jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37934
ダイソーがGranvilleに来年オープン?
by 無回答 from 無回答 2021/02/26 08:20:50

ダイソーが直営店として戻ってくるようですね。

https://dailyhive.com/vancouver/daiso-japan-810-granville-street-vancouver

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 08:25:22

来年じゃなくて今年でした!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 09:11:27

もうすぐオープンなんですね。
情報ありがとうございます!楽しみです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 09:17:04

なんで、ダウンタウン選んじゃったのかね? すでに残念感半端ない。

雨多い、人数制限、ソーシャルディスタンス 屋外並びたくないよね。冬は寒いし。
バスやスカイトレインも乗るの避けている人多いし、
ダウンタウンは車で行くと有料になるかもだし、駐車代も高いし。
すでに同じ商品売ってるオオモモが横にあるのに。

私だったら、Brentwood Town Centre Mall か Richmond center選んでただろうね。
無料駐車スペース、アジア寄りのショッピングモールの方が、大量に商品買ってもらえる
確率高いと思うけどね。だから、リッチモンドの以前のダイソーは馬鹿売れしてたけど。
最近はオオモモに変わり、商品のストックが悪くなり、高額商品まぜまぜだから 魅力落ちた
けど。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 09:27:48

道にウンコだらけ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 09:35:09

だから、人糞ねっ!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 10:06:24

ホント、ダウンタウンって余程の用事がない限り行かなくなった。トイレが近いので、以前から困ってたけど、スタバとかもテイクアウトのみになり、教会とかコミセンのトイレも使用不可。

リッチモンドはうちから遠いので嫌だけど、やっぱりバーナビー辺りが何処からも真ん中で良かったんじゃないかな?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 11:03:12

商売センスないねー このご時世に空洞化してるダウンタウンに店構えるなんて

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 11:14:40

ダウンタウンかぁ。
車で行きやすい郊外大型モールかオンラインショップとか展開されていくとうれしいな。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 12:07:07


そう言う所は中華系の類似店に押さえられてるから
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 12:53:25

ダウンタウンはメトロバンクーバーの端で郊外からは車でもスカイトレインでも行きにくい

観光客が途絶え、リモートワークが始まってからDTは空き店舗やオフィス空室率が徐々に増えてるが、バーナビーやサレーのオフィス空室率は最低レベルに

これからはアメリカのようにDTの空洞化が進み、地理的中心のバーナビーやサレーなどの郊外が発展していくでしょう
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 13:07:40

>そう言う所は中華系の類似店に押さえられてるから

もっと郊外の、トワッセンとかサレーのショッピングモールならまだoomomoは無いしアジア人それなりにいるから良さそうだけどな。

でも、車で行けてもできればコロナ落ち着くまではショッピングモールは避けたいから、充実したダイソーのオンラインショップを作って欲しい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 13:10:07

本当なんで今ダウンタウンを選んだろう…。
日本人やアジア人も多く住んでいるコキットラムセンターかGuildford Town Centreにオープンしてくれたら良かったのにな。
せめてオンラインオーダー可にしてもらって、カーブサイドピックアップしたい。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 13:17:46

ダウンタウンをブラブラ買い物する人今居るの?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 13:27:09

グランビルのOld Navy近くのミニソー、あっという間に閉店してた気がするけど。ほんまにあの立地で大丈夫なんか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 13:30:28

レス10さん

とは言え、やっぱりスカトレでメトロバンクーバー どこからでもアクセスしやすいのって、まだまだDTだと思いますけどね。
Richmondからも Surrey、Burnabyからも North Vanからもアクセスはいいです。
車でとなるとDTは確かに不便ですが、車でわざわざダイソーに向かうのなんてカナダに住んでる日本人ぐらいでしょう。
その他大勢の非日本人は ”何かのついでに小物を買いに寄る” スタンスでしょうから、逆にバーナビーやサーレーにあっても、そもそもそのエリアに行くことがないので集客は見込めません。
非日本人は、ダイソーが出かける理由のメインにならないはずですから。

確かにCovidの影響でDTには以前ほど人気がありませんが、それでも夏場にはビーチに行ったり、人の足は他のエリアよりも向くと思いますし一定数のレジデンスも居ます。ついでに小物を買うのには やはりDTじゃないでしょうかね。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 13:58:57

リッチモンドの大きなOomomoにアクセスしやすいリッチモンドとダウンタウンを除き、それ以外の地域からアクセスしやすいのはBrentwood mallかLougheed mall辺りかも。

新しいコンドがどんどん出来ているから、ついで買いにも期待できそう。

確かに日本人以外でダイソーに行くぞ!って出かける人はあんまりいないよね。

ダウンタウンの直営店がうまくいって郊外出店も検討してくれたらいいなぁー。

値段は日本で100円のものは$2?
150円商品はoomomoみたいに$3なのかも気になる。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 14:11:15

15さんは車をお持ちでは無いのかと思いますが、2016年の人口統計では60%が単独での車通勤、11%が相乗りと、人口の71%が車で通勤しています。公共交通の使用率は20%だけです。休日の買い物となればほとんどの方が車だと思います。

2030年までにサレーの人口がバンクーバーを超えると予測されていますが、サレーはファミリー層が多く、バンクーバーは高齢者が多いので労働人口は減少しています。更にコロナでバンクーバーの人口増加は鈍化しており、サレーやラングリーの人口は劇的に増えています。

ダウンタウンで徒歩圏内に住めるのは人口の一握りですし、企業としてはダウンダウンの高い土地にオフィスを構えるよりも労働人口に近くて安い郊外にオフィスを構える方が理にかなっているでしょう。

スカトレだったら路線の中央に当たるメトロタウンの方が通勤が楽ですし、各方面からの車通勤も苦ではありません。リッチモンドからのRapidBusも来年開通します。

サレーは物流の要所なので道路網が充実しており、ラングリーまでのスカイトレインの延伸やHwy 17の改良、新しいRapidBus、リッチモンドとサレーを結ぶGeorge Masseyトンネルの拡幅、ニューウエストを結ぶPattullo橋の改良、Hwy 1の拡幅など人口増加を支える大規模なインフラプロジェクトが進行しています。

やはりダウンタウンはダウンタウンなりの魅力がありますが、オフィスが減れば昼間人口が減り、店舗も減り、時期に衰退していくでしょう。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 14:18:23

うわーーーーまた中国人韓国人がうようよする、マザーシップになるじゃん!さいやく!!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 14:37:48

ブレントウッドとかサレー・セントラルの再開発はすごいね
ブレントウッドにできるビルはダウンタウンを抜かしてメトロ・バンクーバーで一番高いビルになるそうだ
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 14:49:35

アバディーンのOOMOMOがダイソーだった時から日本人客なんて1割もいなかった。カナダで日本人だけターゲットに商売していたら絶対やっていけない。BOOK OFFのデジャヴでお終い。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 15:02:19

BOOK OFFはバイクレーンによる駐車の問題で客が減ったからだと思ってた
近くに停められなくなったから行かなくなったもんね
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 15:16:05


んなわけ無いじゃん(笑)
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 15:24:28

今時(笑)って書くやつ顔文字や絵文字多用する説
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 15:31:01

ダウンタウンは本当に駐車スペースが減ったから行かなくなった。
Oomomoが移転してから、元も場所に出来たABCストアに行くようになった。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 15:33:03

DTのBOOK OFF知ってる世代のくせに、今どきとかいうな
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 15:50:21

ブックオフは通販や電子書籍が普及したからでしょうね。岩瀬書店や日本でも同じ。

都心住まいに憧れる層が一定数いるのと、家賃が高いしブランド力があるからダウンタウンが廃れるとは思わないけれど、ダイソーが好きな層と住人の層は今後ますます広がってくると思う。
留学生やワーホリも期待できないご時世だし、来てもこれだけ家賃が上がるとダウンタウンに住む人は少ないのでは。
観光客はダイソーには行かないだろうしなぁ。

ダイソーを目当てに出掛ける人はいなくても郊外でショッピングモールに買い物に行く人は多いから、モール内にあれば寄る人は多いと思う。
それに、他の方がおっしゃるようにアバディーンのダイソーは日本人客はほとんどいなかった。

ダイソー直営店がカナダに来てくれてうれしいし応援したいからこそ、何でダウンタウンを選んだの?って思う。
でも、こんな素人の心配なんか覆して、成功して店舗を増やして欲しいな。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 16:09:01

それを言うならメトロタウンの無印なんて休日でもほとんど人が入ってないのにどうやって生きのびてるの?通販?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 16:25:50

↑ホント!

Mujiなんて、本当にほしい食品とか全然入ってきてないから存在価値無し。

2回くらいチェックして以来もう行ってない。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 18:07:59

MUJIは私も行っても買う物がない。
食品置いて欲しいなぁ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 18:08:50

そういえば、チーズケーキやさんはどうなった?もう並ばずに買える?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 18:12:57

メトロタウンは全然並んでなかったよー。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 18:21:07

理屈は分かるが、バーナビーやサーレーがダウンタウンに取って代わるようになるまでは
かなり短く見積もっても、10年はかかるのでは?それを見越して家を買うってなら分かるけど、、、店舗構えてのビジネスの話だからね。

なので
エリアの衰退、それに替わる他エリアの発展の話は置いといて。
立地云々以前に、コロナが収まってない今、なぜオープンなんだろうか。。。

ロブソン数年行ってないけど、今どんな感じなんだろ?コロナでいろんな店が撤退した?
だとしたらレントが下がって、ダイソーにとっては逆に今がオープンする最善のタイミングだったりするのかな?知らんけど。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 18:34:00

26,000sqftだったアバディーンに比べ、たったの5000sqft。インターナショナルビレッジにあったYokoyayaにも及ばないミニサイズ。残念感しかない。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 18:51:14

31さんありがとうございます。今度行ってみます。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 18:58:33

感覚的にメトロタウンの方がダウンタウンより人出が多いかな?
バンクーバーでもコマーシャルとかケリスデールの方はまだ活気があるけど、ダウンタウンは少し寂しい感じ
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 19:43:51

>>20
えっ!あたしDAISO目当てで来たことある。
目当てはもちろん2、3、他にも色々あるけれどそのうちの一つがDAISOだったという感じで。
ちなみにアメリカ住まい。
こっちに無いようなものまでカナダのDAISO置いてある

>>28
ほんと、無印は食品が欲しい!
アメリカなら色々うるさいだろうけど所詮カナダでしょ?
食品輸入するのん、何がそんなに大変なのかね?

Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 20:10:30

36
カナダの方がアメリカより食品基準厳しいの知らないの?
あなた国境超えなくていいよ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 20:30:03

アメリカのMitsuwaとか行くとカナダより日本の食品が安くて豊富だと思うけどな
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 01:05:34

アメリカのMUJIはカナダのより沢山食品置いてる感じだったけど。バームクーヘンとかも売ってたし。カナダなんてマシュマロか飴ちゃんくらいじゃない?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 14:19:20

無印良品って、銀座の奴も正直大したこと無いと思った。
食べ物も大したこと無い物が結構高いし、衣料品は兎に角ダサい印象しか無かった。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/27 20:19:30

レス40の方。
単純に質問です。。
大した事無い。。ダサイとおっしゃていますが
どんな物を買ったり どこで買い物されてるのでしょうか。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 20:34:17

基本ベーシックでモノトーンな感じがウリの無印の衣料品がとにかくダサいて、逆にレス40は普段どんな服を着てるの?ヒョウ柄とかが好きな人には物足りないだろうけど、シンプルな服が好きな人からすれば無印は決してダサくないと思うけど。食べ物も、日本の店舗なら菓子類から飲料、レトルト食品まで品揃えは豊富だしお手頃価格だと思うんですけど大したことないって、もしかして普通のスーパーと比べられてます?
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/27 20:45:58

40さんではないですし、無印の食材も雑貨も大好きで大ファンですが、、、
私も 正直 無印の服だけは、ダサいと思います。。。
 
シンプルな色合いや柄なのは分かるんですが、日本特有の、着た時に体のラインがボヤけるデザインが どうもダサく感じてしまいます。
日本は結構、ゆるーくダボッと着こなすのがお洒落とされてますよね、あれって見る人によってはかなり、ダサいと思います。

ただ服の質とか機能性はさすが無印だなって感じます。でもデザインが。。。
なので服はパジャマと靴下止まりです。他の雑貨系はいつも楽しく買い物してます。

Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/27 21:33:57

ダイソー、戻って来るの嬉しい!

アメリカの無印、行ってみたいなー。コロナが終息したら行きたいなー。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 21:55:29

>>44
いつ開くんですかね、国境。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 23:04:42

私も無印の服はダサいと思います。素材は良いし高くないから下着や部屋着なら着てもいいけど、こちらの生活で、外出着であれはない。体の線に自信のない体型の方御用達?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 02:39:56

好みの問題もあると思いますが、無印の服がダサい、形が好みではないという方々は普段どこで服を買っておられますか?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 09:19:00

クラブモナコ
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 09:22:54

あのデザインがダサいとか、あれがカッコいいとか…結局、スタイル良かったりイケメンや美人さん、品のある人は何着ても良いものに見えますよね(笑)
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/28 13:16:01

無印、私は似合わないから買わないです。
私はもっと体にフィットするデザインの方が似合うけど、あのゆったりをカッコよく着れる人はちょっと羨ましい...
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 13:17:41

ユニクロの方がまだマシだろ?
カナダに住んでると、ファッションセンスも無くなるんだなw
Res.52 by 無回答 from  2021/02/28 13:55:39

Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 13:56:38

無印の服はたとえスーパーモデルが着たとしてもダサい。
南米や黒人、ロシアンなどグラマラスな人には絶対着れない。
あれは体型に恵まれない日本人が少しでも線を隠し四肢を長く見せようとカモフラージュしてるだけ。多くは勘違いしたちびぶすが着てるから作務衣か割烹着か清掃作業員のユニフォームにしか見えない。

Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 14:15:11

主観は人それぞれですからね。
無印になんの恨みがあるんだか知らないけど、日本人にだけ異常に厳しい火病の話で他のトピでは盛り上がってますよw
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 15:55:37

↑盛り上がってるのはあなた一人でしょ?
どこのトピにも現れてバカの一つ覚えのようにマジうざい。オウムか九官鳥の方がまだボキャブラリーあるわ。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 16:25:32

前に帰国した時、母親と一緒に銀座の店行ったんだケド、銀座のあの場所であんなダサいの売ってるの?って母ですら驚いてた。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 07:05:03

ケドおばさん…ここにも…
火病は深刻な精神病だから本人は気付かないのかな?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 12:50:43

open
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 13:12:16

今日オープンなんですね!Facebookを見たら、oomomoにはなさそうな、可愛いものが載っていました。
買い物行きたい!!
店舗の大きさ、コロナでの入店制限&待ち時間を考えると、子連れで行けるのはまだまだ先になりそうだけど。あとは車でとなると、どうしたものか。。。家族でダウンタウンへ遊びに行って、旦那に子供たちを見てもらってる間に行くしかないかな?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/04/02 01:12:51

実際に行かれた方どうでしたか? 今週はロングウイークエンドなので、行列で待たされるかもしれませんが、天気が良ければ行ってみようかと思います。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/04/02 14:22:52

並んだ人、並んでる人、実況してください!
子供が行きたがってるけど、どうしよう...
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/02 19:20:48

午後2時ころに近くを通ったので様子を見に行ったら15-20人くらい並んでて行くのやめました。
どのくらいの速度で列が進んでたのかはわからないんですけど、、
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/02 22:15:44

たまたま昨日の4月1日のオープン日とは知らずに仕事帰りの夕方5時前に店の前を通りました。3-4人位しか並んでいなかったので、並んで5分以内に入れました。店内は、棚と棚の間は、やはり狭いな〜とは思いましたが、品数は、ロブソンにあるOomomo よりは多いと思いました。お店で働いている人も日本人が多いですが、Oomomo のチャイニーズの店員さんよりは、親切でした。値段は、物にもよりますが、最低$2.5からで$8とかの品物もありました。今日、イースターホリデーで、午後2時ごろ再び買い忘れた物を買いにダイソーに行ったら、長蛇の列で、おそらく1時間待ちかな、と思い諦めました。その後、ロブソンのOomomo に行ったら、ガラガラでした(笑)おまけに、イースターバニーのバスケットを無料でもらいました。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/04/02 23:26:03

今日の7時ごろ行きました(8時閉店)。並ばずに入れました。
店内は狭くてロブソンの無印の1/3ぐらいでしょうか。
初見なら1時間もあれば十分店内をまわって、何が置いてあるのか見ることができます。
でも品数も多くて充実してると思います。

置いてるものは日本人の私たちが好みそうなものが多いです(ダイソーの中でも品質の良い商品)。Oomomoだと100円なら買うけど、2ドルだと考えてしまうものがほとんどですが、ダイソーだと「まあカナダだから2ドルだよね」と思えます。
昔、アバディーンにダイソーがオープンした時に置いてあったものを、店の広さに合わせて厳選した感じです。

店員さんもマネージャークラスは日本から来てるようです。前を横切る時に「失礼いたします」って目を合わせて会釈されて、「おー!」って思ってしまいました。(しばらく日本に行ってないので、日本のサービスに耐性がなくなってしまいました)。

無印は日本からのマネージャーがいなくなって、サービスがとんでもなく低下してしまったので、ダイソーは変わらないで欲しいです。

今後の売り場の拡大に期待したいです!欲しいものが手に入って嬉しいです。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 06:03:02

なるほど!色々な情報ありがとうございます。OOMOMOは必要な物は買いに行くけど、見ていて楽しい感はなかったので、時間のある時にダイソー行きたくなりました。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 11:01:06

最近ダウンタウンからは足が遠のいていたのですが、皆さんのお買い物レポートを拝見して行きたくなりました!

LifeVancouverさんがアップされていたたくさんの商品写真も、どんな物が置いてあるのか事前に分かっていいですね。

車で行くことになりそうなのですが、周辺の駐車事情はいかがですか?


Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 11:40:17

あの辺りはほとんどが有料の駐車場になります。
チャイナタウンのほうへ行けばなんとか無料の駐車場(ストリート)がみつかるかな、といった具合です。

Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 11:46:34

↑車が必要なほどダイソーで買いだめする人なんているんですか?
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 11:50:23

せっかくこんな時期に日本から来たんだからみんなでサポートしてあげようよ!
日本人は日本人に厳しすぎる! だから日系の企業はすぐに撤退するの!
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 12:09:15

日系企業のクセに日本人がチップを払わないと文句を言うくせに
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 12:25:58

>車が必要なほどダイソーで買いだめする人なんているんですか?

車が必要なほどではないけど、リッチモンドのOomomoがDaisoだったころは、年に数回ですが行くたびに爆買いしてました。だいたい1回に$200ぐらい。レジの人に、え??て顔されて恥ずかしかったけど、うちは車もないし、リッチモンドはうちから遠くてそんなに頻繁に行けないので、生活用品や趣味の物とかを買い溜めしてました。Oomomoになってからは欲しい物が売ってなくて行ってもあまり買う物がないので$50ぐらいに減りました。
Res.72 by 66 from 無回答 2021/04/03 12:26:53

67さん、ありがとうございます。
有料でも近くに駐車出来る所がありそうで安心しました。

ダイソーは買うものがたくさんありますよ〜!

Oomomoになってから欲しいダイソー商品が見つからないことが多かったので、今回ダイソーの直営店がオープンして本当に嬉しいです。Oomomoはダイソー以外の100円ショップ商品も置いてあるので、これからは選択肢が増えて便利ですね。

せっかく日本からカナダのバンクーバーに進出してくれた企業なので、微力ながら応援したいです!
値段設定も良心的でありがたいです。

Metrotown、Brentwood Town Center、Lougheed Town Center、Coquitlam center、Guildford Town Centre辺りに大きめの2号店がオープンしますように…!


Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 12:28:48

コロナの前ですが、あるジャパレスで働いている日本人のウエイトレスに日本語で(それも敬語で)注文したら、あまり上手いとは言えない英語で応答されたのでチップは払いませんでした(しかもサービスは一度の水くみだけ)。せっかく日本人経営のジャパレスで日本の環境を味わいたかったのに。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 12:43:36

美容室でチップを払わなかっらた露骨に嫌な顔された
チップを払ってもらえない理由を考えようとしない
日本人がまともに出来ることは現地人の性欲処理だけだと思う
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 12:48:51

YouTubeのダイソーお買い物動画見ながら欲しい物リスト作ってます。
メトロタウンにダイソーができたら毎日行っちゃいそう〜。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 20:54:26

66さん、ほんの少し歩きますが、ホーンビーのヘルムケンとデイビーの間にあるストリートパーキングはダウンタウンの中でも安くてスペースがわりとたくさんあっておすすめです。
Res.77 by 66 from 無回答 2021/04/03 23:13:42

76さん

安くてスペースがたくさんある駐車場いいですね!ご親切に詳しい場所を教えていただき、ありがとうございました。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/04/06 20:25:47

今日行って来ました!
ホリデーが終わったので2人しか並んでいませんでした。
日本人スタッフは少ないですが、アジア人の方が多くてとてもフレンドリーで親切でした。
お店はあまり広くありませんが、ロブソンの2階建てのオオモモよりも商品数多いと思います。
ダイソーはディズニーグッズがかわいいですね。
リラックマ、すみっこぐらし、キティちゃんなどもありました。
これから、店舗増えるみたいなので楽しみです。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/04/06 20:41:13

キャラクターのグッズも置いてあるんですね。
ますます行くのが楽しみになりました!

>これから、店舗増えるみたいなので楽しみです。

新店舗の場所とか時期など決まっているのでしょうか?

Res.80 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 16:06:51

週末ダウンタウンに買い物行くなら、Courtの下がおすすめですよ。
1日駐車して7ドルぐらいです。

私は用事をためて、週末にダウンタウンに行きます。
とは言っても、人が増えてくるし、道も混むので夕方になる前には家に帰ります。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 21:30:52

>お店はあまり広くありませんが、

入店の人数制限はありましたか?
感染者数が増えているので暫くやめておいた方がいいのかな。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 04:15:25

↑ 人数制限してますよ。
長い時だとロブソンの角を曲がった先まで列が出来てますが、結構進むのは早いです。
ただ店内はそんなに広くないので人と至近距離になる所もあります。売り場面積的には2階部分もあるダウンタウンのOOMOMOの方が若干大きい印象です。取り扱ってる物も微妙に違うので空いてるであろうOOMOMOを先に見てからダイソーてのが良いかも。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 05:35:34

>感染者数が増えている

T&T, Superstore, Safewayとなんか昨日もニュースすごいですよね・・・
Res.84 by 66 from 無回答 2021/04/10 16:40:06

今日の昼ぐらいに行ってきました!タイミングが良かったのか、週末なのに15分ほどで入店、入場制限のおかげで店内は混み合っておらず、安心して買い物を楽しむことが出来ました。

パーキングの情報を教えていただいたおかげで慌てずに済みました。ありがとうございます。

今回猫モチーフグッズ、キャラクターグッズ、洗濯ドアハンガーフック、珪藻土スプーン、珪藻土ブロック、麺用お箸、お菓子など、ずっと気になっていたものを購入しました。
ついついリストにないものまでたくさん買い込んでしまいました。笑

残念ながら私が行った時は日本で人気商品の主婦が考えた 省スペース多機能まな板、プッシュ式綿棒ケースは置いてありませんでした。
また次回行く楽しみに取っておきたいと思います。

他の方がどんなものを購入されているのかも気になります〜!




Res.85 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 16:49:41

>猫モチーフグッズ

どんなのがありましたか?
シールとかノートとか、文房具系は種類多めでしたか?
Res.86 by 66 from 無回答 2021/04/10 17:22:58

猫モチーフは下記のサイトに出ているミャオシリーズのキッチン用品がたくさん置いてありました。
https://saita-puls.com/16069

ノートは覚えていないのですが、シールやクッションカバー、2021年用の手帳(これだけ$1)など見かけましたよ〜!
Res.87 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 21:31:13

86さん

ご丁寧にリンクまで教えて頂き、ありがとうございます。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 23:02:29

オープンして1ヵ月たちましたが、
最近の混み具合はどうですか?
特に週末の午後はどうか聞きたいです!
週末はやっぱり朝とかのほうがいいんでしょうか?
Res.89 by 無回答 from 無回答 2021/05/03 08:25:34

並んでたとしても待ち時間自体はそんなに長くないです。
あと店内は当然人とすれ違うことはありますが人数制限されてます。
どうしても気になるようなら天気が悪い日だったら週末でも空いてるのでは?
ちなみに、入り口にあるハンドサニタイザーはあり得ないくらい手がベトベトするので自分のやつを持って行った方がいいです。
Res.90 by Y from 無回答 2021/05/03 18:42:36

この1週間で何度か行ったのですが…
午前中は、一切並ばず入れました。
2時頃から少し並ぶ印象です。
1番混むのは、夕方かもしれません。
土日も午前中なら殆ど並ばず入れましたよ。

他の方が仰っていた
・省スペース多機能まな板
・プッシュ式綿棒ケース
たくさんありました。

入口のサニタイザー、先週の途中で変わりましたよね!
あれ、ベトベト過ぎたので、変更されて良かったです(^^)
Res.91 by 無回答 from 無回答 2021/05/03 18:45:03

人気商品の再入荷情報は、インスタに随時upされているのでチェックするといいと思います。

2週間前に行った時は、リラックマのサニタイザー1つもなかったけど、今日いっぱいありました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network