jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37929
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 22:25:17

たぶん飛行機の隔離と一緒だと思います。20日から換算して3月5日から出ていいかと思います。
わたしも日本帰ったときに、到着日の次の日から14日だした。しかも14日の夜23時59分まで隔離でした。15日目から出ていいと言われました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 22:41:36

隔離終了のLetterが保健所から来ませんか?
私の知り合いはそうでした。
保健所に問い合わせてみてはいかがですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 23:52:21

保健所から電話来ませんでしたか?
いつからいつまでと言われますよ。
そして、2週間隔離の間にも電話きます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 01:12:38

ルームメイトさんは検査後10日間隔離、そしてトピ主さんはルームメイトさんの隔離期間+14日間です。ただし、ルームメイトが隔離中にトピ主さんと完全に隔離することが出来るなら(トイレとかキッチンの共有もなし)ルームメイトさんと隔離してから14日です。
もしくは隔離できなくてもトピ主さんがコロナ陽性になったらそこから10日です。
ルームメイトさんがケースナンバーと電話番号を持っていると思います。不明だったら電話してみると良いです。
Res.5 by C from バンクーバー 2021/02/26 11:42:59

トピ主です。

レス1さん
なるほど、到着した日は含まれないのですね。
教えていただきありがとうございます。

レス2さん、3さん
そのレターはもちろん陽性が出た本人へのレターや電話ですよね?
恥ずかしながらそのルームメイトと普段話すこともなく、かろうじて陽性が出ていた事実を教えてくれたくらいでその後特に何かを教えてくれることもなかったので…。
陽性になった当本人のコロナへの意識は低めですので、きっとその人からしたら、あなたも自宅にいるの?まじめだね、くらいに思われてるのだと思います。
教えていただきありがとうございます。

レス4さん
キッチンの共有はしているので自分が自己隔離を始めてからも、14日間終わるまでもずっと一緒になると思います。
陽性の診断を受けた本人より、周りのほうがなんというか何の仕打ち受けてるのだろうと思ってしまいますね。
教えていただきありがとうございます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 13:49:38

>なるほど、到着した日は含まれないのですね。
教えていただきありがとうございます。

トピ主さんの場合とは違うのかも知れませんが、国外から
入国した人の場合は、到着した日は Day 1とカウントされます。
ArriveCANというアプリで毎日、リマインド→報告→確認表示と
やりとりします。
夕方に着いたとしても、翌日朝には Day 2 と表示されています。

Res.7 by C from バンクーバー 2021/02/26 19:37:03

レス6さん

BCCDCという機関のサイトに、誰が自己隔離の対象になるのか説明しているページがあります。
1. You must self-isolation when you are travelling to BC from outside of Canada.
2. 〜〜
3. 〜〜
4. You need to self-isolation if you are a close contact of a person with COVID-19.
と、並びで記載されていますので、入国した人の場合と同じ扱いをされるのではないかと思います。

日本での数え方は到着した日は含まれませんが、カナダだと到着した日も含まれるのですね。
でしたら、検査結果が出て隔離を始めた日を1日目として計算してよい気がしますね。

すっきりしました!
教えていただきありがとうございます。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 20:56:39

医療機関から連絡あるはずですよね?
ないってことはルームメートさんがあなたのことを知らせてないということですよね、多分。

基本ルームメートさんと最後に接触があった日から14日のはずですが、バスルームのシェアがあった場合はルームメートさんの隔離10日が終了してから14日のはずです。

バスルームがシェアでなくても台所やリビングなおで濃厚接触が発生した場合はその後14日です。

医療機関に連絡すれば詳しく教えてくれますが、監視された状態になるのが嫌であれば
自主的に隔離してください。

確かに面倒なんですよ、食品調達も生活必需品も全てデリバリーにしないと駄目ですから。
残念ながら症状が出ない、軽度症状の場合は守ってない人がたくさんいるような気がします。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/03/02 20:25:40

たとえばレストランで従業員がコロナになったとしても営業できるんでしょ?しかも一緒に働いて従業員も隔離しないといけないの?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network