにしてました。だらだらしてても好き好き言ってくれて文句言わない旦那と結婚したので毎日楽です。たまーに少し頑張って化粧しただけで今日綺麗だねって言ってくれます。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 23:11:36


不細工がキモっ

Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/03/02 00:26:16


と、化粧モンスターが地肌美人を妬んでます。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/03/02 07:46:59

>素材は私とほぼ同じだった。

子供の頃の可愛いは素材がよく本当に可愛いんだけど、高校生くらいからはメイク、ヘアスタイルの上手さだよね。素がいいわけではないからスッピンとの差が激しかったりする。特に素顔が悪い人はしっかり化粧してる。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/03/02 08:14:49

日本に帰ると電車の中でおどろく。
若い女性が皆同じ顔しているように見える、雑誌などで同じメークしているのだ。
滑稽でもある
Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/03/02 17:48:58

年老いて脳と視界がボケてるだけでしょ。化粧に無縁のじーさんは無理に話題に入らなくていいよ。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/03/02 17:59:40

61
>聞いた話ですが、白人女性は旦那とセックスしたいから綺麗に化粧をすると聞きました。

すごい偏見w
括りが大きすぎるでしょさすがに
Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/03/02 18:43:43

わたしもそれ思いました。

さらにこれ

>休みの日だからと言って一日中パジャマ姿、これはNGです。マナー違反ですよ。

誰に対する何のマナー?

そんなの各家庭で好きにすればいいじゃん。他人が決めることでない。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network