jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37906
カナダで買える日本食品、ふりかけやとんかつソースなどの生産地。
by 無回答 from バンクーバー 2021/02/21 22:58:49

今まで気がつかないでバンクーバーで(T&T、Amazon, その他多くの店で)普通に買える日本食品を買っていました。例えば
JFC SETO FUMI FURIKAKE RICE SEASONING (JFC味島の瀬戸の香ふりかけ)
BULLDOG CHUNO SAUCE やBULLDOG TONKATSU SAUCE
(ブルドック中濃ソース・とんかつソース)
などです。今まで単純にこれらの製品は日本製だと思っていましたが
最近JFCふりかけは中国製で鉛加工物が入っていて癌の原因にもなり得るとのことで
Californiaでは販売禁止されていること、
See:
https://kaikore.blogspot.com/2018/04/best-japanese-condiment-furikake.html
また
ブルドック中濃ソースは中国製 (でもブルドックとんかつソースは日本製らしい?)
など知りました。どなたかこういう案件について詳しくご存知の方はいますか?
よろしくお願いいたします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/21 23:01:19

そうだったんですね!
コンビニやとかで色々書いました。
中にはそんなものがあるのですね?
日本から輸入されている物は大丈夫ですけど、そうじゃないなら英語表記なら気をつけなきゃならないですね?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/22 09:07:33

ひとくくりで発言するのは、適当ではありませんが、
中国製品は、十分にご注意された方が宜しいでしょう。

以前ネットで写真を見たのですが、
野菜など収穫して、水分を蒸発させないために、
泥水みたいな沼に、浸けていたのです。
プラスチックのお米まで出ていますから。
とにかく儲けるためには何やっても良い。
これが中国の本質です。

また、タイはエビの養殖で有名ですが、
ホルモンとか、病気を防ぐ為の抗生物質等々を大量に使っています。

色々ご注意を。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/22 10:03:40

子供のスナックにもなるパックに入ってる海苔なんかは Product of Korea ですが、中国産韓国産の海苔はやめておいたほうがいいよね? 横から失礼します。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/22 10:06:00

レス2
オーガニックじゃない魚や肉はタイに限らず抗生物質使いまくってますよ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/22 10:08:18

北米は日本や欧州で禁止されてる添加物が許可されたりしてるから
こちら産の食べ物にも注意が必要
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/22 11:07:46

簡単
食べなきゃいい
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/22 12:43:15

カナダで日本の会社を真似たパッケージで売られているのは危険な韓国産や中国産なのは昔から誰も知っていることです。
だから、送料がかかっても安全な食品を日本で買ってカナダまで取り寄せているんです。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/22 13:03:48

あとはPrepared for...って書いてあるのも、気をつけてください。
原産国は違います。
大体中国製。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/02/22 13:29:21

私は韓国産のおやつパックの韓国のりを買いましたが、8パック中4パックは、変な茶色い粉まみれになっていて、捨てました。最初は潮が固まったのか?と思って、舐めてみたのですが、味もなく、噛んでみるとちょっと苦味があって、もしかして何かの虫の卵???と思って、吐き出してしまいました。パックの中の海苔じゅうに付着していて、ひどい状態でした。

東南アジアも、安いけどいろいろ危ないし、南米もかなりやばいし、今は安全なものを探すのが難しい。。。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/02/22 14:00:55

韓国産の海苔は、他の藻が生えないように、イカダに鉛を使っていて非常に有害です。

気を付けてください。

韓国産、エノキもリステリア菌が混入しているとのことで、アメリカではたくさんの人が流産しています。

この前ニュースになっていましたが、H-martでは平然と売り続けていました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/02/22 14:19:45

おっと、、流産。偶然かもだけど、日本では何も異常なく2人産んだのにこっち来て、3人目は7週目で流産しました。
安さに負けて毎日キムズマートで買い物してたからかな。ちょっと認識が甘かったかも。気を付けます。
食べ物ではないけど、韓国産のフェイスマスクだけ付けるとヒリヒリするんですが、あれも関係あるのかな?日本のマスクでは痛みを感じたことないから。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/02/22 14:29:10

コンビニ屋で買ったブルドッグ中濃ソースは日本製でしたよ。
そしてキノコ(しめじ、エリンギ、しいたけ)は最近コスコでアメリカ製(だったかな)のオーガニックのものが売られてるよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/02/22 15:10:10

レス7
こっちで日本製品っぽく擬態してるのって9割がた台湾製じゃない?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/02/22 15:12:22

コスコだけ英語調で書くのなんかくるわ
統一してw
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/02/22 17:23:56

↑ お前、なにが言いたいんだ?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/02/22 17:23:56

↑ お前、なにが言いたいんだ?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/02/22 21:48:22

あと、韓国産キムチ。

欧州では輸入禁止になっていたと思います。
キャベツに、犬の糞由来の蟯虫卵が入っていたり、日本でも度々問題になっています。

辛ラーメンも、昔、ゴキブリやネズミの断片が入って問題になっていたと思います。

日本とは食物を扱う基準や感覚が全く違うので本当に注意した方がいいです。韓国を否定しているわけではなくて、事実として感覚が違います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/02/23 01:40:48

ただでさえ中国産、韓国産の物なんて嫌なのに、結構ここのサイトにはキムズマートが好きな人多いですよね。安いからなんだろうけど、あんな衛生状態の汚い店でよく買い物できるなあと前から思ってました。あの店でどこのババアが作ったかもわからない手作り豆腐とかの生モノを買って平気で食べれる人とかある意味尊敬。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/02/23 05:18:00

中韓は、水も空気も土壌も汚染されてるのに、良い作物が出来るとは思えない。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/02/23 09:49:30

レス17
まさかと思うけど辛ラーメンって韓国産と思ってる?w
サッポロ1番や出前一丁を日本産と思ってそうwww
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/02/23 09:50:42

こっちで売ってるキムチって大体カナダ産じゃない?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/02/23 09:52:30

アサヒもキリンもサッポロも月桂冠も日本産ですwww
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/02/23 12:58:57

え、辛ラーメンって韓国産じゃなきゃ中国産??もっとやばいわw
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/02/23 15:43:59

違ってたらごめんなさいだけど、オーガニックはオーガニックでも中国産のオーガニックだって発覚して問題になったことなかったでしたっけ?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/02/23 16:34:27

中国産オーガニック...
色んな意味で怖いわw
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/23 18:59:00

私はキムズマートは醤油やみりんなどのボトルだけ買っています。
あとは塩、お風呂に入れる粗塩かなー。
他の袋物は心配なので買ってないです...
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/02/24 07:49:22

RCEPの話が出てるけど、あれに日本が加入しちゃうと中韓から粗悪品が大量に流れ込んでくるみたいですね?違ってたらすいません。

あと、民主党時代に法律(?)も変えたみたいで、中韓からの物でも日本で加工されてたら日本と記入できるから、バーコードの数字見ても無駄なんですかね?

中韓にばかり忖度する民主党には帰化人が多いから起きたことのようですが、日本製が安全という時代もなくなっていきそうですね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 00:32:11

韓国産は不買でしょう。

品質も悪いし、三菱・トヨタ・その他もろもろ不買対象にされていますからね。

倍返しが重要。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 10:32:06

中国産と韓国産を買ってる人って情弱なのか気にしてないのか。友達も周りの日本人も買ってる人に滅多に会わないな。
結婚相手とか彼氏彼女が韓国人や在日朝鮮人であっちの国の物を問題ないと思って買ってるってパターンなら知ってる。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 11:31:33

↑そんな活動ここでやっても無駄w
ここにはバカ堀あがりの貧乏主婦しかいないんだから何を言われようとKim'sの安さには勝てないから!www

アメリカはジェネシスがウッズの命を拾ったって絶賛されてるしね!www

Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 11:40:25

ここで売られている、キリン、アサヒ、サッポロなどのビールは日本で作ってるものとは限らないですよ

Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 11:56:24

トロントでカナダのビール工場が作っています。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 11:57:43

BCリカーストアーで売られているお酒もカルフォルニアから。
宇和島屋では1.5Lの酒が9ドルくらい。
カナダでは720mlが10ドル。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 12:13:19

↑あなたY○3の人?
Twitterのあのキモ顔なんとかしてよ。吐き気しそう。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 12:24:32

カナダ、アメリカ産なら韓国、中国産よりはましw
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 14:34:55

Res.35 それなw
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 20:20:11

カナダって食品輸入にゆるゆる何でもありなんですね。
もうちょっとちゃんとチェックしてほしいです。
国民の健康考えてない。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 20:21:52

韓国のりが危険って本当ですか?
私はコスコでオーガニックのKorean Seaweedを買っています。
亜鉛付を売ってるんですね。怖っ!
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/03/02 08:58:44

韓国は中国の属国だったし、今もそう。反日教育を広めたり反日映画、ドラマ、アニメとか色々作って、日本のイメージダウンに貢献して中国から収入得ている国。
そういう事実を知って、中国産は気をつけるのに韓国産は平気という頭にはなれない
韓国レストランとか中華レストランも同じ。
あれだけ反日してる国の出身者が作ってる料理を食べるのは怖すぎる。客が日本人とわかったら何を入れているかわからない。韓国人と中国人がそれくらい洗脳されているのを日本人は知らない人多いから平和ボケって言われちゃうんだろうね(笑)
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/03/02 13:13:03

外食は諦めてるけど、家で料理する時は中国産と韓国産は手を出さないように気を付けてます。親がずっとそうだったから染み付いてる。でも知らない人も多いんですね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/03/02 17:06:58

梅干しとたけのこ食べたいけど、私は中国産しか見たことない。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/03/02 17:11:42

私の家にあるブルドックソース中濃は日本製でした。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/03/02 18:03:30

私のは群馬県館林市で作られてました。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/03/02 18:07:26

れす40
政治的な信念ならそれでOKだけど
健康的な信念ならアメリカ産とか中南米産も大差ないから気を付けて
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/03/03 10:36:49

44
信念というよりは事実、ダンボール入りの肉まんや寄生虫の卵入りのキムチとか、不衛生な面と国民性からです。両親が旅行で経験した話も参考になりました。
そうですね。特にカナダは輸入している物が多いので気を付けます。ありがとうございます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network