jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37915
タックスリターンのやり方
by 無回答 from 無回答 2021/02/23 16:29:58

2020年にワーホリで入国し、カナダで働きました。いま日本ですが、やらないといけませんよね。やらないと督促状が来ますか?

T4も貰ったんで、やりたいんですがtarbo taxなどYouTubeで検索して見つけたのですが、やり方もわかりません。日本語で説明しているサイトなどないでしょうか?
ちなみに、CERBを貰ってる人もTaxリターンはやらないといけませんよね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/23 16:59:41

きにするな
2度とカナダにこなければ関係ない。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/23 17:03:05

ターボタックスなんてめちゃくちゃわかりやすいじゃん!辞書引きながら頑張りな!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/23 22:48:19

2019年8月に来た人で2020年8月に帰ったら、タックスリターン2回やらないといけないんですか?ワーキングホリデーは一回しかタックスリターン出来ないのですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/23 22:51:09

住んでるなら毎年やることだし自分でやった方がいいけど、
ワーホリでもう帰ってて今回きりなら人に頼んだらいいのでは?

難しいことは何もないはずですが、それでももし苦戦しているのなら頼んでしまいましょう。
この掲示板でもアカウンタントさんとかいるはずですから。

ワーホリのシンプルなリターンなら15分もかからないはずなので、
$50−60とかでやってくれるはずですよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/23 22:51:42

↑ これ、おんなじ人だよね? ばぁ〜か!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/23 23:05:18

CERB受給資格あったの?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/02/23 23:16:24

みんな更年期?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/23 23:39:48

どーでもいいけど、澤田咲って言う女がいつもヘラヘラしててウザイ死ねば良いのに
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/02/24 00:00:05

誰?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/02/24 04:39:13

RES5とRES8は病気か?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/02/24 07:18:14

沢田アヤコ?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/02/24 08:42:53

おばちゃん、あんた古い人知ってるなー。うち沢田亜矢子って、火曜サスペンスで見ただけで、よー知らんで!歳がバレるからやめときー!ほんま、ここの掲示板って、おっちゃんおばちゃんばっかやな!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/02/24 10:38:13


九州の方ですか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/02/24 12:39:22

英語が出来ないようでしたら隣組でやってもらいましょう。
終わったら寄付を忘れないように。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/02/24 16:04:55

カナダ タックスリターン シンプルタックス
で検索してください

誰かのブログを見つけられるので
書いてある通りにやればできます

私は去年それでできました
無料です
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 17:40:45

なんでトピ主はカナダにいるのに日本位いると嘘つくのか?京都人か?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network