jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37936
日本サービス
by 無回答 from 無回答 2021/02/26 11:02:18

日本に帰って早、数ヶ月。

日本の接客サービスすごくない?

羽田空港のスタッフみんな親切だし丁寧。税関スタッフも丁寧。
空港到着して荷物とりに行ったら既にカートにセットされてて、なぜか手書きの感謝を伝えるメモまで貼ってあった。

スーパーマーケットにいっても腐った肉も売ってないし、店員さんもちゃんと挨拶するし、Next!!怒
とか言わないし。コンビニ店員まで丁寧ってヤバくない?
カナダのコンビニ行ったら店員に金投げられるし、物投げられるし笑


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 11:51:20

どこの街と比較してるの?
カナダで凄いところすんでそうだね
アルバータ?あそこはアメリカっぽいし
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 11:55:32

朝の4時にわざわざ書き込むこと?w
なんか嫌な事あったのか?おじさんが相談に乗ってあげるぜ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 12:11:11

>日本の接客サービスすごくない?

お客にとっては最高ですが、店員には最悪ですよ。
おにぎり一つしか買わないお客にもヘロヘロしなくてはいけなく、残業当たり前(もちろん残業手当ゼロ)なので過労死なんて日常茶飯事です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 12:13:15

このようなサービスが当たり前と思っている人が多いから、日本でサービス業に従事する人が疲弊していく。
本来、サービスをする側とされる側は対等であるはず。
金を支払う側の無理な注文や過度な期待に応える必要はないかと。
それを期待するならそれ相応の対価を支払うべきだよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 12:25:55

全く同感。
OMOTENASHI?アホかってずっと思ってた。
だから日本で働かず、普段海外住んでて日本にはたまに帰るのがベストだよね
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 12:36:03

> 荷物とりに行ったら既にカートにセットされてて

数ヶ月前って冬の大何波かが来てた時期でしょ?
良かれと思ってだろうけど、個人的にはちょっと嫌かも
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 12:58:26

レス2
「週末だから夜更かししちゃった。あ、そうだ!寝る前に日本のサービスの良さをJP CANADAに書き込んでおこう!!」
で帰って数日で気付ける事を数ヶ月経ってからドヤ顔で書き込む

こう考えてしまいじわじわ来てる😏
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 13:32:34

Res7
ひねくれた考え方だね!!
可哀想に。そんなひねくれた考え方してたら、顔がますますひどくなるよ?
カナダで誰にも相手にされず年老いて、考えることはJPカナダで粗探しすることだけ。カナダで差別されてるの?早く日本帰ったら?
日本に家族いないし、カナダにも家族いないのか。
本気で可哀想な人だな。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 13:58:11

顔真っ赤感が凄い!www
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 15:11:38

カナダで唯一日本より良いと思ったのは、銀行のATMでのお金の出し入れが24時間いつでも手数料なしで出来る事です。 まあ、口座維持費の手数料は毎月掛かりますが。 残高がいつも2000ドル以下なので。

日本の喫茶店のお絞り良いですね。 私の友人はカナダ人のご主人と一緒に日本へ行き、日本を満喫して帰国した後、ご主人は自分の入れたコーヒーが不味い不味いと不平を言っています。 美味しい物を口にして、それを知ってしまった悲劇です。 知らなければ、自分のコーヒーが不味いことも一生知らないで済んだのに。

中部地方の喫茶店のモーニングは、コーヒー一杯注文すると、トースト、茹で卵、サラダも付いてきます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 15:19:05

数年前、銀座三越で買い物した際、サービスカウンターや案内所に制服を着崩した従業員がいました。 ブラウスの1番上のボタンはかけていなく、リボンも曲がっていました。 中国語の出来る、多分中国人の方で、その人が1番忙しく接客していました。 コロナが終わって、外国人観光客が戻ってくると、どこの店も老舗デパートも、身なりや接客態度より、中国語が出来る人が重宝がられるのでしょうね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 15:19:34

日本のコンビニから英語通じない!ってキレてカナダまで電話かけてきたバカホリあがりもいたからね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 15:30:03

日本のコンビニは外国からの留学生がよく働いていますね。 朝の忙しい時、50代後半のサラリーマンが飛び込んできて、「仁丹あるか? 仁丹。」と店員に聞いて、若い中国人かタイ人の女の子が、「ジンタン?」と言って、頭を傾けていて、面白かったです。

別の日は、「ヤクルトあるか?」と聞かれて、「ヤクルトって何ですか?」と留学生の店員が聞いていました。 店員が若い女の子だと、みんな大目に見ていました。 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 15:33:57

驚くのが役所なんかが親切になったこと。
免許センターなんかも特にそう。

昔、イヤイヤそうにしかめっ面で受付されて、怒鳴られながらバイクの限定解除したのが信じられない位に。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 15:49:40


カナダには叱ってくれる利用者が居ないからね
日本だと粗相は土下座もの
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network