jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37916
このロックダウン状態はいつまで続くのだろう・・・
by from 無回答 2021/02/23 16:45:40

カナダ入国の際の3日間、およそ2000ドルかかるという話で、日本に帰った妻子が戻れなくなりました。(諸事情でやむなく帰った)

いや戻ろうと思えば戻れる、けど戻りづらい状況、そこまでして戻らなくても、じゃあ春まで様子を見よう、ということになりました。

カナダを出られても、カナダに戻れない。(戻ろうと思えば戻れるけど気軽さは全く無いという意味で)

このロックダウン状態は一体いつまで続くのだろう・・・。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/23 17:04:38

独身気分味わえていいじゃん!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/23 17:18:13

春なら遅くても4月末くらいには、戻って来るんでしょ?
待てないなら、$2000くらい気前よく払えばいいと思う。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/23 18:53:24

いつまで待っても見通しがつかないかも分かりませんよね。私なら2,000ドル払い、他で節約をすると思います。家族でサマーバケーションを一度スキップしたら元は取れますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/23 18:55:59

私も日本に帰りたいのですが、戻る時に2000ドルも払うなんてばかばかしい、トピ主さんの奥さんはシェアレンタカー興味ないですか?ワリカンしたら100$位だと思いますしシアトルからボーダーでバンクーバーに入れば大丈夫です。ただし入国できるのは、永住権か就労ビザお持ちの方のみですが、興味あったら連絡ください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/24 02:26:03

アメリカには簡単に入国できるんですか?陸路でのカナダ入国もエッセンシャルワーカー以外できますか?

自家用車でボーダーを渡ったことないのでわかりません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/24 04:30:42

アメリカには空路からしか入れなかったような。

なのでアメリカからカナダに入るにはレンタカーの場合国境超えての乗り捨てになりますが、
これは結構高くて数百ドルしますよ。

なので費用を抑えるにはBellinghamあたりまでバスで行って
タクシーで国境へ行き歩いて入国かな。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/02/24 04:37:25

私も今日本にいて、さていつカナダに帰るべきかと悩んでいるのですが、とりあえず今帰ってもどうせ人と会えず何もできないので、帰国は少し先に延ばしました。

ホテル隔離は多分半年は終わらないっぽいですよね。ホテルの契約が半年だとか言う噂ですよ。

世の中でいろいろ起こっている酷い出来事等と比べたら$2000の出費などは大したことではない、と受け入れようと思っています。あとふたを開けてみれば実際には$2000もかからないっぽいですよね。

ただ、Justice Centreが訴訟を始めたのでこの訴訟の行方次第でどうなるのかとちょっとだけ期待しています。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/24 04:53:55

コロナが世界中で蔓延しているのに個人的な諸事情で帰国した奴が悪い
他人を巻き込んで死亡者まで出す危険があるのに意味がわかりませんね
二度とカナダに帰国しないで欲しい
もしくはトピ主が日本に永久帰国すればいい
コロナウイルスが蔓延しているのに何考えて帰国したんだろう?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/02/24 04:58:50

昨年のCERBとかで財政がかなり逼迫してるから、これから色々なケースで出費が嵩むことになりそうですよね…。
もしかしたら、今ならまだ2000ドルで済むけど、今後もっと負担が増える可能性すらあり得ますよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/02/24 08:23:40

レス7
2000ドルって話はオンタリオ価格でBCだともうちょっと高くなるかもって話もあります。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/02/24 14:37:14

2000$もかからないぽいなら陸路よりホテルに泊まったほうが楽ですね。そうします。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/02/24 15:04:11

Res 7のコロナ脳おつかれっす

Res 10、どこの情報?主要メディアの記事情報では、3泊の金額で安いところを拾うとトロント$1000、カルガリー$600、バンクーバー$1400辺りですよ。モントリオールは情報見つからないけどトロントと同じくらいでは。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/02/24 15:04:46

ごめん、コロナ脳はRES8だった。

>Res 7のコロナ脳おつかれっす
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/02/24 19:44:29

モントリオールもやっぱりトロントと同じくらいで$1000ちょい。普通のホテルのように日によって上下するだろうからご注意を。

The rate at the Aloft is $325 per night plus tax for single occupancy and an additional $200 for an adult or $150 for a child under 12. The rate includes a $200 “COVID package.”

https://montrealgazette.com/news/local-news/what-will-it-be-like-to-stay-at-a-montreal-quarantine-hotel
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 16:36:41

https://www.cbc.ca/news/business/hotel-quarantine-canada-air-passengers-1.5922086

Westin Wall Centre Vancouver Airport は税込みで$1,827だそうです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 19:17:11

Radisson Vancouver Airport, Richmond は3泊食事込み税込みで$1440。

他の空港より高いけどYVRではこれが最安かな。

まぁそれでも$2000より全然浮いたね。検査代も結局は無料だったし(今のところはね)。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 23:03:36

空港で検査するて事は、日本で検査証明書取らなくてもいいと思いますか?でも飛行機乗れないから取らなきゃだめて事だと思いますか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 05:05:32

72時間前のPCR検査とカナダ到着時のPCR検査は別物なので、出発前のPCR検査は必要ですよ。それがないと空港カウンターでチェックインすらできないはず。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 07:59:48


陰性証明はまだ必要だったと思います。
そしてあなたがおっしゃる通り、陰性証明ないと搭乗拒否されるので、カナダで要求されないとしても必要です。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 21:41:39

中国人皆死ね
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 21:41:39

中国人皆死ね
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 01:09:31

ロックダウン状態が永遠に続きますように!
入出国する人は死ねばいいと思う
感染拡大を気にしない低脳
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/03/03 06:25:45

Every Tuesday morning Keiko Funahashi goes door to door, delivering bento boxes to 55 Japanese seniors throughout the Lower Mainland.

This week's boxes are special, prepared for Japan's traditional Girls' Day on March 3. But next week, tucked inside the boxes, seniors will also find important instructions — details on how they can sign up to receive their dose of the COVID-19 vaccine, carefully translated into Japanese by volunteers.
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network