jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37932
TDのTFSA利子はたった2ドル
by 無回答 from 無回答 2021/02/25 21:45:53

去年、利子が毎月1-2ドルくらいでした。
それ以前はは毎月$40利子がついていたのに。
引き出しを2回行いましたが、引き出すと利子がつかないんでしょうか?
TFSAなんて意味ないじゃん。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 21:54:21

カナダ中央銀行の金利がコロナで下がったから口座の利率も下がったのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 22:36:08

2019年度の銀行から貰ったT5 は5000ドルでした。 利子が5000ドルあったんですね。
2020年度のT5は1600ドルでした。 銀行員いわく、今、低金利だから、家を買う人には好都合だそうです。 家そのものが信じられない程、高額なので私には到底無縁な話です。

過去を振り返ると2008年ごろ、4.3%の利息が1番良くて、これ以降、坂道を転がるようにして、今日まで来ました。 今は、坂の途中なのでしょうか? 1番下なのでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 23:37:20

金利が下がっただけです

定期も金利が下がってますよ

TDだからってことはないですね



Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 01:15:43

利子だけで5000ドルもあったの!?
凄いですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 05:36:37

ニュースで金利が下がっていることは報じられていますよね。
5大銀行だけでなくオンライン銀行のHISAさえ2%を切る状況です。
だから皆不動産や株投資に流れてらのでしょう。
まとまった額があるならリスクの低い物で運用されてはいかがですか?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 09:17:38

利子って預けてあるお金につくものだから、2回引き出したら、預金額そのものもだいぶ減っているんじゃないですか? 当然、利子も減ると思いますけど。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 09:37:29

どこから突っ込んでいいやら、というトピですが。
まず、レートはコロナ禍で底と言っていいほど落ちています。オンラインやキャンペーンレートで2%あれば高いぐらいです。
次に利子は残高につくので、引き出した分は引き出した後その額は反映されないのは当然です。
最後にTFSA意味ないとの事ですが、TFSAもRRSPもレジスターアカウントはその枠内で投資を行ってこそ旨味が得られる物で、ただ単に口座にお金を置いておくものではありません。(その選択もできますが)
意味ない、といっているのは、意味のない使い方をしているトピ主さんのせいです。

利子のみである程度の額が得られるほど貯蓄があるから、これまで余り不安に思ったり勉強されなかったのかもしれませんが、
“レートが悪い、意味がない”と文句を言うぐらいなら、少し資産の運用方法について調べた方がいいと思います。
元本割れするのが嫌、投資には手を出したくない、と言うなら諦めるしかありません。
勉強しある程度のリスクを取れるなら安全な物でも年5%ちかい運用はプロじゃなくてもできるとできると思います。(私がそうなので)
リスクが取れないならオンラインバンクのHISAでTFSAを取り扱っているところ(EQ BANKやMotive Bank)でGICでも買えば、いいんじゃないでしょうか

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/26 11:01:48

↑まさに的確なレス

面倒でスルーする人が多い中で誤解を正すステキな投稿。
これを機にトピ主さんがお勉強されたら良いですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 17:37:12

そもそも日本いるのに、カナダの銀行の口座を持ってるのは本当はダメ
預けた金が少ないんだから利子が低くて当たり前
カナダ在住者でもないのにバカな文句言ってるの変
頭悪い上に図々しい
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 01:09:05

> そもそも日本いるのに、カナダの銀行の口座を持ってるのは本当はダメ

本当にそうですか?

何年か前に変わったんですか?

それとも思い込みですか?

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 06:36:34

思い込みだと思いますよ笑
そんなルール無いですから。逆はダメっぽいけど。でも誰も守ってないよね

Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 10:39:39

銀行口座はいいと思いますが、TFSAはペナルティがかかってくると思います。

あくまでも18歳以上のカナダ在住者を対象にしていますし、
カナダ国外に住んでいる年のルームは加算されません。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 11:14:15

加算されないだけで入れてるだけならペナルティないよ。入金すればペナルティあるけどそれも1%だけ。

それっぽく適当なこと言わないように。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/03/04 01:22:04

皆様、コメントありがとうございました。
TFSA全額引き出して、DEFIに投じました。
TFSA意味なくなったから、これが正解ですね!

Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/03/04 04:10:06

>入金すればペナルティあるけどそれも1%だけ

1か月あたり1%だよ。

年間12%ってでかい。それを「だけ」とは。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network